新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000482access

1678721434222M.jpg

すんBさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

TMAX530  車検に向けて マフラーノーマル戻しに挑戦

車種名
YAMAHA TMAX530
Myバイク
TMAX530

明るいうちに帰れたので急いでマフラーノーマル戻しに挑戦。

エキパイとステーのボルト外すだけっしょと舐めていたがそこはTMAX外装剥がしがめんどくちゃい。

エキパイは昨日でWD40吹いてたので素直にボルトゆるみました。
がO2センサーがまさかの一番の強敵でした。

センサーカプラーから外してなんとか眼鏡レンチに塩ビパイプさしてくぃっと回して約一時間挌闘のちにO2センサー外れてくれました。

ガスケットも新品に代えていざノーマル装着、

エキパイとエンジン側ボルトを両手ささえながら、ガスケットのっけてあおむけの太ももにマフラー乗っけて慎重に差し込もうとするが、できるわけなーい(笑)

少し考えたのちに先にマフラー固定すればいいことに気が付いた!
O2センサー取り付けてから先にくそ重いマフラー部分をステーに固定、今度はある程度固定されているのでエキパイとガスケットを支えてボルト締めることができましたがしかし、ソケットレンチが予想以上に浅く最後まで締められません。この状態でエンジン掛けると社外よりはかなり静かだがパタパタと排気漏れ音が。。

いそいで徒歩5分のダイソーへ排気漏れTMAX530で駆け込みます。

12mmのスパナを購入してからすぐ戻り均等に増し締めしながら占めていくと排気漏れもなくなりました。

そしてくそめんどくさい外装戻しを逆手順で行っているうちに辺りは真っ暗。

初のノーマルマフラーでバイパスを10Kmほど流してみる。

静か!静穏!Quiet!!

見た目はあれだが快適!Its comfortable!!

下のトルクも増した気がする、高速の伸びは緩やかになったが公道ではそこより下重視だし。

ノーマル有りですな。


そして前回交換のBATTLAX SCの性能かとっても滑らかなフィーリング、通勤快速としてのTMAXここに爆誕(ノーマルにしただけ)。

来週あたりユーザー車検挑戦したいけどHIGHビームはまだ体感暗いかな。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ TMAX530の価格情報

ヤマハ TMAX530

ヤマハ TMAX530

新車 0

価格種別

中古車 19

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

81.36万円

価格帯 64.9~99.8万円

諸費用

12.41万円

価格帯 7.21~7.63万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

93.77万円

価格帯 72.53~107.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す