新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000438access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

2018第45回東京MCショー速報・・・独断偏見レポ(^^)♪


いつもの仲間と東京ビッグサイトの東京MCショーを楽しんできました。


タイトル写真は御存知の鈴菌マーク♪です。

前売り券で入場します。

23日の今日は、午後からの一般入場ということで、u7900さんと不覚山人さんと3人でいきました。

モチロン午後イチで入場の予定です。

...とその前に腹ごしらえ(^q^)

ビッグサイトの中は高くておいしくないので、近くのオフィスビルの中で、バイキングのランチ食べ放題のレストランで昼食しました。

例年のとおり、ビッグサイトの西館での開催です。

と、イキナリここでwebiの自由人さんとバッタリ...世の中狭いと思っていたら、その後には、地元のツーリング仲間の別組がゾロゾロ(^^;

地元バイク仲間はメーカー系の招待状で午前中から入っていたとのこと。
チケット分けてくれたらいいのに...(==)

お楽しみタイムを先にします。♪

♪♪

♪♪♪

♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

あとはバイクを少し...以下説明省略

ホンダXアドベンチャーの台湾製パクリモデル

ヤマハトリシティの台湾製パクリモデル

HD

HDインド味

虎...イアンフ

中華風インド味のBMW...知らずに買ったら泣くだろうな

竹内力ばりのこわもて金ジャラ親爺が品定めしてました。

意外とボスホスとマッチしてました。

金翼

禁欲

近寄りがたい...近抑

新型クロスカブ110...なかなかいいね♪

クロスカブ50も可愛い

カーサキのスーパーチャージャー心臓のツーリングマシン 250諭吉

大行列のZ900RS...クラッチ軽くて指1本の軽さ!!

エンフィールドもアドベンチャーモデル!!

人ごみの中を歩きまわり疲れましたが、楽しかった(*^^*)♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全62件)

no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
Z900RSのクラッチは指一本の軽さですか!?
画像をよく見るとワイヤー引きのようですね。
いまは900CCでもワイヤー引きで、しかも軽い操作を実現!なんですねぇ。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
自由人さん
チバアヒルさん
こんばんはです。
わたしもビックリしました!
今日は友人家族一緒に来ましたょ
また機会があればよろしくお願いしまーす。
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんばんは。
流石は東京!
おねいさん方のクオリティーが高いですね〜(^.^)
バイクの方も各社気合い入れてますね(^.^)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
バイクも、多灯LEDが増えていく気配がしますね。

こういうイベントが近くで有るのは羨ましいです(´;ω;`)
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
今日は探せなくてすいません、会社の人と来ていましたので(汗)
今回の1番は個人的にKTMのお姉さん 1521827662361M.jpg
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
鈴菌マーク慣れないと手が攣りそう(;^ω^)
これだけの台数お姉さんいるなら時間足りなさそうですね!
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
やっぱりイベントにギャルは場が華やかになりますねー

F1、キャンギャル辞めるって
なんか、寂しいですね。

金の翼
欲しい♪
誰か授けてくれないかしら??((爆))))))
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
手で鈴菌マーク作れるとは知らなかった(笑)自分で
やろうとしたけどうまく出来なかったです(爆)

バイクにお姉さんに見て楽しんできたんですね~♪
色々バイク見てると欲しいなーて思うバイク
もあったでしょう(笑)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^

今、印度味って多いんですね・・・大丈夫かしらn

Kawasakiとクロスカブに1票ずつデス

ぉねぃちゃんは・・・ノーコメントでw
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
土日はさらに混雑していると思いますが、年一のお祭りなので自分も行ってきます♪
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
やはり目当てはねーちゃんですね(・・;)

インド味でもBMが欲しい
ネームバリューがっ(^3^)/
故障率どうなんでしょうね
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
おはようございます
やっぱりMCショーはバイクよりお姉さんメインですよね~!
チバアヒルさんいつもそうでしたよネ! (^O^)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
大型は欲しいの無いな~

金翼、乗り出し200以内なら考えたけど。

5年ローンで(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
キャンギャルのピチピチ感がヤバイですね~♪
モーターショーはバイクとモデルさんと目移りしますね(笑)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
大阪の次は東京とモーターショー良いですね

最近バイクは見て見たいですね、楽しいモデルが多くなって来てますので

CB125R(250R)も見たいんですが・・・・今のバイク1年経ってないのに(笑)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
クロス株が良いですね。

私も購入して「カブ主総会」に参加してみたいですね。
北海道開催の♪
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
一般人の入れる会社や大学の食堂は安くて美味しいですよね!
最近は魚は釣れにくくなりましたが
バイクマンはホットパンツぶらさげとけばホイホイ釣れますね(^O^)
わたしはホットパンツなんかにくいつきませんよ....
○ンティーくらいぶらさげてくれんと1300円ははらえません(^^;
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは~
お姉ちゃん的にも、バイク的にも
良い目の保養が出来ましたぁ〜
ありがとうございました┏○ペコッ
  • (1)
  • 返信
toshiさん
こういうところに行くと綺麗なおねーさんばかりに気を取られて、
はてっ?ナニを見に行ったのかって分からなくなるのは私だけでしょうか?(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
明日の朝イチで行ってきます。
土日は開場後の最初の10分くらいしかまともに見れないので、
今回はカブ125にダッシュしたいと思います。

バイクが売れない売れない言う割には、
なんか年々混んできてる気がします。
  • (1)
  • 返信
GFさん
綺麗なオネーサンが居るから混むんですよ!
メタボのオジサンに変えればガラガラ(爆)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
もぐもぐタイムの後が、お楽しみタイム。
この流れ、いいね。

クラッチ軽いのは、渋滞の時便利っすね。
  • (1)
  • 返信
梨乃パパさん
チバアヒル こんばんは。
東京MCショー行きたかったです
小生週末は稼ぎ時なので行けません 残念
KYMCOトリシティちゃんと曲がりますかね?
片輪パンクすると立ちごけしたりして
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
こんばんは!
今日東京モーターサイクルショーに行き
1時間前に帰宅しました。
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。いろんなメーカーの出展が見られるイベントはいいですねー。機会があれば見に行きたいものです。
台湾メーカーぱくりマシンのパクりっぷりがすごいです、ここまでそっくりマシンをよく日本で出展できるなと。お値段と性能が気になるところです。
でもやっぱり一番気になるのは、クロスカブです。このマシンでツーリングに行ってみたい。
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
モーターサイクルショー、盛況でしたね。
私は警視庁白バイ隊クイーンスターズのデモンストレーションを見に行って来ました。なかなか格好良かったですよ。
鈴菌のお姉さんは見てなかったです、失敗しました(хх)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

指一本は、スリッパークラッチの威力ですね。

しかし、900ccをあそこまで軽く出来るとはピックラポンです。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>自由人さん

昨日は失礼しました。(^^;

振り返ったら自由人さんがいて驚きました。偶然のイタズラですね。

また一緒に走りましょう♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

バイクと用品関係の会社が勢ぞろいして一大見本市です。♪

昔は、後楽園ホールの片隅で細々とやっていたんですがね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

発電能力の限られるバイクはLED化の波はクルマ以上で進む気がします。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナンバー8さん

昨日は、私も友達と一緒だったので同じです。(^^)

今回のショーの展示ではKTMが一番勢いがありましたね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

スズキはこの鈴菌マークのお姉さん以外バイクで見るものなし(==)爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

荒々しいバイクだから、華が良いんですよね。♪

金の翼...100年ローンでどうでしょう(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(穢れがたくさん貯まってます(爆))さん

色々バイク見てると欲しいなーて思うバイク...もたくさんありましたが、お姉さんの方が欲しかったりして(^^;汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

最近、エスニック系のレストランが増えてますが、バイクも印度系が増えてきてますね。(--)

HDやBMWという一流ブランドまで印度味化してきてますからね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ちゃこさん

混雑の熱気の中で見るというのもまた良いモノです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

男たるものバイクだけに目をやるのは、花を添えているお姉さん失礼と言うものです。(^o^)

ロンシンのエンジンはいくらオイル交換しても鉄粉キラキラがなくならないと聞きます。故障云々より加工精度、組み立て精度がどうなのかしら?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

バイクだけ見て添えられた華を見ないのは失礼と言うもの!!

ジックリと華も観察します(^o^)笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(日記2000本まであと2本!)さん

えっ!!!

毎日さんの辞書に“禁欲”と“金翼”は無いと思ってました。失礼しました。(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

キャンギャルのお姉さんを手に入れるのは大変ですが、バイクは頑張れば手に入ります。

私は手の届く範囲しか望まないことにしています。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人(チャレンジ2018)さん

CB125Rは、展示してありました。意外に車格もあって最近は原2が人気なんですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゆうあいさん

エンジンと電装が進化した新型クロスカブは魅力的です。♪

最近は東北方面のあちこちでカブ主総会イベントが行われてますね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

バイクが売れないといいつつ、バイクイベントでこれだけ集客出来るという事はまんざらでも無いですね。

ただ、入場者のかなりの部分に私と同じ枯れた爺が多いというのも紛れも無い事実。

ジジイは若いお姉さんのフェロモンだけで充分です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

お姉えさんもバイクも、独断偏見チョイスです(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

バイクメーカーブースだけでなくて、バイクパーツや用品のブースがたくさん出店しているので、toshiさんだとバイクやお姉さんより、そっちが気になのではないかと...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

バイクが売れないといいつつ、バイクイベントでこれだけ集客出来るという事はまんざらでも無いと思います。

カブ125、クロスカブ、新モンキーは人だかりがスゴイです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

入場料の半分は、綺麗なオネーサンの観賞代ですから、メタボのオジサンだと暴動が...爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

Z900RSのクラッチの軽さは驚異です。(@o@;

スリッパークラッチは軽くなるのは知ってましたが、900ccのエンジ容量なのに50ccか125ccのミッション車のクラッチの重さしかないです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>梨乃パパさん

台湾メーカーもここまでパクルるとは思いませんでした。(^^;

外観は似てますが、性能はどうなんだろう?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

お疲れさまデシタ。(^^)

お目当てのものは見られましたか?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

カブ125、クロスカブ、新型モンキーは、おそらく全体の中でも一番人気ではなかったでしょうか。

ホンダの中でも非現実的な金翼より手の届くカブ系が人気ありました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

今日行ってきたんですね(*^^*)

運転しないマネキンのお姉さんより、クイーンスターズの迫真のデモンストレーションの方が楽しそう♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
金翼交換ですか?(爆)
指一本で動くクラッチなんてカワサキじゃない。
KLEは握力トレーニングマシーンかと。
いいなぁ。(泣)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

金翼は、おっぺけさんの時期主力戦闘機の有力候補です。(^◇^)

Z900RSのクラッチの軽さにはさすがに驚きました。

ベリシス250は、クラッチがどこで断続しているのかわからないほど軽いですが、Z900RSは125cc並でした。

カワサキのスリッパークラッチは他社スリッパークラッチモデルに比べてもダントツに軽いです。昔の重くて渋いカワサキクラッチの面影はありません(^^;
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Z900RSは,出るんですね!
売れそうだなー。
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

あれっ、いつもより女子の写真が…
すくな~い
バイクより、そっちが楽しみなのに(爆)

ではでは…
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
ボスホス欲しい!
あーあ 宝クジ当たんねーかなー;;
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

Z900RSは、もう売ってます(*^^*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

時間のタイミングが悪いと、モデルさんが交替で引っ込んでいないことも...

後でモデルさんを撮ろうとほかのコーナーを回って、戻ったら引っ込んだあとでまさに後の祭り(==)...今回はタイミングが悪かった(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん

ボスホス...ハッタリ度がハンパないっす(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
お楽しみタイムが少ない…(笑)

やっぱりZ900RSは注目の的なんですね〜(^^ゞ
実のところ全く趣味で買っていいよってな話であれば、欲しい1台です(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

今回は、モデルさんの出場タイミングと私が会場を回るタイミングが合わずに、順路でまわっていくうちにモデルさんが引っ込んでしまったりして、あまり写真が撮れませんでした。(==)

Z900RSは中高年の熱い視線が多かったです。今回は跨って触れるので長い列が出来てました。
  • (0)
  • 返信