新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

お手入れ


86、ここ最近あまり乗らずに放ったらかし状態が多くて・・
車体の傷みが酷いなぁ(T_T)カワイソウに・・

でも、そんな状態でも期限がくれば車検がある訳で。
ディーラーでは面倒見てくれるはずもなく、自分で車検前の点検整備をするしかないのですよ。

日曜日、86を亀にして整備です。

汚れてるなぁ・・シマウマ化してる。

先週、オイル類とクーラントは交換済み。
他、灯火類のチェックもOK。

今回は、フルードの交換とブレーキ周りのチェックです。

あ~・・ 乗ってないのが一目瞭然ですね(;^ω^)

ワンウェイバルブでお一人様作業です。

本当は、仕上げは誰かに手伝ってもらってエアが抜けたかをチェックしたいんですけれどね。
カミさんはもう何年も付き合ってくれません(T_T)

ブレーキ×4、クラッチ
それぞれのフルードを入れ替え。

しつこく繰り返したので、ほとんどリッター缶使い切っちゃいました(;^ω^)

一通りフルード交換を終えて、傷んだブリーダーキャップも交換。

たいして走っていなくても、やっぱり劣化してますね。
吸湿しちゃうんでしょう。
交換してブレーキタッチがいくらか向上しました。

でもパッドがもう古いから、そのうちに交換した方が安心でしょうけどね。
まだ残量があるから、今回はこのままで車検に出しちゃいましょう~
(ダメならストックのパッドに交換するしかないけど・・)

とりあえず、予定の作業は終了~

この後、ちょっとお誘いを受けていたのですがすっかり間に合わない時間になっちまいました。
仕方なく、お断りの連絡を・・

夕暮れまでの残り時間、あまりに汚かったので洗車することにしました。
久しぶりに86の洗車。
シマウマがパンダに戻ってスッキリ~

キレイになると余計にアラが目立つ・・
ホイールも随分あちこち塗料が剥げてる(~_~;)
また近いうちに塗り直さなきゃいけませんね。

それにしても残念だったなぁ~
せっかく用意していたのにな。

懲りずにまたお誘いいただけたら嬉しいな。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ちゃこさん
86の整備完了して良かったです!
これで日曜日にお会い出来なかったのは諦めがつきました…

ウソです(笑)
ライスクですが、ほぼ毎月やっているので是非とも一緒に参加しましょう(^o^)
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
ちゃこさん、申し訳なかったです。
次回は是非!
  • (0)
  • 返信