新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003526access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

吸って混ぜて吐き出して。(キャブレター清掃編)

車種名
YAMAHA ブロンコ
Myバイク
ブロンコビリー

さてさて吸気系の点検&清掃に取り掛かります。
・・・キャブレターがイイ感じに変色し粉が吹いてますねぇ・・
まずは、エアクリーナーを取り外してみましょう。

おぉ!少し汚れていますが比較的新しい状態です。
これならば洗浄後に再使用できますね、とてもありがたい。

・・エアクリーナーボックスの中を綺麗にしたので、次はキャブレターの取り外しに移ります。
やはり年式劣化でゴム関係が硬化しちゃってますね・・カチカチで作業性が悪いのでドライヤーで温めながら作業を進めました。

やっとキャブレター本体を取り外せました、本体外観はアルミ錆の白い粉が全体的についています。
まずは外観をブラシ等で、ある程度綺麗にしていきましょう。

お次はフロート室のネジを外して各ジェット類の目詰まり確認&清掃。
思ったより綺麗でしたが、念のため(二度とやり直したくないので・・)外せるものは外して可能な限り洗浄しました。

部品を所定の場所にしっかり取り付け、再確認も忘れずに。
パッキンは潰れ切っていて機能を果たしそうもないので、Webikeさんで購入しておいたパッキンと交換しそっと閉じる。
漏れるなよ。

ココも劣化しちゃいますよね~・・ヒビは少ないので、セローの時よりはマシですけど、外観上気持ち良くないので交換しちゃいます。
これで暫くは安泰ですね(もちろんOリングも新品に交換しています)。

外観が思ったよりも綺麗になりませんでしたが、ヤル気ゲージが下がってきたので清掃終了。
ホースが硬化していたので全部交換したかったのですが、近所のホームセンターには耐油ホースがコレしかない・・
後日、バイク用品屋さんに行ったときに覚えていたら購入しようと思います・・・
硬化したゴム類を再びドライヤーで温めながらワチャワチャ格闘し、なんとか元通りに組み付けました。

今回は排気系の磨き込み&塗装はしない方向です、「どれだけセローに近づけられるか!?」ってコンセプトがあるので泥だらけになること前提だし、メンドクサイし(本音)。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ ブロンコの価格情報

ヤマハ ブロンコ

ヤマハ ブロンコ

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

42.82万円

価格帯 35.2~49.8万円

諸費用

5.11万円

価格帯 4.06~4.12万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

47.93万円

価格帯 39.32~53.86万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す