新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000198access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

近江牛やスイーツなど、爆食ツアー その2


今回のおしながき

近江牛のすき焼き(ミニサイズ)

近江牛ローストビーフ

陶板薬用の肉

近江牛炙りすし(2貫)

近江牛煮込みハンバーグ

などなど、色々な食べ方で近江牛を堪能
しました・・・・


とっ、言いたい所ですが大どんでん返し!

昨年の秋に食べた近江牛と松茸のすき焼き
食べ放題のプランを食べた時の感動が無い!

肉を焼く時の「甘く危険な香り」が薄い
明らかに肉のグレードダウンを感じました。
見た目は同じような感じですが、2回目なので
感動が薄れたのか?

朝ごはんも品数豊富で文句なくおいしかったし
料理も決して不味くはありませんが、
感動が無い。

少しがっくり、そこで暴挙を思いつく???

翌日美味しい朝ごはんを遠慮なく食べて
向かったのは、琵琶湖博物館。

琵琶湖の歴史・文化・自然が
バランスよく展示されていました。

目玉はバイカルアザラシ

バイカル湖博物館と姉妹提携していて
チョウザメなどのバイカル湖産生物とともに
珍しい淡水に生息するアザラシです。

とってもまんまるでカワイイ
なのに素早く泳ぐ姿は、

「俊足のデブ」みたいな驚き

琵琶湖固有種のビワコオオナマズや
ビワマス、ニゴロブナはもちろん

意外なところでは・・

希少種なのに、本来生息しない
琵琶湖水系に生息している
オヤニラミや一文字タナゴ

琵琶湖水系では、外来種扱い!
国内外来種なんて初めて聞きました。

博物館を出て向かったのは
平和堂草津店

ここで先ほどの暴挙に走ります。
昼ごはんにケンタッキーFCを食べて
店内にある近江牛専門の肉屋で
普段買う値段の4倍相当の近江牛薄切りを
諭吉2人分購入。wwwwww

https://twitter.com/i/moments/969198078019252224


今日の晩御飯は近江牛のすき焼きwwwwww
後悔しないように身分不相応な肉を買い
シメにする予定を立てたのです。

暴走する食欲
今日は甘いものを食べてない!
十円玉の裏でお馴染みの平等院。
その参拝道にある中村藤吉平等院店
にも寄って1時間待ちまでして
食べたのが・・

平等院店限定の
抹茶ゼリーのスイーツ

宇治は日本を代表する茶所
お茶屋さんがたくさんあり
その中でも有名なお店です。

シアワセ

帰宅後夕食は

近江牛のすき焼き

やはり「甘く危険な香り」がするのに
霜降りで脂っこいのに、しつこくない!
いくら食べても食べられる非常に美味しい
昨年感動した味のお肉でした。
目的達成!スッキリした~

普段こんな食生活を続けると死にますww
明日から再びダイエット
半年後のお楽しみまで。

ツアー翌日の朝体重測定
体重は63.6kg(2日前より+1600g)
タニタ様激怒wwwww

気分はバイカルアザラシ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
是非とも、近江牛のプレミアム会席、頂いてみたい。ん~。← 我慢中~

体重、それくらいが良いのじゃないですか?

痩せすぎは体力無くなるし、増えすぎも問題(笑)

抹茶ゼリーのスイ-ツがまた抹茶度高め♪

美味しいものは体によく染みるでしょ~(*⌒3⌒*)
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
菜園ライダーさんこんばんは。

今回の懐石より、前回の松茸と近江牛のすき焼き食べ放題プランの方が
美味しかったと思います。ひょっとして当たり外れがあるのかも?
専門店で買ったお肉は値段相応に美味しかったですが
休暇村の料金であのレベルのお肉を食べたいだけ食べれるので
余計に美味しく感じたのかナ?
  • (0)
  • 返信
なおさん
ヌートリア2号さん、こんばんは。

爆食いツアーとしていますが、観光ポイントも含め家族旅行は
大変充実していますねー。

近江牛会席プレミアムで色々な食べ方も魅力的ですが、やはり
近江牛のすき焼き食べ放題のインパクトが満足度も含め大だった
かも知れませんね。
抹茶ゼリーのスイーツは意外にヘルシーに見えてしまいます。

でも、最後には、まったりと自宅で近江牛のすき焼きを食べる
ことが出来たので満足と納得でしょう(笑)。
天候にも恵まれとても良い休日と旅行でしたね。
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
すごいグルメの数々ですネ。 
日頃の節制から解放されて、ウマさもひとしおだったと思います。
更に高級肉もお土産されたんですか?! しばらくは楽しんでくださ~い。
滋賀の風景もいい雰囲気ですね。
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
なおさん、こんにちは。

連休前の平日は、道路もスイスイ宿泊の設定料金も
GW中に比べて一人当たり2500円も差があるので
割引制度と差額で
近江牛購入資金を捻出できました。
土曜日も午前中は空いていてゆっくり見学でき
抹茶ゼリーだけは混雑してました。
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
国士越59さん、こんにちは。
今日外で仕事していたら、最高気温27度
すっかり夏のような天候。
積載量アップした赤べこ号で、遠乗り
したい気持ちがふつふつと・・
  • (0)
  • 返信