新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

有田・湯浅のディープなツーリングww(2月18日)


2月18日(日)天候晴れ。
先週、雨で中止した有田ツーリングに行ってきました。
色々と愉快な発見が有りましたww

本来は前日の17日に走る予定でしたが、仕事が入ってしまったので急遽予定変更。今日は寒いけど、前日は強風吹き荒ぶ天気だったのでまだマシかな?
9時半にみなべインター前のファミマにまっきぃさんと待ち合わせ。ウチからは近いのでゆっくり準備してから向かいます。

寒いので缶コーヒー買いに中へ入ってる間にまっきぃさんも到着!
ダベリングした後、まずは最初の目的地黒潮フルーツラインの見晴らし峠に向かいます( ̄^ ̄)ゞ
ここで先日購入したセナのインカムを繋ぎます。まっきぃさんとは既に接続済み。
スイッチ入れると直ぐに繋がって会話可能。スゲー( ̄O ̄;)
コレでぼっち卒業です(笑)
さて、気を取り直して出発しましょう♪

R424から左に曲がって、フルーツラインに入って快走を続けます。
途中で右に曲がり、広野トンネルを抜けてフルーツライン北側コースに入ります♪
トンネル抜けて直ぐにどデカイ風車が目に入ります。風車の真下を抜けて目的の見晴らし峠に到着!
てっぺんだけに風が強くてめっちゃ寒い((((;゜Д゜)))))))

フルーツラインの見晴らし峠。
フクロウのオブジェがかわいい( ・∇・)

先程の風車達。
風が強いからビュンビュン回ってます!

急勾配の下りがこわいフルーツライン北側コース。
コレぞまさにコークスクリュー((((;゜Д゜)))))))
ビビりながらも一気に下ります。
下った先は印南町の古井。次回はこちら側から登りを楽しもうかな♪

r30~R425~r28~r27~r193~r26と細かく繋いで道の駅「San Pin中津」に到着。
r193からr26に出るとき道間違いしかけた所、急ブレーキかけたらリヤタイヤがズルっと滑った((((;゜Д゜)))))))
さすがにもう限界かな?今回はそんなに走ってないんだけどなぁ(ーー;)
中津で韋駄天隊長に連絡して、待ち合わせ場所の有田のセブンイレブンに向けて再出発!

思ったよりも道が空いてたので、予定通り11時に韋駄天隊長と合流。
途中、まっきぃさんと話してた通り、予想通りレガシィ(笑)
お店が混むかもしれないので、バイクから降りず、まっ直ぐ向かう事にしました。
セブンから直ぐ近くの本日のランチ場所「達人村(たっとむら)」に到着!

岩清水豚のとんかつ定食1200円。
超ジューシーな豚肉がカラッと揚がってて、もう絶品です(*゜▽゜*)
ポン酢につけて食べるけど、何もつけなくてもウマイ!
結構ボリューミーだったけどあっという間に完食!
ご馳走さまでした( ̄▽ ̄)

食後は再び先程のセブンに戻って、急遽参戦のエムヤマさんと待ち合わせ。
給油して暫くダベってるとエムヤマさん参上!
お久しぶりです♪
エムヤマさんも合流されたので、次の目的地・湯浅の醤油蔵に向かいます。

醤油で有名な湯浅の街並み。古い建物が並びます。なかなか良い雰囲気♪
角長の蔵を見学したりしながらぷらぷら散策。マップ見てたら気になるスポットを発見。興味深いので行ってみることにしました。

マップではすぐ近くにあるのにそれらしきものが見つからない。まだかなぁと思ってたら、直ぐそこにありました。
「湯浅おもちゃ博物館」
なかなかこじんまりとしてる博物館だなぁ(笑)
しかし、ココがなかなかツボにハマるディープスポットでした(笑)

電池の切れかけた獅子舞様がお出迎え(笑)
なかなかシュールでかわいい。
中に入るとココは昭和ですか?ってタイムスリップしたかと思う空間が広がります(笑)

かわいいカエルの置物

元祖UFOキャッチャーww
コレすごい(*゜▽゜*)

カブトムシの幼虫セット。
小学校の時飼ってたなぁ( ・∇・)
なんか懐かしい。

おばちゃんに促されてコーヒーをいただきます。お茶菓子代わりに棚にあった駄菓子を適当に買おうとします。
私「おばちゃん全部でいくら?」
おばちゃん「いくらだったかなぁ?
もう、えーわ。100円でえーよ!」笑
テキトー具合も最高です(爆)
楽しませていただきましたww

ディープな世界を満喫して、湯浅の街並みを後にします。
駐車場にてブーツショットを撮って解散。エムヤマさんも参戦ありがとうございました♪
また行きましょう(*゜▽゜)ノ

韋駄天隊長・エムヤマさんと別れた後、わたしとまっきぃさんは広川インターから高速に乗って帰路に着きます。
まだ少し時間も早いので、わたしは日置川インターまで走って、リバージュの温泉に入って帰ることにします。
まっきぃさんとインカムで会話しながら日置川インターで別れます。
その後ゆっくり温泉に浸かって冷えたカラダを温めてR42の椿区間を楽しみながら帰ります。
走行181キロでした。
もうちょっと暖かくなると走りやすくなるんだけどなぁ。

コメント(全6件)

no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは

お疲れ様でした。
ついにインカム導入してのインカム通話!
もう手放せなくなったことでしょう(笑)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
こんにちは  (^o^)/


ディープな・・・おもちゃ屋( 笑 )( 笑 )( 笑 )

美味しい所全部・・・
獅子舞に持って行かれましたね(・ω・`)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんばんはwww

ドタ参のエムヤマでした。ww
レトロおもちゃ屋さん、よかったですねw
獅子舞はほんとに最高でした。(^_-)-☆

解散後、湯浅から広川までの海岸線をクネクネしてきましが
最高でしたww何度かは、走ったことがあったのですが
久しぶりだったので、とても満喫しました。あまりにも楽しくて
2往復もしたのでした。www

また、よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん、こんばんは。

遂にぼっち卒業しました(笑)
便利なもんですね♪
ただ、ケータイのバッテリーが減るのが早いので、モバイルバッテリーが必需品になりますね。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
韋駄天さん、こんばんは。

おもちゃ博物館面白かったですね(笑)
紀和町の鉱山資料館以来の衝撃でした( ̄▽ ̄)
獅子舞の存在感ハンパなかったです♪
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
エムヤマさん、こんばんは。

懐かしのおもちゃや獅子舞も良かったですけど、個人的にはあの駄菓子のコーナーもツボでした(笑)
何気に有田からの海岸線て走ったことないんですよね。白崎海岸でいつも引き返してしまうので。
また近場のツーリングの時は走ってみたいですね♪

またよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
  • (0)
  • 返信