新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000484access

1677385110312M.jpg

kou1963さん

ステータス

日記投稿件数
94件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

バックステッププレートを製作する。(取付編)


いよいよ取付に入ります。
写真のものが取付に使用するパーツ類です。

まずは簡単なブレーキ側から取付。
真横からの写真。

斜め前からの写真。
我ながら上出来です。

ステップ位置を比較してみましょう。
右が40mmバック。
左が純正位置です。

面倒な左側の作業に入ります。
左側は、シフトロッドの延長があります。
延長用の部品を取り付けます。

左側はシフトロッドの干渉があったので、カラーを入れ外側へオフセットします。

結局、カラーだけでは干渉したのでワッシャを2枚追加しました。

左側の完成です。
余談ですが、こういう作業後はセンタースタンドをつけといて本当に良かったなと改めて思いました。

作業が完了したので早速試運転です。
40mmのバックですが、とても自然に乗れましたので今回の変更は大成功です。
ただ、サイドスタンドと近くなったためサイドスタンドが出しにくくなりました。
それから前回のノーマルの良さを確認した上で、性懲りもなくヘッドライトを交換しました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

もっちーさん
MT-07に丸目はいいですね。前からCB750に使っていたCB1300SFの丸目とビキニカウルを取り付けようと考えていましたが、スピードメーターをキースイッチの前にずらすステー(3Dプリンターで製作されておられたようなもの)を同時にセットしたいのでなかなか踏み切れていません。でもこの写真を拝見して、取り敢えず丸目+カウルのみ今シーズン前にカスタムしようかと考えています。
  • (0)
  • 返信
kou1963さん
もっちーさんコメントありがとうございます。
一度は純正に戻してみましたが、やはり見た目は丸目の方が良いです。
明るさもMT-07のヘッドライトよりホンダ純正の丸目の方が明るいように感じます。
3Dプリンターで作ったステーは今のところは問題なく使えてます。
  • (0)
  • 返信