新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000348access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

同期調整!!!(CB450)

車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート

さて、我が愛車、CB450エクスポートですが、やり残しがいっぱい残ってます!!!

いや、自慢する事ではないですよね。

ハイ。

先週は点火時期調整をしました。

そして今週は左右キャブの同期調整を。

なぜ、同期調整か?

低開度~中開度でパラつく感じがする。

その前に、と気付いた事がありました。始動性が悪い。

正直、気になる程悪い訳では無かったんですが。やや始動にキックが多く必要かな?と。

何でか??

足りない頭で考えます。

考えても判らないので、観察します。普通に走ってくれますが、何か問題あるんじゃないか?

アイドリング。

マフラー触ってみます。

左。熱い!(当たり前)

右。暖かい!!(えっ?!)

・・・アカンやん。どうやら失火してますね。

というのが同期調整までの流れ。やはり左が1mmくらい大きく開いてました。問題の右が閉じてる状態で開度が足りず失火していた様です。

原因が判れば、作業するしかありません。

CRキャブレターのバルブ開度の調整は、トップ蓋を開けてここで行います。

アクスルシャフトの固定ネジとボルトがあり、ボルトを締め込む事でバルブの高さが変わるようになってます。

この場合、この8mmのボルトを締め込みます。

目視にて左と合わせた開度に。

ついでに、タンク底部の左右リンクパイプを正式に連結します。

何度もタンク外したりするので、現在はこのリンクを殺していたんです。

新品のフューエルパイプを使い、左右を連結。

だがしかし、この作業。当然ですがそこらじゅうガソリンまみれになります!!!

何とか、作業完了。


CB450のCRキャブレター装着車はこの様にミッチミチに空間に各パーツが詰め込まれてノーマル車の時にあった空間が無くなります。

エンジン始動後、失火していた分のガソリンが燃えて白煙モクモク。

https://youtu.be/PBMsfY6hl8Y

これじゃアカンと急きょ近所に走り出しました。

しばらく走って白煙無くなるまで。

始動性も良くなりまして、当然セル始動も出来ます。

うん、やって良かった。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)