新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

1672208736638M.jpg

タケ無限NSR50さん

ステータス

日記投稿件数
466件
インプレ投稿件数
79件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

ドラレコ装着完了


フロントカメラはアッパーカウルの下側に、3Mの強力両面テープで固定。

ちょっとダサいが致し方無い(^_^;)

リアカメラは、インナーフェンダーの裏側に固定して、レンズ部分に穴を開けて撮影出来る様に配置。

モニターの取り付け場所に苦慮しましたが、アッパーカウルの右側に固定しました。

これで、もしもの時にも証拠映像が残せる様になりましたが、より一層、安全運転で走ろうと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

ネコライダーNSさん
ドラレコ取り付け整備お疲れさまでした!
中々収まりの良さそうなモニターですね。
リアカメラをさりげなくナンバー固定ボルトに使うのはオシャレさんですね(^O^)
バックモニターの視認性がどれ程か気になります。
バックの画像が鮮明なら危険予測運転にも大貢献ですね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Ghostさん
(*'ω'*)フロントカメラの取り付け位置はやっぱりここになりますよね!
(*´Д`)NS-1でカメラを固定していた時に同じ場所につけていました!
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
無限@NSR50+さんこんばんはです(^-^)
ふむふむ♪参考にさせていただきます(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バイクもドラレコ取り付ける時代となりましたねぇ~

映り具合が楽しみです(^^♪
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
ネコライダー(^з^)-☆さん>バックカメラの視認性は結構良いです。 後ろの車のナンバーまでしっかりと映ります。

ただ、逆光や夜間のヘッドライトを浴びると、何も見えなくなるので、対応が必要かもしれません。
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
Ghostさん>ここ以外に無いと思って付けたのですが、フロントのメンテナンススタンドが掛けづらくなりました( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
まりこいさん>参考になれば良いですが・・・( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
hideo139 整備大好きさん>最近は、煽りや無茶な追い越しをするドライバー&ライダーが多いので、いざというときの証拠として、ドラレコ必須でしょうね(´・ω・`)
  • (1)
  • 返信