新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000137access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

フェーエルワンを投入!


CBを洗車後に給油しに行った時にキャップを外したら水がタンクの中に?
あれあれ?ドレンが詰まってるのかな?って走らない時はボディーカバー
付けてるし?新車でホンダに電源を着けて貰った時以外にタンク外してないし?
店に戻ってタンクを少し上げてみると水が・・・やっぱり!
タンク下ろして水捨てるか?それも面倒だし・・・
水抜き剤より、評判の良いワコーズのフューエルワン入れて見るか?
そういえば、車は5年半、NMAXもマフラーから煤が出てるし?
3本買うか?・・・店員がディーゼル専用も有るよと言われて・・・
一本ずつ購入!バイクは10%づつ!CX-5は半分入れてガソリンと軽油満タン!
さて効果が出れば良いけどね~

店で5000円以上のお買い物をした人には
チョコレートをプレゼント!それで本日がバレンタインと判った訳!・・・何気に店から貰った方が
高級に思える?オイオイ・・・車とバイクより
お金使ってるのにですよ!

俺って可哀そう!

そして・・・CBのチェーンの車体側が少し錆?

クリーナーとセットで安くて大容量だったので・・・

そろそろ1万キロだし?定期点検では

同じ物でやってたから・・・

点検後にはまだ5千キロも走ってないし

期間も5か月・・・経ったね・・・

で午後の休憩時間にシコシコト!

やっぱり汚れてるのね? 暗闇から晴れ男の声が!

きなこサン登場!少し雲が出てきてるのが

心配でしたが?洗車後にチェーンの洗浄と

給油は雨が降ることも無く完了!

コメント(全16件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
タンクの水...キャップのドレン浸水?それとも結露?...謎ですね。

チェーンの掃除と給油は汚れるしメンドー...なハズなのに楽しんでシコシコやってしまうのがバイク乗りのサガですね。(^o^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
バレンタインか~・・・チョコ一個も貰ってないから
全然実感が無いなー^^;

きなこさんが来たおかげで雨に降られることなく給油できて
良かったですね~♪
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
フューエルワンもチェーンシコも両方ともやらないとー
メンテしなきゃ!
しかしなぜ水が?不気味ですね(>人<;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
添加剤で効果が出ると良いですね。。

水って、タンクにどうやって入った?んでしょうか??
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさん
文章が下手で説明が出来てませんでしたね?

CBのガソリンタンクの形状で蓋の中にメインのキャップで蓋をしてますが
外側のリングからは外からの水が入ってしまう形状なんですよ。
なので淵に穴が開いてましてタンク後方に繋がっていてそこからブリーザー
ホースでエンジン後方へ繋がっています。そのゴムパイプがつぶされて
水が流れないようになっていました。なのでキャップを外したときに
内側の淵よりも多く溜まった水がガソリンタンクに入ってしまったと
いう事です。大昔の車でも同じようなのが有りましてリアのトランクの淵に
ガソリンのキャップがある奴は、よくゴミが詰まって同じような事が
有りました。 1518705390420M.jpg
  • (1)
  • 返信
シェフさん
パチさん
バレンタインは今年は盛り上がりに欠けてきたそうですよ?
チョコをあげる風習も無くなりそうなんだとか?
コンビニでもあまり売れなかったそうです?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ナンバー8さん
いまの時代は車などメンテナンスフリーですからね?
昔は走りに行く前は必ず点検、そしてスペアーパーツまで積んで!
トランクには水とオイルとヒューズとか・・・今ではスペアータイヤさえ
初めから付いてません

チェーンはスプロケットの形状を見たりするのに綺麗な方が?
チェーン自体はオイルが入ってるし昔ほどメンテは楽になってると
思いますがトラブった時は何処が悪いか自分でわかるようにしないとね
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさん
うち豚の外側にドレンの穴が有ります、その先にはゴムホースで
こぼれたガソリンや水が流れても良いように逃げが有りますが
そのゴムホースが潰れていました。ゴミが詰まるほど走ってないし?
きっとホースだなと判りました。CBのタンク内側と外側が有るようで?
あの大きさで16Lしか入らない訳が分かったような気がします?
CB1300のタンクと大きさ同じぐらいなのにね?フレームの形も
似てるのに?昔だったらあの大きさなので25Lぐらい入りそうな大きさ? 1518706503807M.jpg
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
シェフさんこんばんはです(^-^)
結構新しいバイクなのにドレンゴムホースが
潰れてしまうという事があるのですね(´・ω・`)
水抜き剤よりフェーエルワンの方がゴム類の多いバイクには
いいですよね♪効果が出ると良いですね(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
まりこいさん
新車に販売店で電源を取り付けた時に失敗したのだと思いますよ・・・
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
タンク内は結露して当たり前と思っていましたが、私のバイクの場合水は一度も溜まったことはありません。ちょっと不思議です。
今のタンクは防錆処理をされているのでしょうね。昔のバイクはタンクの中がよく錆びました。
そこでタンクへ中に砂利を入れて、ジャリジャリ振って荒療法していました。今はそんなことないでしょうね。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
杉さん
こんばんは!車もバイクもいつも満タンです。バイクは海沿いや雨の中走った後は
いつも洗車しています。ボーイスカウトの備えよ常に!って
震災の日もすべての車は満タン状態でしたし、レースに行く予定もあったので
携行缶20Lx2も有りました。コメも倉庫に60kg
米もガソリンも看護師さんや保育園の先生など朝が早くて、給油に並べない
人に配りました!・・・自分も先輩にタンクは結露などで水が溜まると言われた
世代です・・・笑。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。
水抜材で思い出しましたが、その昔ガス欠してしまい、思い付きで荷台に有った商品の水抜材を大量に投入して難を逃れたケミカル屋さんが知り合いにいます。
その日は大赤字だったそうですが( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
きんすぱさん
へ~?それは凄い!・・・超高価な燃料だったでしょうね~笑。
乗っていた車はブラジルのワーゲンだったのかな?

水抜き剤・・・アルコール系ですよね? それを動画で出したら再生回数凄かったでしょうね?
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
LAVENのチェーンクリーナーは私も使っています。
値段の割にでかいのもありますが、噴射したときの勢いとか押し心地が好きです。

タンク外して乗せるときにホースを潰しちゃうのはまああるあるですが、
ディーラーでやってしまうのはどうなんでしょう?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさん
でかいしセットでブラシも付いていたので購入しました・・・
クリーナーは一回でほぼ無くなりました。

いちようドリーム店なのですが、若造君がやったから?
文句言っても半年以上経ってるし、言う気も無くなりました。
次にホンダをまた買う時があっても他からかな?
  • (0)
  • 返信