新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

猪肉貰いに熊本まで♪


長く続いた雨ですが日曜も雨予報が続いています・・・

ですが土曜の昼にはなんと晴れ予報に変わっていました!
ですがバイクに乗ろうにも県内のマラソンのせいで通行止めばかりで、どこに行こうにも大渋滞です(--)

しかたなくメンテでもしようかと思っていたのですが、ツイッターのフォロワーさんから猪掛かったよ!との連絡が♪
我が家が猪好きなのを知っているので掛かったら教えてくれる予定になっていました(^^)

その日のうちに裁いてブロックにしてくれているそうなので、お肉を貰いに行ってきます!
量があるのでサンバーで出発です!

スーパーチャジャーパワーは効果絶大!
NAでもフツーに走る分には十分でしたが、加給機付いてるお陰でパワーに余裕があるので走っていてラクです(^^)

上り坂でも普通車と損権無く走ってくれます♪

いつものえびのPAで休憩

アフターアイドリングさせてからエンジン切ります

トイレ休憩とコーヒー買って、待ち合わせばしょまでのルートを再確認して再出発です

えびのを過ぎれば宮崎を経由して熊本に入ります

人吉ICで高速を降りて下道移動です

待ち合わせ場所は道の駅たのうら

私が鹿児島でフォロワーさんが熊本の天草なのでお互いの中間地点ってコトでここになりました

周りが熊本ナンバーばかりなので来たんだなぁと実感が湧きますw

人吉の街中から球磨川沿いの道を通りながら北上します

この道はバイクで走ってたら最高に気持ち良いだろうなと思いながら走ってました

すでにマスツー集団と6組すれ違いました
バイク乗りたいです・・・

下道をグーグルナビまかせで進んでいきます

途中にあった道の駅大野温泉でまたトイレ(^^;
クスリの副作用です(xx)

温泉もあるみたいですが今日は時間ないのでリベンジ案件ですね!

道の駅にはカワイイ水車が(^^)

温泉で回してるのかと思いましたが、フツーに水でした(--)

大野から田浦までは無料高速が通っていたのでそこを通りました

高速降りたら目の前が待ち合わせ場所の道の駅たのうらです

ちょうどオープンと同時に到着しました♪

有名な漫画家さんの出身地なのかこんなパネルが・・・

宮崎にも似た様なのがあるみたいです

山の中かと思っていましたが、海が近く名物らしいです

渋滞に巻き込まれて到着が遅れたフォロワーさんと無事に合流!

念願の猪肉頂きました(*^^*)

フォロワーさんとはニコニコツーリングの企画で、何度かHSRのオフロードファンサンクスデーで走っています

愛車はMT-09トレーサーにXTZ125
今日は弟さんも購入されたばかりのGSX-R125で来て頂きました(^^)

写真撮り忘れた・・・

お昼時間になってきたのでここでゴハンを食べるコトに♪

お二人は名物のしらす丼、私はもう一つの名物の太刀魚丼です♪

太刀魚食べるのは初めてだったのですが、白身なので身がフワフワで美味しかったです(^^)b☆

その後は少し談笑して分かれました

せっかくなので阿蘇まで行くか、他の熊本の友人の所に行こうかと思いましたが・・・

阿蘇まではまだ遠いし、友人は買い物で居なかったり連絡付かなかったり(xx)

しかたなく帰るコトに・・・

暑いと思ったら道路脇の外気温計では気温20度、路面温度22度の表示が出てました(^^;

そこで初のクーラーON!
クーラーって快適ですね♪

ちなみに100kmで約5000rpmでした

やっぱりこのエンジン高回転型なのね(^^;
3000rpmから加給が始まり、キューーンとスーチャーサウンドを響かせてくれます♪

んでもって帰宅~

予定より早く帰り着いたのでガンマのブレーキSWを交換します!

部品は仕事の合間に取ってきてましたw

RG250ガンマ(GJ21B4型)のリアブレーキランプスイッチの品番コチラです
(需要なさそう・・・

スプリングも頼んでいたのですが廃盤になっていたので、ホムセンで買ってきときました(^^)

交換は5分ほどで完了!

テストして無事に点灯するコトを確認して作業終了です(^^)

少し走ろうかと思いましたが、まだ渋滞が残ってるらしいのでこの後は家で大人しくしていました
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

ネコライダーNSさん
ニューサンバー快適そうですね!
私も本日車で初エアコン冷房使ってしまいました。
猪肉美味しいんでしょうね。持つべきものはバイク仲間ですね。
Γくんも修理完了して安心して乗れますね。
  • (0)
  • 返信
GFさん
猪肉良いな・・・
鍋が旨いのよね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
E.I.S.RIDER(キムキム)さん
猪肉って鍋でしか食べたことないです^^;

c.08の絵は村枝賢一さんですか?
昔俺たちのフィールド大好きで読んでましたw
確か今仮面ライダーの漫画描いてたと思います。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
行く先々でお友達が居るっていいことですね。

しかし会えないと残念ではありますが・・・
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

イノシシ好きファミリー?

ワイルドやな~

てか、天草にイノシシ出るのね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
猪肉ってアニマルテイストなイメージなんですが?味はどうなんですか?
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
ターボタイマーつけちゃいますか?(^^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
すんげぇの量ですねwwツボに入りました(^o^)
マンガ肉みたいに焼いてみたいです!ステーキとかより鍋調理向きなのですか?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
鹿なら週一に車で撥ねることできるけど、猪は年間1回くらいしか出没しませんね
通勤路の峠の話です(*^。^*)
損害の方が大きいので、ついブレーキ踏んじゃいます(笑)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
すごい量の猪肉ですね。焼肉でも食べることが出来る部位ですか?

太刀魚の漁獲量が少ないのかな?身が柔らかく美味しいですね!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おお~ いっぱい猪肉貰いましたね~♪ これだけあると
全部食べ切るの大変そうだけど(笑)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
猪肉をたくさん買いましたね。
獅子鍋にしたのかな。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
シエラ買ったら、X-BEEが出ちゃいました。
私もターボが良かったなぁ。(汗)
ジビエは下処理で味が全然違うと聞きましたが、何か方法があるんですか?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
新しいトランポは調子良く快適みたいですね!!
昔ミニキャブのスーパーチャージャーに乗ってみた事が有りますが、なかなかのパワーだったと覚えています。
快適装備で、もう昔に戻れないでしょうねぇ~(笑)(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
今までエアコンなかったのが信じられない〜(^^ゞ
これを一度味わうと元に戻れません(笑)

猪肉、捕獲できたら連絡来るって・・・
スゴイ(^^ゞ

NEWサンバーだったらこれ直入もあっという間に来れちゃうかも( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
イノシッん肉っを買っきたっちー
よかもんじゃー!

ちぃと臭かろごたっどん、焼いても口っ中がヤケドせんじん、慣るれば病み付っにない うんまかどねー!!!

話変わっせー 黄金週間のFRPイベントにき 行っもはんどかい?
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ネコライダー(^з^)-☆さん
エアコン付きってだけで快適度はかなり上がりましたよ♪

猪食べたいといったらすぐに罠を仕掛けてくれて、裁いてさらに届けてくれた
ホント友人には感謝です!

ネコライダーさんのガンマも調子はどうですか?
また走りたいですね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
好きな人は好きですよね(^^)
昨晩は鍋にしてみましたが美味しかったです♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キムキムさん
ウチは圧力鍋で作るコトが多かったですが、鍋にして初めて食べてみました
豚っぽくて美味しかったですね!

焼肉でも食べれるのでまたやってみようと思います(^^)

マンガはあまり読まないので知らなかったのですが、仮面ライダーはバイク乗りには特別に感じられますね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
KAZUさん
ネットを通じて日本中に友人が出来たのは嬉しい限りです(^^)

近い所に住んでいる友人とはまたイベントなどで会おうと思います!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(日記2000本まであと6本!)さん
叔父が狩猟してたので子供の頃から慣れ親しんでいるんです(^^)v

天草にも結構出るみたいですが、阿蘇はどうなんでしょう?
猪より牛の方が多そうですw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
漢ライムグリーン(OLG)さん
骨や皮が付いたままだと独特の臭みや灰汁がありますが、肉だけだとほとんど豚肉と変わりませんね
ですが食べた肉質は牛に近いです

普段はなかなか食べる機会が無いと思いますが、一度食べてみると美味しいかも?です(^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
昔クルマに付けていたのがあるハズなのですが見付からず・・・

ヘタにイジるとスバルのブーストO.5kg病が出るので大人しく乗ります(><)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ちゃこさん
やく3kgほど頂きましたw

薄くスライスすれば焼肉でもいけますが、煮込んだりした方が匂いもとれて食べやすいかもです♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
鹿も脂身が少なく変なクセも無いので食べやすいですよ(^^)
新鮮な肉ならにんにく醤油で刺身にして食べれます

クルマのバンパーガード付けましょう!(^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
1ビットさん
部位的にはハラミ、ロース辺りになりますね
焼肉も大丈夫ですよ(^^)

獣だと思って食べると意外と美味しくて言われないと猪とは気付かないかもです

ですが皮がついたままだとやっぱり獣匂がしますが・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(クールに立ち回らんといけませんねぇ^^;)さん
肉の量が思っていた以上に多かったのでご近所さんにもおすそ分けしました♪

食べたコトのない人が多くてカルチャーショック受けましたがw

けっこうな量がありますが我が家ではいつまで残っていることやらw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
cbnoriさん
最初は焼肉、次に鍋で食べたので今度はいつも通りの圧力鍋煮込みにしようと考えています

ステーキにしても美味しそうなので色々とチャレンジしてみます♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
シエラってNAでしたっけ!?
X-BEEは見掛ける様になってきましたね!
現行エスクードも好きなのですが・・・

下処理は血抜き後に熱湯を掛けてダニを追い出して、毛をムシッたらバーナーで残った毛を焼いていきます
裁いて部位ごとに切り分けたらラップ巻いて冷凍ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
ニューサンバーさんは馬力もトルクもあるので高速も快適に走ってくれます(^^)
ワゴン(乗用)になって乗り心地重視の柔らかいサスになったので、横風には弱くなりましたが(xx)

去年の夏にエアコン無しで広島まで行きましたが、クーラーの恩を知ると過酷なコトをしていたんだなぁと・・・

ミニキャブのスーチャーってまたレア車ですね!
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
今まで外気取り込み&窓全開でしたが、クーラーあると別次元の快適性ですね!ww

直入は快適になっても距離が(><)

そういえばそろそろオートポリスの走行会受付の時期ですね(^^)ニコッ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
いのしっは臭っくらいがうんまかとよ♪
焼きちけっせぇたもればがっつぃ、なんつぁならんどなぁ(^^)v

FRPイベントちな?
あたいは行っつもいやっど♪
今度は我がバイクで来んといかんどぉ~
  • (0)
  • 返信