新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000151access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

シーズンオフのメンテ(6)ホイールバランス編


1週間ほど預けて、ベアリングを交換してもらいホイールが帰ってきました。
どうやらバイク屋さんも、手こずった様でした。記念に外したベアリングを頂きましたが、治具位にしか使えないですねw

金額は、
ホイール2本+スプロケットベアリング+工賃で約1.7万……予定外の痛い出費(;_;)

フロントホイールはタイヤも変えたので、ホイールバランスもお願いしようとしたんですが、
一本バランス取るのに、工賃2000円……
丁重にお断りして、アストロプロダクツにて
ホイールバランサーを4200円にて購入しました。今後は自分でバランスも取ります。

ガレージ側は平らでは無いので、
親父の会社の工場内を借りて、前後バランスを取りました。

丁度良い台が無かったので、ウマを使いました。微調整も出来てなかなか良い感じでした。

ウェイトは友達の工場から、ちょっと拝借してきちゃいましたw

ホイールが戻ってきたので、スプロケット&チェーン交換をしたいのですが、密林で頼んだリアスプロケットがなかなか来ません!問い合わせした所、またひと月以上もかかるとの事なので、キャンセルして別の通販サイトで探しました。
たまたまメルカリにて、サンスターT46の新品を発見して即購入!かなり安く買えて運が良かったです。
ついでにスプロケット探ししている途中に、
格安で、ZRX1100用の左スイッチを発見!
ついポチってしまいましたw

スイッチの方が先に届いたので、
またまたマニュアルと配線と購入した左スイッチとにらめっこしつつ取り付けます。

ハーネスは同じでしたが、配線の配置は全く違い、針で突っつき配線抜いて1から組み直しました……
同じカワサキ流用で配線の色は同じだったので、マニュアル通りに組み直して無事装着完了しました。

元々付いていた左スイッチが画像の物
さすが25年物……文字が消えかかってました。
形も角張っているし、質感も樹脂が硬化してザラザラしています。
まだ使えそうなので大事に保管しておきます。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

軽量化以上に体重が増えたさん
バランサー持ってるって、再三バランス調整されてるんですか(*´з`)

あ、グリップが一緒だ('ω')ノ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんばんは~
今回、購入しましたw
恐らくタイヤ交換を毎年行う予定なのでww
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
スイッチボックス、僕のは新車の時のままです。
内装を磨くスプレーをウェスに掛けて優しく拭いているだけで文字も消えないしツルツルです。
陽にあてない!を心掛けておくと大丈夫ですよ。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん、こんにちは~
中古で購入してから徐々に文字が消え始め
今や薄くて見えない状態で……
既に食い止められない状態でしたねw
これからは手入れして綺麗さを維持したいですね〜
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バランサーも3回目から元が取れますねー(^-^)

こうして
ドンドン工具が増えて行くのであった♪
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんにちは~
タイヤ交換は、恐らく毎年やると思うので
先行投資ってヤツですねw
  • (0)
  • 返信