新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002919access

1428812494395M.jpg

komayanさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

練習場所見つけました!

ツーリング期間
2018年04月28日 ~ 2018年04月28日

八の字&S字の練習できる場所を見つけました。
スキルアップには必要な事だと思うのですが、場所が見つからなくて、なかなか出来ないですよね。
それまでは、湖西道路の和邇インターチェンジの空き地や京都新光悦村などの駐車場で練習してましたが、距離が遠く、またクローズな環境ではなかったのであまり練習できませんでした。
いろいろ練習できる場所が問題(私有地だったり、騒音だったり)があるのでずーっと(数年)探してやっと見つけました。
そこは京都から福井方面に向かう国道162号線の「新栗尾トンネル」(京都市右京区)の福井側トンネル出口から約100メートル進んで旧国道を入って左手の所です。
縦約60メートル、横約8メートルの「整地の空地」があります。
さらにその先の旧国道162号線の栗尾峠は、自転車歩行者専用道路となっているので、その場所の手前に車止めがあるものの、バイクは侵入可能です。
近くに民家がないので、騒音で苦情を通報される心配もないですし、車、人が侵入することもない、完全にクローズな場所です。ただし、ロードバイク(競技用自転車)の方がたま~に栗尾峠を利用されていますので、ぶつからないよう注意してください。
写真では小さいパイロン(円の直径11歩、円と円の間4歩)を立てていますが、ご自身の間隔で練習されてはいかがでしょうか?
私の走行したタイヤ痕があるので、邪魔なるかもしれませんがすみません。
なお、あくまでも「公道」ですので、気をつけて下さい。
自分のスキルアップとバイクの限界を知るために練習です。転倒して自身の怪我やバイクの損傷は自己責任でお願いいたします。
ちなみに目標物(パイロン)があったほうが、次の目標に目を向けやすいので良いですね。
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)