新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1442908695270M.jpg

貧乏通勤者さん

ステータス

日記投稿件数
41件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

ゴム劣化のべたつき解消


長年の懸念かつ大きな問題であった、ゴム引き機器類等の経年劣化によるベタつきに、
先日、偶然発見をしました。
以前よりバイクのゴム製品(ラバーブーツやOリング等)の保護に使用していた物ですが、これまでは、効果はあまり感じられませんでした。
が、先日、テレビ関連の配線整理をしていた際に、
HDMI切り替え機が白く粉を吹いた様な感じになっており、
またか(*´з`)と触ってみてあまりのべた付きに、
力が抜けてしまいました。
これまでも特にカメラ類のグリップ等が、
この症状で、お気に入りの古い物が、ゴミ状態になっており、
ネットで調べても、効果的な方法が無く、
数年来の憂鬱の種になっていました。
オイル等では、逆にべた付きが酷くなる或いはゴムが割れてしまう。
その様な訳で、極力、そのたぐいの製品は避ける様にするしか方法がありませんでした。

その様な時に、ふと、床の上で目に留まったこのスプレー?
特に期待もせずに何気なくスプレーしてみると!!
今までの工夫では全く歯が立たなかったべた付きが、滑る様な手触りに(´・ω・)
時間を置いてもべた付きは認められません。
またツヤも出るので、古い機器の再生に大きく役立ちそうです。

ラバーの劣化はべた付きだけでなく表面の荒れにもなり傷付きやすく、埃が付くので、とても厄介です。
カメラ等、数種類を試し2週間程度経ちますが、
問題は無さそうなので、殆どあきらめていた愛車のダッシュボードに使用してみようと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)