新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000259access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

KJC厚木基地での社会科見学其の三、お触りありの楽しい授業でした(^^)v

ツーリング期間
2018年04月21日 ~ 2018年04月21日
走行距離
230km

米海軍厚木基地でイベントがあるとの事で、
きなこさんと、ゴリフさんと厚木へ向かいます。

地上展示がメインですが、マジかで見られるという戦闘機が楽しみです(^^♪

ゴリフさん、ジェベルお買い上げー(笑)

さて、出発します

厚木基地到着です。

歓迎ムードですね(^^♪

F14トムキャット

後からのアングルがセクシー♪

ヘリのテールローター

こういうメカニカルな部分は普段見られないので
嬉しいですねー

こちらはメインローター部分、

こんなのが高速で回転して
あの機体を浮かしてるんですね・・・

ちゃんとワイヤロックしてますね

基地内の雰囲気は、もうアメリカそのものって感じです。

展示に際しては、プロペラの位置をきちんと揃える!

素晴らしい!

FA-18ホーネット♪

ホーネット♪

まじかていうか、かぶりつきで見れます(^^♪

お触りもオッケーです!

タケコプター(笑)

パンク?

これが正常なのかしら??

FA-18ホーネット♪

何故、DO NOT PAINT?

何かのセンサなのかな?

これ、チョー欲しかった!!

こっちは海自のヘリのローター部分ですねー

ローターの先っぽはこんな形状になってるんですねー

ウイングレットみたいに整流作用でもあるんでしょうか??

きなこさん、ダメですって!

そんなとこにKJCステッカー貼ろうとしちゃ!!(笑)

萌えキャラは世界に羽ばたく?

P-3Cベースの実験機だそうです。

色々な機械、センサなんかを積んで試験飛行して
テストやデータ取りとかするんでしょうね。。


と言う説明を自衛官から聞いているきなこさん(^^♪

いぇい!

ご満悦のきなこさん(^^♪

これは??

レシプロエンジンも後ろから見ると

面白い形してますね♪

最後に、綺麗な軍人さんと記念撮影して基地を後に(^^♪

とっても楽しいイベントでした。
米軍機は触ってもいじっても、外しても?オッケーでしたが、

海自機の方はそとから眺めるだけでした。。。

戦闘機とかまじかで見られるってイイですね!

コメント(全47件)

Maxさん
こんばんは
行きたかった!
視点がマニアックですね!
ローターって、凄いごちゃごちゃしていますね!
c-14,KJCで作成しますかねー^-^-
バイク停車中に、襷みたいに、バイクに巻きつける。
そうだ、ジャンパー追加で制作する時、教えて下さい。1枚欲しいです。
では、また
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、超おはようございます。
カメラアングルが、超マニアック(^◇^;)
メカ周りのアップ、「飛行前に外せ」のタグ、ピトー管の先端(^◇^;)
飛行機を舐め回すような撮影に、オジサンの執念を見たような…失礼しましたm(__)m
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
間近で見学出来ていいですね!
今年こそは三沢の航空祭行きたいなぁー
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
月末の東北ツーの見返りに急遽家内安全対策デーになってしまい、行きたかったのですがいけなくて残念でした。(≧o≦)

米兵オネーサンの腰のべレッタM9は触らせてもらえなかったの?(^^;
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、おはようございます~
きなこ隊長は、きっとこっそり何処かの期待に
ステッカーを貼って来てくれている事でしょうw
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
怪しい集団の進出が止まらない(笑)
  • (0)
  • 返信
taizoさん
トムキャットの後ろ姿、迫力ですね!
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは。米軍はサービス満点ですね!
それにしても、日本ではファントムがまだ飛んでいるのに、アメリカではトムキャットが退役とは…
ホーネット(バイクではないですよ)触ってみたい!!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
昨日はお疲れ様でした。
頭がめちゃくちゃ日焼けしていました。

流山で通り魔があってまだ捕まってないみたいですので、ご注意ください
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
昨日は楽しんでいただけましたでしょうか?暑い中、お疲れ様でした~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
もう何年も経ってしまいましたが、
基地巡りをしていた時期、厚木基地にも行った事があります。( =^ω^)

各地でイベントが開催されるみたいなので、
色々と巡るのも、楽しいかも。(*^_^*) 1524382084353M.jpg
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
当然戦闘機のネジを緩めたんですよね(爆)

羨ましいです、おさわり(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
Maxさん こんにちはー

まじかで、しかもお触りオッケーって凄くない!

KJCグッズで作るのも面白いかな。。
コーションテープって言うのかな??

ジャンパー(ブルゾン)はいつでも発注できますよ
あとで、連絡しますねー
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ター坊さん こんにちはー

メカに興味がるので、ちょっとマニアックな視点になりました(^^♪

でも。ここの展示は今までで一番かぶりつきで見られました!
しかも現役機体ですからね!

来年もリピーター決定です(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんにちはー

ここまでまじかに現役の機体を見られる展示は最高ですね!

三沢の展示、
行けると良いですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんにちはー

最後に綺麗な軍人さんと記念撮影出来ました♪

腰のベレッタ!
気付かなかった・・

今年は初見でいろいろ遠慮がありましたが、
来年は、もっとマニアックに追及したいと
海自の女性自衛官とも記念撮影も(笑)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
松風 忍さん こんにちはー

きなこキャプテンなら、・・(笑)
来年チャレンジしましょう(爆)))
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんにちはー

KJCもついにアメリカに進出です(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん こんにちはー

戦闘機のバックショットもなかなか見れないアングルですよね!
F14の後姿、なかなかいいショットですよね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん こんにちはー

そうですよね、
日本のファントムはいまだに現役
やっとF-35への転換が決まりましたが、入れ替えには何年もかかるでしょうね。。

来年、厚木にきます?
ホーネットお触り出来ますよー(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんにちはー

この日は日差しが強かったですよね。。
自分も中途半端に腕まくりしてたので、変な感じな日焼けになりました(笑)

通り魔、怖いなぁー・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんにちはー

お誘い頂き、ありがとうございました!
とってもいいもの見させてもらいました。。

来年も行きましょうねー
来年はもっといじったり外したりしましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ナナKomaさん こんにちはー

基地巡りも楽しそうですねー
イベント巡りも面白そうですねー(^^)v

厚木基地は、終戦後に最初に降り立った基地なので
マッカーサーガーデンがあるんでしょうね。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちはー

はい、緩められそうなものは弄ってみましたが、
緩むねじは無かったですねー

サイドワインダーのパーツは上下2箇所のポッチを押したら外れましたが(笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
男の子は戦闘機とか好きなんですね♪
私はあまり、興味ないですが・・・・

最後の写真の綺麗な軍人さんは興味あります。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。
沙羅代です。

これは・・・・・・
1日中遊んでいられますね^^
グッズなんかもたくさん買ってしまいそうw
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
ローターの変形は何なのでしょう?風切り音の低減?

アメちゃん、シャッター切った後に中指だけ立ってたりして!((((;゚Д゚))))
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
触れるのは非常に良いですよね。
ヘリコプターのローターって可動部分むき出しで、「これでいいの?」って
見る度思います。
UP-3Cは大きなピトー管が赤い星の爆撃機成分を少し感じます。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ハジメさん こんばんはー

戦闘機、興味なかったですか。
私は、好きですねー
このメカメカしい感じが(^^)v

綺麗な軍人さん
コンパニオンさんとかでないので、目線入れましたが
多分無くても大丈夫だったかな・・

顔が小さくて、モデルさんみたいでしたよー(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
沙羅代さん こんばんはー

そう、1日楽しめそうです♪
原っぱでマッタリも出来るので、疲れたら休みながら♪

グッズも食べ物も並ぶのは必須ですが
掘り出しものとか色々ありそうですねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
1ビットさん こんばんはー

ローターの先端形状気になりますよねー
きなこさん曰く、この機体は三菱の実験機体との事なので、
実験用のローターかもしれませんねー

アメちゃん・・
いや、ニコニコでしたよー(^^♪
たぶん・・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
もひっちさん こんばんはー

そう、あのむき出しが高回転で回っていると思うと
不思議ですよねー

ピトー管はいざとなったら、敵機に突き刺すものかと(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
再コメです。

実験機だなく、塗装が実験機仕様になってる機体ですね~~(^^)。
海自のさりげないスペシャルマーキング~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
https://ja.wikipedia.org/wiki/SH-60K_(航空機)#高性能メインローターシステム
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんばんはー

実験機仕様だったんですねー

ローターの先端形状もちゃんと意味があるんですね
でも旅客機と違って性能向上のためみたいですね。。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
イベントにはゆるキャラとかアニメキャラ?とかおまけに
お姉さんと記念写真と戦闘機以外にも色々な楽しみが
あったみたいですね(笑)

chap17はホントに貼って帰ったら英雄になれたかもですよ(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん おはようございますー

そう!
戦闘機以外にも楽しみ満載でしたねー(^-^)

来年は、
貼ってきますか(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
お触りOKってことだからてっきり最後のChapの・・・(自粛)

てか、本当に間近で見られるのって滅多に無いので楽しかったでしょうね〜(^^)
P3C哨戒機でしたっけ?
これの機首部分のアンテナ?はまるでイッカクみたいですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
おっぺけさんこんにちはです(^-^)
戦闘機萌え~な一日を過ごされたようで羨ましい限りです( *´艸`)
個人的にはChapter 22のたまちゃんも気になる♪(=^・^=)
最後の女性隊員の方でかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!身長分けて欲しい(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんにちは。
厚木基地楽しまれたようで、何よりです。( ̄▽ ̄)
はしゃぎまくってる、
おっぺけさんの様子が想像できますよ(笑)

それにしても、
F14トムキャットのリアアングルは最高ですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんばんはー

お触りオッケーはchap23までですー(^-^)

P -3Cは1機しか存在しない実験機だそうです
かなりレアな機体です♪

先っぽの棒はピトー管です(^_^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
まりこいさん こんばんはー

飛行機ざんまいの1日でした(^-^)
楽しかったです!

最後の軍人さんはもちろん女性隊員です♪
顔が小さく長身で、まさにモデルさんですねー
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんばんわー

もちろんはしゃいで来ました(^_^)!!

普段は見る事の出来ないアングルからの
戦闘機はセクシーですねー(^∇^)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

あっしも、お触りアリの楽しい授業受けたかったです…
F-14イイですネ♪
本職の人がいるので、雰囲気がまたリアルですネ
来年こそ…

ではでは…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん こんばんはー

お触り有りって、珍しいですよねー
兵隊さんもいるので、分からないことは質問OKです
ただし、英語で(^^♪

来年は、是非!
楽しいですよー(^^)v
  • (0)
  • 返信
matsuさん
結構近くで見られるんですね。
マニア垂涎物!

ローターの先端は不思議な形状ですね。
砂漠での離陸時,ローターが光る現象とか,実演してくれないかなー。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん おはようございますー

お触りオッケー、イジってオッケー
こんな展示は、ここだけ?
ってくらいまじかで見られます(^_^)

ローター形状は、性能向上の為みたいですが
独特な形ですよねー
  • (0)
  • 返信