新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001112access

1518884181197M.jpg

美味さん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

HEPCO&BECKER :タンデムシート置換型リアラック「Speedrack EVO」

車種名
YAMAHA YZF-R6
Myバイク
YZF-R6 AVALON

https://www.webike.net/sd/23645950/

待ちに待っていたキャリアが来たので仮組。

他の方のレビューみてたので想像はしてましたけど、
「雑でした・・・。」 (高い商品なのに)

1.取り付けについて
シート奥側の引っかけと上からのビス(2箇所)にて固定。
鍵がないからどうなるかと思ってたけど、まさかのビス止めとは・・・
六角持ち歩かないと出先で車載道具取り出せなくなります。
HPの参考動画とはえらい違い。
それと取り付け金具とキャリアはバイク固定ネジを除けば1本で着いてることになります。
1本では金具が振ってしまうのでせめて2本で固定してほしいものです。

2.取り付け金具の面取り処理をしていない。
前部についてはゴムキャップつけるのでまだいいですが、
奥の引っ掛けについては処理が必要。
バイクの受けの塗装削れました。マグネシウムの舟の一部です(号泣)

3.Universal Extensionが取り付けられる(はず?)なのですが、
(参考)
https://www.peitzmeier.jp/pai/hepco/bilder/610-053-0001.jpg
https://www.peitzmeier.jp/pai/hepco_speedrack.html#universal
先にUniversal Extensionを取り付けなければ固定が出来ず、
取り付けるとバイク固定用の穴位置に微妙に干渉する。
取り付けまでしてないのでつけられるかどうかは未確認ですが、
クリアランスなさ過ぎます。
キャリアとExtensionの間に何か噛まして上下のスペース空けたほうがよいのかも

4.バイクとキャリアの隙間が約3cm。
付属のスポンジで隙間埋めするようになってます。
5mm位の厚みだったのでこんなの意味ないじゃん。っておもってたら、
高圧縮されてた様で時間と共に3cm程度にはなっていくようです。
(一日ほっといて先のほうだけ復旧。1週間ほど取り付けず放っておいて見ます。)
ただ、どこにどう貼るべきかはバイクを良く見て貼らないと、
サンプルの様に貼るとR6の場合まず隙間が出来ます。

5.もちっと汎用性がほしい。
ベルト通しの隙間は空けてあり、ベルトくらいは入りますが、
ネットのフックとかは引っかからないんじゃないかな?

他に代替できる商品もないので仕方ないといえば仕方ないのですが、
ご購入の際には使用に注意を。

病気で隻眼になった為、現状天気良くてもバイクに乗れず。ヘプコスピードラックを組んで見る。
ってかその後の話。

笑うしかないかもですね。
なんとか組んでみましたが、やはりユニバーサルがビスに干渉します。
ビスいれてからユニバーサルを組むことで取り付け可能状態になりますが、ビス位置が判らないのでビスがかかるまでにかなり時間かかります。
普通にやるととても1~2分じゃ取り付け無理(笑)
しかもビスがグリグリユニバーサルにあたるので塗装ハゲます。私の頭もハゲそうです(;;

まさかと思いヘプコのHP見てみたら搭載オプションに入ってない?
でもR1用のように取り付けできませんとも書いていない・・・

まぁ買っちまったものはどうにかして使うだけですねorz

専用品出してくださいorz

付属のスポンジでも貼り位置検討すればこの程度には処理が可能(多少補修要)

フロント側(逆光ですいません)
角部に隙間が空きやすくなります。

ユニバーサルプレートについては結論的に穴あけ加工してもらいました。
これで問題なく取り付けできそうですw

加工については
1.グラインダーでバイク取り付けネジの干渉部を削る。
2.穴あけ加工をし直す。
3.ユニバーサルの取り付けネジを変更、後取り付け可能にする。

等方法がありますが、実は1の加工法のほうがプレート強度の不安も出ず安全確実だったかもw

プレート等に書いたマーキングそのままにしてるので購入を検討されてる方は参考にどうぞ
  • 都道府県:
  • 岡山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ YZF-R6の価格情報

ヤマハ YZF-R6

ヤマハ YZF-R6

新車 0

価格種別

中古車 24

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

154.13万円

価格帯 104.8~187万円

諸費用

8.77万円

価格帯 7.71~11.73万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

162.9万円

価格帯 116.53~194.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す