新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1450870205415M.jpg

梨乃パパさん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

千葉県漁港巡り4

ツーリング期間
2018年04月19日 ~ 2018年04月19日
走行距離
22km

千葉県漁港巡りも第4回、今回はA金谷漁港から巡りました。

B保田漁港はTV等で良く登場する有名なばんやさんのすぐ奥です。(漁港直営なので当たり前か)

C竜島漁港(船溜り?)は源頼朝が平家との戦いに敗れ真鶴から海路で逃れ千葉に上陸した場所(今は眺め抜群の小さな公園)のすぐ隣です。

D勝山漁港 金谷漁港から殆んどの漁港が釣船の出発港です。

E岩井袋漁港(船溜り)。この辺りから地図に漁港と載ってない船溜り?を見つけるのが楽しくしょうがありません。

F高崎漁港です。

G小浦漁港です。

H南無谷漁港(船溜り)。 南無谷漁港は富浦湾の1番北端です、南たんが富浦港です。

I本日の最後は富浦港です。

J時間はもうすぐ14時 漁港巡りをしていると昼食が遅くなりがち、富浦港内多々良漁協さん婦人部直営のちょっと有名なおさかなクラブでまんぷく定食1,620円を食べて満腹になりました。
おさかなクラブのメニューは主に魚煮付け、フライです。14時位だと殆んどのメニューが完売です。
次回は船形漁港から館山に入ります。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
恒例の漁港めぐりシリーズですね。(^^)

岩井富浦漁協直営のまんぷく倶楽部は、超有名なグルメスポット♪平日でも混んでいるみたいですね。

次回、館山北条海岸を通るときは原岡桟橋も立ち寄ってみてください。 1524147450718M.jpg
  • (0)
  • 返信
梨乃パパさん
チバアヒルこんばんは。
いつもいつも良い情報をありがとうございます。
原岡桟橋是非立ち寄って見ます。
  • (0)
  • 返信