新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000646access

1663832150121M.jpg

有馬 仙さん

ステータス

日記投稿件数
124件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

2018-03-11 DESMOサービス&その他もろもろ完了!

車種名
DUCATI Multistrada 1200S
Myバイク
DUCATI Multistrada 1200S

年末年始に走り回ったので走行距離が30000kmを超えました。
ムルティさんはこの距離になるとタイミングベルトがどうのこうので
ちょっとしっかりしたメンテナンスが必要になります。

日頃の無精グセがたたってその他のところも結構ヤレてきました。

岡山のお里に返してしっかりメンテしてもらいました。

解氷剤がまかれた高速道路を走ったからでしょうか?
色んな所が白い粉を吹いたような状態になっています。
中でも顕著なのがチェーン!
もうサビサビです(T_T)
しかもカキコキに形がついてしまっています。

今回はチェーンとスプロケ一式の交換になります。

タイヤも一部スリップサインが出ております。
っていうか、四角くなって走りにくいのなんの(^^ゞ

タイヤと畳と嫁はんは新しいのに限ります!!

今回もちろん交換です。

しかし、なかなかのロングライフなタイヤでした。
前回の交換が15780kmと記録してあるので、約15000kmもった(もたせた)ことになります。
最後の方は恐る恐る乗ってましたので正味12000~3000ぐらいがライフでしょうか。

どのタイヤでもそうなのかはしれませんが四角く摩耗してくると倒し込んだ時に変な挙動が出て怖くて楽しくないです。

お店でパニガーレにディアブロSC(純正)の先輩がいたので、「どれぐらい持ちます?」と訪ねたら、
「3000かな、よくもって4000までは行かない」などとおっしゃっておいででした。
2回ぐらいツーリングに出かけたら終わってしまう(^^ゞ
まぁ、こんなタイヤでツーリングもないでしょうけど(^O^)

そしてメインの
・タイミングベルトの交換
・バルブクリアランスの調整
を行ってもらい、


その他にもこの際にやっておいてもらったほうが良いものとして、
・冷却水
・エアフィルター
・スパークプラグ
も交換してもらいました。

さらに、
・ラジエターホースに関するリコール
も出ていたので対応してもらいました。

実は入庫中にフロントブレーキのマスターシリンダーにもリコールが発生したのですが、これは部品が間に合わないとのことで、部品が用意でき次第とのことです。

メンテが仕上がってメカニックから「エンジンめちゃめちゃ調子いいです」との連絡を受けていたので、期待を大きく膨らませて迎えに行きました。

他のお客さんや美人看板娘さんとしばらく話して、さて帰ろうとエンジンをかけると、

静か~!!

鈍感な私でもわかります。
エンジンが静かになりました。
乗り始めてもURBANでもアクセルの反応がイイ!

なんか、新車の頃を思い出しました。

タイヤはミシュランROAD5です。

イタリアのバイクにフランスのタイヤは如何なものかと悩みましたが、以前PILOT POWER 2CT を使ったとき可もなく不可もないいいタイヤだったので、今回はこれを選んでみました。

ツーリング100%でしかもオンロードしか恐くて走れないのでこれでいいのかなって思ってます。

そして燦然とゴウルドに光り輝く(思ったより光ってない)チェーンは江沼チェーン製作所のThreeD(スリード)というものです。
ゴールドはちょっとえげつないというか趣味が悪いと言うかと思いましたが、誰かのブログでチェーンメーカーの方の話を紹介していて、そこでメッキの厚さ(強さ)が一番なのはゴールドと書かれていたので選択しました。

純正が耐久性が勝ると言われてもメッキチェーンの美しさに負けました。

今度はサビサビにしないようにしっかりメンテしようと思います。


閑話休題

季節も良くなってきてバイクも生まれ変わり、これはもう走るしかありませんな(^O^)

今年のGWも遠出するぞ~(^^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ドゥカティ Multistrada 1200Sの価格情報

ドゥカティ Multistrada 1200S

ドゥカティ Multistrada 1200S

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

81.8万円

価格帯 81.8万円

諸費用

10万円

価格帯 10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.8万円

価格帯 91.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す