新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000180access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

2018年 高野龍神スカイライン初走行ツーリング(3月25日)

車種名
KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]
Myバイク
KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]

3月25日(日)天候快晴。
ついに、ついに、ついに!!
待ちに待ってた高野龍神スカイラインの通行規制解除の日がやってきました(*゜▽゜*)
解禁日が日曜日で休み!更に天気予報も晴れ予報!!
条件は全て揃った( ̄▽ ̄)
いざ、行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

前日、24日は仕事を出来るだけ早めに切り上げさっさと帰宅。
朝7時の解禁直後を狙うため、早めに寝るつもりで軽く一杯飲んでから寝ます。
アラームも5時にセットしてあとはキッチリ起きて出発するだけ…
と思ったら寝坊して目が覚めたのが6時前( ゜д゜)
アレ?これじゃ間に合わなくね??
やっちまったなぁ(・・;)
まぁ、悔やんでもしゃーないので、そそくさと準備して6時半に出発します。

家を出た直後は気温6℃。バッチリ冬装備を決めてるので余裕( ̄▽ ̄)
しかし、先に進むにつれてどんどん寒くなる。栗栖川からr198に入り水上峠を登ると更に気温低下し、手元の温度計の表示は1℃!
ココでこの気温だと一体スカイラインは何度なんだろうか(ーー;)
サクサク進んで龍神温泉の手前まで来ました。う~ん、キレイだけど寒そうだなぁ(´Д` )

とりあえず誰もいない道の駅「龍神」で記念撮影♪
コレやるのも初めて来た時以来だなぁ(笑)

時間は既に7時20分。既にゲートも開いて通れるだろうよ。そう思いながらR371を奥に向いて走り、通行規制ゲートの前へ。手前の電光掲示板の温度計は2℃表示(´Д` )
寒いなぁ…
ん?何かがおかしいぞ??

通行規制ゲート前。
アレ?通行禁止の看板が撤去されてない( ゜д゜)
まさか、寒すぎてまだ解除になってない?
でも、さっき給油したスタンドのお兄さんも今日からって言ってたよね??
しばしの間考え込みます(・・;)
結果、道路交通情報でも規制かかってないし、開いて通れる状態になってるから大丈夫だろ!って事で進む事にしました(笑)
まぁ、あかんかったら誰か居るだろうし、ゲートも閉じてるだろうからたぶん大丈夫!
てな訳で山頂目指して再スタート!!

一抹の不安を抱えながらも、4ヶ月振りの高野龍神スカイラインへ進入します(・Д・)ノ
しばらく進むと、コーナーをカッとんで来るバイクとすれ違いました。良かった、ちゃんと通って大丈夫なんだなと思っていたら、更にもう1台!
時間は7時半を回ったぐらい。一体この人達はどこから来て、何時に来たんだろうか…
上には上がいるなぁと感心しながら登り区間に入ります。
最初、スカイラインは氷点下だろうなぁと思っていたけど、意外と温くて手元の表示は6℃。日が当たってるからかな?麓よりも走りやすい( ・∇・)
まぁ、でも標高900に達する頃には3℃まで下がってきました。
山の気温はそんなに甘くないねf^_^;

標高1000mまで来ると日陰の斜面にはまだ雪が残ってました。
ここまで来たらスカイタワーまではあとちょっと♪

無事7時50分頃、道の駅「ごまさんスカイタワー」に到着!
ただいま帰りましたー(笑)

誰もいないだろうなぁと思ってたらクルマもバイクも結構いた(笑)
みんな楽しみにしてたのねf^_^;
とりあえず寒いのでカフェオレを買って暖を取ります(・Д・)

駐車場から眺める十津川方面の山々。
朝日に照らされて眩しい(>_

解禁直後なので路面は荒れてるし、寒くてカラダもうまく動かないので慎重に走ります。景色も観たいしちょうど良いかな♪
まったりスカイラインを楽しんで、8時30分頃スカイライン終点へ。いつも通り中の橋駐車場に行こうと思ったけど、韋駄天さんが大門寄ってからスカイラインへ向かうと呟いてたので、まさか居るわけないよなと思いながらもそのままバイパスを走って大門へ。

ココでバイクを停めて写真を撮ろうと降りたところ、見覚えのあるハヤブサと聞き覚えのあるエンジン音が前方から…
なんと韋駄天さんでしたΣ(゜Д゜)
大きく手を振って呼び込みます(笑)
ホンマに会えると思ってなかった( ゜д゜)
お互いビックリしながらもご挨拶。
韋駄天さんと合流した後はインカムをペアリングして、話しながら高野山の街並みを抜けて再びスカイラインへ向かいます。

来た道を今度は2人で走ります♪
路面状況良くないし、砂も浮いてるので、ゆっくり時間をかけて走って再びごまさんスカイタワーに到着!
日も登ってきたので思ったよりも寒くなかったε-(´∀`; )
2回目のスカイタワー。さっきよりもバイク増えてる(笑)

スカイタワーを出た後は、道の駅「龍神」でまっきぃさんとエイプさんと合流予定。当初の予定より遅れてしまったけど無事お2人とも合流!
ちょっとダベってからお決まりの「ゆず夢」へ移動します♪

お腹も空いたので早めのランチにします。
今日はキノコとベーコンのピザ♪
厚切りベーコンと豊富な種類のキノコがたっぷり乗ってて絶品也(・∀・)
いつも美味しくいただいてます♪

11時を回るとお店も混んできたので、出る事にします。
またゆっくり来まーす(*゜▽゜)ノ
外に出たら色々と知り合いに会ったりしながらしばしダベリング。
天気も良いからみんな龍神に来てますね♪
今後の予定を打ち合わせして山を下る事にします。
柳瀬から先はエイプさんはr198で帰り、残った我々はr29で虎ヶ峰を抜けて田辺に降ります。私はこの後、串本方面にツーリングに行ってる田辺のツーリンググループ・WILD touringのメンバーと合流する予定になっていたので、まっきぃさんとr35~r36~r37と走って日置に出る事にします。

r36の生馬橋で韋駄天さんと別れ、私とまっきぃさんはそのまま山の方へ。
途中、r37の日置川沿いでの一枚。
このままr37を走り、日置川インターから紀勢道に乗って、すさみインターで降ります。

すさみインターで降りて、まっきぃさんお目当の菜の花畑へ。
へぇ~、すさみにこんなところ有ったんだなぁ。
ココでWILD touringのメンバーに連絡を取ると、しばらく一枚岩に居るからそこで待ってると言ってくれました。
ガソリン残量が不安だったので、すさみで給油してから向かうと伝えたが、すさみのスタンドは日曜日全滅((((;゜Д゜)))))))
しゃーないので、江住のスタンドまで下道走って給油。予定変更で和深からr39で一枚岩を目指す事になりました(´Д` )
まっきぃさん、急な予定変更ですみませんでした(>_

プチ険道のr39からR371に出て、無事道の駅「一枚岩」に到着!
みんな待っててくれましたε-(´∀`; )
てか、また当初聞いてたよりも人数増えてるしww
みんなに挨拶してると、まっきぃさんは桜の写真を撮りに行くからここで解散しようて事になりました。
今日一日ありがとうございました!また行きましょう(*・ω・)ノ

ちなみに一枚岩の桜。ちょっとしか写ってないけど、満開でキレイでした♪

総勢10台でお次は桜の名所・七川ダムに移動します。何気に桜の季節に来たこと無くて、ココで桜を見るのは今日が初めて。
ちょうど満開で見頃を迎えていました( ・∇・)
しばらくダベって休憩した後は帰路に着きます。

r38で佐本~すさみへ抜けて、すさみインターから紀勢道に乗って帰ります。
上富田インターでdrzマンさんと別れて、16時40分過ぎに無事帰宅。
走行351キロ・所要時間10時間のツーリングでした♪
和歌山県内だけなのに良く走ったなぁ( ・∇・)
雪に桜にと、一日で冬と春を満喫できたツーリングでした(≧∇≦)
終始山ばかり走ってたのに2つの季節を味わえるなんて、和歌山県てホント北と南に広いなぁ(笑)
さて、龍神も解禁になった事だし、これからは行動範囲が更に広がります。
気候も良くなって来るし、これからもっと走るぞ~(*・ω・)ノ

コメント(全6件)

韋駄天さん
おはようございます


いやぁ良かったですね。
いつ走っても龍神スカイライン最高です。


ってか・・・
あのタイミングで大門に現れるって・・・・




( 笑 )( 笑 )( 笑 )
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんにちは。

ついにやりましたね、検問突破!(大笑)

(間違い!)

前回するはずだった、看板突破!(苦笑)

なんか楽しそうだな南紀の人達・・・
まぁ、私も違う所で家族サービスしてましたけど(笑)
龍神スカイラインが開通するとシーズンインって感じるのは
皆さんの影響ですね、あははははぁ~!
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
韋駄天さん、こんにちは!

龍神スカイラインはやっぱりいつ行っても良いですね♪
今年も出没しまくりますよ(笑)

まさか来るとは思ってなかったけど、ホンマに来るとは(笑)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん、こんにちは!

遂にやってやりました!笑
でも、マジで最初は日にち間違えたかなって焦りましたわ(汗)

南は暖かいですからね〜。ちょろちょろなら走れます。
私も最近、ごまさん解禁=シーズンインと思ってます。
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんばんはwww

ますっしーさんは、通称 変態だったんですねw
知らなかった(^_-)-☆

鉄人 ますっしーさんは相変わらず健在ですねw
私も早く龍神いきた~いwww
砂と落ち葉は、早くなくなってもらわないと・・・・

菜の花も桜も、めっちゃ綺麗ですねwww
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
エムヤマさん、こんばんは!

最近良く言われます(笑)
変態的なツーリングばかり実行するので(汗)

やりたい事を詰め合わせたらこんな感じになりましたww
龍神はいつ来ても楽しいですよ♪
路面キレイになればもっと走りやすくなって楽しめますね。

すさみにあんなところ有るとは思ってませんでしたf^_^;
  • (0)
  • 返信

KTM 990 SUPER DUKE Rの価格情報

KTM 990 SUPER DUKE R

KTM 990 SUPER DUKE R

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

62.33万円

価格帯 54.99~66万円

諸費用

10.11万円

価格帯 8.4~15.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

72.45万円

価格帯 70.5~74.4万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す