新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

1515366320963M.jpg

特上ロースカツ丼さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

CAFE motoHOLIC


昨日のライディングスクールの後、ちゃこさんと一緒に足立区から千葉県は市川市へと移動。今回は行徳にあるCAFE motoHOLICにお邪魔してきました。我々のバイクが到着するとわざわざオーナーさんが外に出てきて出迎えてくれました。
中には大きなテーブルの周りを囲むように8席。その前の壁には大型の液晶モニターが設置されています。カウンターには2席設置されています。
ヘルメットを置くラックが設置されているのがありがたいです。ライディングジャケットをハンガーに掛け、テーブル席の方に座らせて貰います。

丁度お昼だったのでランチセットが頼めるようです。パスタ、カレーに+200円でコーヒーとミニデザートがついて来るのでお得ですね。パスタの中からボンゴレビアンコを選び、ランチセットでオーダーします。料理を待っている間、コーヒーを頂きながらちゃこさんとサーキットやレン耐(レンタルバイクを使用した耐久レース)など色々とお話しさせて頂きました。

やがて自分の注文したボンゴレビアンコが到着。早速頂きます。トマトソースを使ったパスタも好きなのですが、スクールで緊張していた後の胃にはあっさりとしたパスタが優しいです。シンプルだからこそアサリと菜の花の風味が良く味わえるのだと思います。

食事も終わった所でオーナーさんがデザートのコーヒーゼリーを持ってきてくれました(写真撮り忘れてました)。そしてちゃこさんのリクエストでレン耐の映像を流してもらい、オーナーさんも加わって色々と解説や概要などを伺わせてもらいます。実際のレースの映像を見ながら話を聞けたので勉強になりました。

その後、お店の常連さんもやってきて皆さんからモトGPやマン島TTについて色々とお話を聞けました。オーナーさんがガイ・マーティン選手について熱く語っていたのがとても印象的でしたね。
大きなテーブルを囲んでレースやバイクの話を出来ると言うのは本当に楽しいです。なかなかこういうお店に脚を運ぶことが無いので貴重な経験をさせてもらいました。レース事情に疎い自分にわかりやすく話をしてくれたオーナーさんや常連さん、ありがとうございました。こちらに連れてきてくれたちゃこさん、また一緒に何処か出掛けましょう。
そう言えばこちらのお店、素晴らしいお手洗いでしたよ(笑)。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

ちゃこさん
現役時ならばガッチガチのレースも良いのですが、マジバトルするのではなく楽しめるレースも存在する事を多少なりとも伝わっていれば嬉しいです♪
白煙は直しましたので、次回は牧場にお肉食べに行きましょ!(雪がなくなったらw)
  • (0)
  • 返信
ライトニングカウントさん
バイク話出来るカフェ・・・というかバイク話出来る人ってなかなかいないですよね。若い人は免許ないし、中高年は引退している人多いし。
こういうカフェは貴重ですね。

私もうまくなって資金がたまれば、レースしてみたいなと遠い目標であります。
http://team-kagayama.com/tk_rentalbike/

ちなみに行徳のスーパーセレクションの二階にあるジムで、
10年以上前に筋トレしに通ってましたw 
行徳が懐かしいです。
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
あれ? ちゃこさんレン耐に参加してたのですか?
ネオさんも?
と思ってネオさんが貼ったアドレスを見てみたら・・
TKレンタルバイクなんですね。
レン耐って青木拓磨の「Let'sレン耐」しか知りませんでした。
秋ヶ瀬はウチから近いので、観に行ってみようかな?
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
FU150ってアンダーボーンフレームのスポーツバイク珍しいですよね。自分はまずサーキットデビュー出来るようにしたいです。

おっちゃん小僧さんへ
ちゃこさんやオーナーさんとお話しさせてもらったのは多分Let'sレン耐の方だったと思います。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!バイクで盛り上がれるカフェっていいですね!!
札幌でもこんなお店、ないかなぁ〜
私の仕事は不定休なので、プチツーがてら、ちょくちょく行っちゃうのになぁ(≧∀≦)
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
さすらいのライダーさんへ
うちの近所にもこんなお洒落なお店が欲しいです。デカ盛りのお店は沢山あるんですが…
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
再コメントです
次回は是非、デカ盛りのお店の迫力満点のビジュアルを期待しております(≧∀≦)

私のツーリング仲間で、デカ盛り制覇に命を賭けてる人が居ります!私も昔はファイター気取りでしたが、寄る年波には勝てず今ではすっかりデカ盛りストの専属レポーターと化しております(爆)
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
さすらいのライダーさんへ
先にネタバレしますが今度の日曜の記事はデカ盛り関連の予定です(笑)
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
レン耐って、気楽に参加できますよ~
ツナギ&ブーツがあれば、基本的にOK。
ひとコケ5,000円だったかな?ピットインしてその場で現金払いですけど(;^ω^)
カリカリとした「レース」ではなく、大掛かりな「レースごっこ」って感じです。
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
おっちゃん小僧さんへ
先日オーナーさん達から伺った話だと他にも何周回かごとにお題を課されてそれをクリアしなければいけないとか女性ライダーさんに接触したら即失格とかあるんでしたっけ?見ていた動画ではコケたライダーさんが懐から財布を取り出したりとか互いに接触した方々が双方土下座してたりとかショッキングなシーンの連続でした(笑)。
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
そうです~!
お笑いの要素がタップリです。
『腕立て〇×回』』とか『ゴールド免許を提示』とかetc・・
レン耐で初めてコースを走る人も多いです。
気楽に参加して楽しむことができるんですが、
やっぱり2輪での競争ごっこですから、危険(怪我)と背中合わせなのは確かです。
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
おっちゃん小僧さんへ
自分はとりあえずツナギ一式手に入れないとサーキットすら走れません(笑)
  • (0)
  • 返信