新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001475access

no_cover.gif
1521896330490M.jpg

kazuさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

キャブレターの見直し


昨年は、現状の仕様でパイロットジェットを濃くしたら、どの様になるのかを確かめる為に、40番にしてみました。エアクリーナーbox、エアクリーナー、ぶた鼻、4in2in1マフラーでは、低回転では結構濃いめでした。しかし、中回転では力強くなった感じがしましたので、ジェットニードルを変更したいと思いネット検索。やっとこすっとこアメリカのカリフォルニアで見つけました。ファクトリープロと言うショップの製品です。クリップ調整式で、ストレート径がノーマルより若干細めです。さて、パイロットジェットを、ノーマルの38番に変更し、ジェットニードルは、若干かさ上げの上から3段目にクリップを入れ、パイロットスクリューの戻し量は3回転位になりました。メインジェットは、F120R118で振動も少なく、中回転から盛り上がり荒々しくなり、これぞナナハン。今回のキャブのセッティング変更は、私のVFRには当たりかなと思います。やって良かった。(アッパーカウルが装着されたままでのキャブの脱着です。スポットカウルにサービスホールを設けました。時間も短縮でき、楽です。)

ファクトリープロの、ジェットニードルです。上から3段目にクリップを入れました。ファクトリープロのこのキットは、ケイヒン丸大MJが付属されていますが、RC30には、使用できませんので、少し割高感があります。また、色々と走り周った結果、春夏秋はメインジェット115/112、パイロットスクリュー2回転2分の1戻し、ニードル上から2段目に落ち着きました。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)