新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

【グルメ紀行・ラーメン】東広島・西条「天勝」


グルメ紀行、せっかくなのでシリーズ化しちゃおうと思います。

今回紹介するのは、東広島・西条の国道375号線沿い、「天勝」です。
店の写真はストリートビューからのキャプチャーです。

ラーメンは基本的に4種類のスープから選ぶ仕組み。
「とんこつ」「魚介系醤油とんこつ」「みそとんこつ」「辛みそとんこつ」

そこからネギ、チャーシューとトッピングを選び、お好みでセットを追加する感じですねー。

今回はスタンダードな「とんこつ」の「チャーシューらーめん」にからあげセットと追加してみました。

注文の時、めんの茹で加減を聞かれるので、「ふつう」にしました。

「ふつう」=店のおススメの茹で加減だと思っているので、初回だし迷わずふつうを選びました。

紅ショウガをトッピングしてみました。
なかなか美味しそうです。

めんは細目のストレート麺ですねー。

それでは、いただきまーす!

ということで、なかなか美味しかったですよー。

めんはふつうの茹で加減でも固めかなー。
スープも濃厚でこってりした「とんこつ!」って感じです。
チャーシューはやわらかくて、うまー。
からあげも美味しかったです。

次回は魚介系醤油とんこつにしてみようと思います。
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

かしぽむさん
グルメ紀行・ラーメン!良いですね〜!
ただ、ちと遠いです。場所が・・・(_~);
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58C addyさん、こんにちは。
グルメ紀行、シリーズ化(^.^)楽しみです(^.^)
広島といえば「お好み焼き」が思い浮かぶところですが、ラーメンときましたか〜(^.^)
続編が楽しみです(^.^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
みそとんこつ?
どんな味だろう。。

関東ではあまり馴染みがないかなー、とんこつ
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
あ!たぶんショージの近くの店だ?
その辺いくと手前で珍豚香にいってしまう!
半額券に騙されて(>_<)
トンコツは我馬が好きですが、おいしそうなので
こんど寄ってみます(^O^)/
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
かしぽむさん、こんにちは。
神戸に住んでいながら、広島のグルメ紀行という、無茶苦茶な計画なので(笑)
昼をまたいで外出したときに立ち寄った店を、ラーメンに限らず紹介していきます!
お楽しみに!
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
お好み焼きも紹介したいですねー。
ラーメンも地域色が豊かなので、面白いです。
次回のグルメ紀行は、ラーメンじゃないですよ。
お楽しみに!
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
おっぺけさん、こんにちは。
わかりました。次回は、魚介系醤油じゃなくて、みそとんこつにしてみますね!
関東は、とんこつ少ないんだー。
僕のイメージもとんこつと言えば九州だし、西の文化なのかなー?
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ぶっちゃまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
僕は神戸に住んでるので、広島にはあまり詳しくないんですよー。
でも、広島に行く機会が多いので、今後も広島のグルメを紹介することが多いと思います。
地図で調べたら、確かにショージが近いですね。ショージって何の店なんだろう?
「珍豚香」「我馬」ですね。メモしました。チャンスがあったら行ってみようと思います。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます沙羅ですn

ぉわっすっげ~ボリュームですねっ
食べすぎですよ~
〇タボ注意よ~ww

ラーメン美味いに決まってます!
かための麺大好き☆
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
SARAH沙羅さん、こんにちは!
ホント、おなかいっぱいになりますねー。
メタボには気を付けないと・・・・
でも、頻繁に外食してるわけじゃないので、大丈夫です。
ここも、こだわりのラーメン屋さんって感じで、美味しかったですよー。

広島はストレート麺が多いのかなーという感じですね。

実は以前、メタボ予備軍で血糖値も高いと医者に言われたことがあります(笑)
で、医者から薬じゃなくて、まずは運動療法を試してみましょうと言われ、鬼のようにエアロバイクがんばったら、メタボも血糖値もコレステロールも全部改善しました。ついでに20キロ痩せたよー。
  • (0)
  • 返信