新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1450870205415M.jpg

梨乃パパさん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

ヘルメットが汚れ(傷?)るので、


メットインにヘルメット(ショーエイJクルーズ)を入れると汚れ(傷?)が付くのが我慢ならなくてどうにかしようと固い頭をフル回転させました。

百金でレザーフェルトと両面テープを買って来ました。レザー側は貼り付け面に、両面テープはクッション付きの物もあるがシート裏の形状を考慮して普通タイプ20mmX8mにしました。レザーフェルトは30x40cmです。

ほぼ全面に両面テープを貼り付けます。真ん中3本を最初に貼り、シート裏に借り付けしました。

オリジナルはこんな状態、

貼り付け後はこんな感じです。いい加減な小生はどうせ裏側だし、しっかり機能してるからまあいっか。と勝手に納得しました。同じ様に悩んでいる方はもう少し(いや、もっと。)綺麗に貼ってみてください。ホンダさんせめて薄いスポンジでも貼ってあると全然違ったかと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
フェルト張りご苦労様です。(^^)

Jクルーズは、私も使ってますがインナーシールドの格納があるので帽体がやや大きく、スクーターメットインだとギリギリか収まらない機種もあるようですね。

当たり傷がつくということは格納スペースの寸法に対してヘルメットが大きめなんでしょうか?

私はトップケースやパニアケース内での荷物の当りを和らげるために、ノンスリップシートをケースの形状に合わせて切って、両面テープ止めして使っています。♪
  • (0)
  • 返信
梨乃パパさん
チバアヒルさん今晩は、
ノンスリップシートの方が加工し易かったですね。
固い頭ばっかり使わないで周りの人に聞けば良かったです。
今度時間がある時に再チャレンジしまーす。
  • (0)
  • 返信