新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003524access

1519555471858M.jpg

W.Aさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

リアキャリアの取り付け

車種名
SUZUKI GSX-S1000F
Myバイク
SUZUKI GSX-S1000F

リアボックス取り付けのために、まずキャリアを取り付けました。当方のGSX-S1000fには中古購入時にC-BOWサイドキャリアがついており、これに干渉しなさそうなものを選択しました。結果キジマ製がジャストフィット!しました。

取り付けには、フレームロワーカバーに穴を開けねばなりません。キャリアの取り付け部品をシートレールにネジ止めして、これのボスが飛び出る穴になります。φ15のボス径に対して直径22mmの穴をホールソーで開けました。説明書に穴あけの位置が描いてありますので、指示にしたがって25mmの穴を開ければ問題無く収まります。
実は、フレームアッパーカバーやセンターカバーを含め、このパーツを取り外し、また取り付ける過程が最も苦労しました。電装部品やハーネスがギュウギュウ詰めで、取り付けネジや爪の付け外しがやりづらいのです。バッテリーやら各電装部品を外さないと難しいと思います。(リアフェンダーもね)

穴あけが済み、こんな感じにボスが飛び出ます。

キャリアの取り付け完了。C-BOWと併設できました。

こんな感じで、C-BOWサイドキャリアのステーとキジマのリアキャリアのステーは、お互い干渉しません。

サイドケースを装着!もちろん干渉せず。このままでも荷物の積載力は大幅にアップしていますが、この次にはリアボックスを取り付ける予定です。

追加の写真を載せました。

追加の写真を載せました。

追加の写真を載せました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ナベさん
W.Aさん、初めまして。
京都に住んでいます「ナベ」と申します。
私もS1000F(赤黒)に乗っています。

W.A.さんと同じことをしたいなと考えています。
写真を拝見するとノーマルフェンダーのようにお見受けします。
私はフェンダーレス(ハリケーン製かな?)にしています。
なかなかS1000Fでサイドケースやリヤボックスをつけている方がいなくて、参考写真を探していたところです(笑)

私がつけているフェンダーレスだと、ウィンカーがナンバープレートよりも前方向についています。
(1)その場合、キジマ製のリヤキャリアは取り付け可能だと思われますか?
(2)また、サイドケースをつけた場合、ウィンカーが邪魔でサイドケース取り付けベースが取りつかないのでは・・とも思っています。
それも取り付け可能だと思われますか?

よろしくお願いいたします。

京都 ナベ
  • (0)
  • 返信
W.Aさん
ナベさん こんばんわ
私も情報を求めてネット上を見て回りました。キジマさんのリアキャリアは
フェンダーやタンデムステップのネジ穴を使わず独自の取り付け方をしている
ので、上手くできていますよね。キジマ製のフェンダーレスキットとは併用
可能なようです。

(1)のご質問の回答です。
うちの実車を測ってみたら、フレームロワーカバーからキャリアの鉄板下面
まで12mm、更に取り付けボルトの頭の厚みが11mmありました。これにウイン
カーが干渉しなければ付くのではないでしょうか。干渉しそうであれば、
フェンダーレスキットのベースの裏にカラーを噛ませて取り付け位置を
下げるとかすれば良いかと思います。私のもC-BOWのステーがギリギリあたり
そうだったので、もし干渉したら同様に下げるつもりでいました。
つけた結果は、隙間が1mm未満どろか、0.1mmくらいを残してぎりぎり干渉せず
といった感じでした。

(2)のご質問の回答です。
ハリケーンさんの写真見る限り、C-BOWサイドケースステーと干渉しそうな気が
しますが、ステーは立体的に折れ曲がっているので、どうなるかちょっと
わからないです。仮についたとしても、サイドボックスの影に隠れて外部
から見えづらくなってしまうのではないでしょうか。
日記に今日撮ったその付近の写真を追加してみます。
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX-S1000Fの価格情報

スズキ GSX-S1000F

スズキ GSX-S1000F

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

86.84万円

価格帯 79~92.3万円

諸費用

7.7万円

価格帯 6.36~9.02万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

94.54万円

価格帯 85.36~101.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す