新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1535629047503M.jpg

まいるどZ1000さん

ステータス

日記投稿件数
90件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

プチつーと課題

ツーリング期間
2018年04月22日 ~ 2018年04月22日
車種名
KAWASAKI Z1000 (水冷)
Myバイク
KAWASAKI Z1000 (水冷)
走行距離
328km

日曜日は天気もよく絶好のツーリング日和。

とりあえず来週の長野は今の所晴れそうなので一安心です。


で、今回は先日購入したボブルビーを実際に背負ってツーリングしてみました(かなり不安があるので)。
入れていった物はカメラ・飲み物・携帯食・タオル・財布・アクションカムと重めに詰め込んでみました。

この状態で持ってみた感想は・・・ん~・・・重い・・・・。
背負った感じではそれ程の重量感は無いかな?とか最初は思ってました。

しかし、上半身が締め付けられる感覚にはやっぱり違和感しかなく動きにくく凄い息苦しい。

そう思いながバイクを走らせたんですが、走り始めて数メートルで違和感に気が付きました。
何か・・・インカムからの音楽が聞き取りにくい?
最初スピーカーのずれか配線の半抜けを疑ったんですが、信号で停止すると問題ないので???と少しの間なんか変だなーと思っていたのですが、あることに気が付きました・・・何かヘルメットの中の風きり音がやたらと煩いことに。

考えた結果・・・・リュックを背負うことでジャケットが締め付けられ、ヘルメットとジャケットの隙間から風が入り込むのが原因じゃないかと。
実際首の部分を無理やり上に上げたらかなり軽減しました。
まぁ、ヘルメットのインナーがヘタって来ているのにも原因がありそうですが・・。

とにかくこれは結構な問題です、今回長野に行く際はナビを使っていくつもりなんですが、音声が聞き取りにくいのは非常に不安。
基本的に案内音声が入ったらスマホをチラ見するスタイルなんで、聞こえないと曲がるとこスルーしそう。

※ちなみに高速だと音楽も殆ど聞こえない程ヘルメット内への風の巻き込みが酷いです。

そんなこんなで、風の巻き込み音を何とかできないか試行錯誤しながら走っていましたが、100キロも走らないうちに右肩が痛くなってきました。
何とも言えないずっしりとした鈍い痛み。ちょっと背伸びでもすれば治りそうな痛みなんですがね・・・・※背伸びしても治りません。

こうなるのが嫌でリュック系は避けていたんですが・・・まぁ予想通りでした。
こうなると重いものはパニア重視で行くしかないかな・・・。
一日経って痛みは無いものの、鈍い疲れが残ってる感じです。

この結果から導き出される長野ツーリングのプランは・・・・・新潟で1泊追加する!(したい)となります。

ま・・まだ決めるには時間有りますから(宿が残っているかは別)

写真は沼沢沼です。
道中雪が残っている所も少なくありませんでした。

街中は30℃位あって死にそうでした。

コメント(全0件)

カワサキ Z1000 (水冷)の価格情報

カワサキ Z1000 (水冷)

カワサキ Z1000 (水冷)

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

105.78万円

価格帯 50.35~261.9万円

諸費用

1.97万円

価格帯 6.56~16.99万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

107.75万円

価格帯 56.91~278.89万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す