新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1520680100205M.jpg

海坊主さん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
33台
ウェビ友
1人

GIVIスクリーンが届いた

車種名
YAMAHA XJR1300
Myバイク
生産終了車

昨日、GIVIのスクリーンが届いたので、今日夜に1時間程、取り付けに時間を費やした。
説明書が付属していましたが、何だか大雑把な説明書ですし、英語版、日本語に翻訳した文書も御座いましたが大雑把なので、殆ど見ずに今日は仮組立を済ませました。後は少し付属部品以外の加工が必要なので、休みの日にキチンと取り付けして行きます。借り付け状態の出来栄えと、感想は、中々良いです。以前は、小さな物が付いていまして防風効果が全くなかったので、見た感じだけですが、XJRに合っていると思いますし、防風効果がありそうです。

昨日の写真でございます。
中に入れれていますのは、施工時のキズ防止用に
取り付けているものです。少しスクリーンが見にくくなってしまいました。スクリーンは透明ですので
見づらいですネ。

スクリーン取りつけ完了後、テスト走行前のスナップ
走行してみて、以前小さいスクリーンでしたので、全然風の当たりが違い大変良いです。テスト走行はスピード100km迄です。走行距離20km未満。走行中に上部スクリーンの上げ下げ可能。説明書に時速130km以上はNGとの事。
良い所は、価格も他の1枚スクリーンより安い。バイク全体に貫禄が出た。冬、雨の時は活躍してくれると思います。夏は外して(簡単に外れる)走行と、バリエーションが選定出来るのもお気に入り。取りつけ取り外しも、バイクの本体部品をどうにかこうにか外したりしての取り付けではないので面倒臭くない。ヘッドライト固定ボルトを外さなくてよい。只、取り付けには、少しだけテクニツクが必要。というのは、まず全体を借り付けしてから大体の固定位置を出し、フロントフォーク金具から少し強めに締めスクリーンを倒れない用に(倒れるとキズが付きますので注意)して、メーター側に倒してきて、ハンドルに付けていた金具を差し込んで軽く本締め、そして全体の位置バランスを見て少しづつ全体を均等に占めて固定していくと割と早く取りつけが出来ました。
取り付け時の注意点は、フォーク固定バンドにボルト頭とタンクとが干渉しますので、干渉しないように注意する事。見た目とコスパと性能と取り付けに関してGoodです。1ケで2ケ購入し得した気分です。良い買い物をしたと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ XJR1300の価格情報

ヤマハ XJR1300

ヤマハ XJR1300

新車 0

価格種別

中古車 54

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.72万円

価格帯 61.9~129.07万円

諸費用

2.93万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

86.66万円

価格帯 68.9~111.53万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す