新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1490535692597M.jpg

カルゥさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

今年も大阪モーターサイクルショー♪そして鷲羽山♪

ツーリング期間
2018年03月16日 ~ 2018年03月18日
車種名
YAMAHA MT-07
Myバイク
YAMAHA MT-07
走行距離
789km

去年、大阪モーターサイクルショーに行ってみたら、けっこう面白かったので、今年も行ってみる事に♪
3月16日の夜に仕事を終えてから門司の阪九フェリー乗り場を目指した♪大洋フェリーに乗った方が会場から近かったけど、この日はタイミングよくドック休航だった…乗りたい時はいつも休航な気が…

8時半に神戸入りし、インテックス大阪を目指した。トコトコと下道でゆっくり行って、着いたのは10時半くらい。まず駐輪場のバイクの数にビックリ(@_@)他にも駐輪場があるし、いったい何台集まってんだ(;・∀・)

会場に入ると今回も多くの人で賑わっていた♪いろいろなブースを回って、いろいろなバイクをパシャパシャと写真撮影♪

撮った写真を見てみると、基本的にネイキッドばかり(・∀・) 気になるバイクばかり撮ってると、やはりタイプが片寄るね(・∀・)

今回、1番見たかったのが、ハスクバーナのVITPILEN701♪他に無い斬新なデザインで気になってたが、実物を見ても、とてもカッコ良く、とても綺麗なバイクだった。ただ、メーターのデザインが…残念…メーターが…

2時半くらいに会場を出て、次の目的地、瀬戸大橋を目指した。お目当ては、鷲羽山展望台からの夕陽♪時間的に余裕かなと思って、パーキングでまったりしていると、ナビの到着時刻が6時過ぎに(;・∀・)日没は6時17分…ヤバい…そこから200kmを爆走です(汗)

途中、スマホナビのバッテリーなくなるし、寒いし、休憩したいしで諦めようか…とか考えたけど、頑張って走った。その結果、とても綺麗な夕陽を見ることが出来た(≧▽≦)

この日の夜に、陸路で来る友人とホテルで合流する予定だったが、友人も鷲羽山に来てて、ここでまさかの合流(笑)鷲羽山展望台に行く途中にあるパーキングで記念撮影♪瀬戸大橋が間近に見える、良いスポット。
その後に岡山市のビジネスホテルに宿泊し、この日は終了。

翌日。行ってみたかった倉敷の美観地区へ。風情ある町並みが、とても良い感じ♪

予想以上に広く、見所も満載で3時間ほど観光。そして帰路へ。

帰りは高速で約400km。予定通り、行きたい場所に行けたし、良いツーリングとなりました。

【終わり】

コメント(全2件)

V-Striderさん
おはようございます!

いつの間にか大阪まで行ってたんですね。
仕事終わりにフェリーに乗ってってスゲー!(@_@)

しかも帰りは陸送とは楽しいツーリングになりましたね。
VTRの彼とも待ち合わせして、更に楽しい帰路になったことでしょう。

鷲羽山の売店で朝一で買ったソフトクリームにあたって、ひどい目にあったのがついこないだのように思い出されました。

倉敷はこの時も観光客で賑わってたようですね。
風見鶏のあるお店が懐かしい。
  • (0)
  • 返信
カルゥさん
ストライダーさん。おはようございます(^-^)/

仕事終わりは、やはり時間が少ないので、バタバタしました(汗)

鷲羽山で、そのような出来事があってんですね(・・;)しかも朝一からとは…とんだ災難でしたね(>_<)

風見鶏は、ストライダーさんの日記で知ったので、探してみましたが、いくら探しても見つからず。スマホで調べて、ようやく発見したのですが、調べる前に立ち寄ったお土産屋さんの所でした。
灯台もと暗しですf(^^)
  • (0)
  • 返信

ヤマハ MT-07の価格情報

ヤマハ MT-07

ヤマハ MT-07

新車 117

価格種別

中古車 66

本体

価格帯 73.81~89.1万円

83.21万円

諸費用

価格帯 8.68~9.52万円

7.02万円

本体価格

諸費用

本体

65.61万円

価格帯 49.8~149.8万円

諸費用

8.08万円

価格帯 7.55~8.29万円


乗り出し価格

価格帯 83.33~97.78万円

90.23万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

73.69万円

価格帯 57.35~158.09万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す