新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1537953495562M.jpg

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

ステータス

日記投稿件数
389件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

外出できそうにないので(^◇^;)素人チャンポン講座(^.^)


積雪はこんな感じだったので、有り合わせの材料でチャンポン作って温まります(^.^)

フライパンにサラダ油をひいて、玉ねぎ・人参・豚肉・イカ・エビ・アサリ・カマボコの切れ端を入れて炒めます(^.^)

最初の具材に8分くらい火が通ってから、キャベツ、もやしを投入!
強い火力が欲しいのですが、IHだから、もどかし~!(-。-;

全ての具材に火が通ってからコショウを少々(^.^)よく混ぜ合わせます。

ここぞっ!のタイミングで温めていたスープを投入!沸騰させます(^.^)

更に熱湯でほぐした「茹でチャンポン麺」を投入!ほぐしながら一煮立ち(^.^)

これでOK(^.^)

盛り付けたら、素人チャンポンの出来上がり!
アツアツをいっただきまーす(^.^)
おしまい。
プロの方々、素人ですから御容赦くださいm(._.)m
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

杉さん
こんにちは
長崎は雪が降ったんですね、千葉は降っていないのに。
でも寒いので家に閉じこもってオリンピック観戦で暇つぶしをしています。
料理は全く出来ない私ですが、ター坊さんのチャンポンなら作れそうな気がしますので今度チャレンジしてみますね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
特製ちゃんぽん...おいしそう≠(^q^)

茹でチャンポン麺なんてのがあるんですね、関東ではあまり見かけないです。

そのかわり、山梨の郷土食ほうとうはスーパーでもよく見かけます。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
杉さん、こんにちは。
是非チャンポンに挑戦してください。
不明な点は奥様にアドバイス頂きながら(^.^)
夫婦円満、アツアツのチャンポン出来上がり(^.^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、コメントありがとうございます。
茹でチャンポン麺は長崎だけかもしれないですね(^◇^;)
山梨のほうとう(^.^)野菜やキノコをたっぷりと入れてアツアツを食べたら最高に温まるでしょうねー(^.^)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
チャンポン全然食べてないです。
あー お腹が空いてきた~~(笑)。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
きなこさん、こんにちは。
チャンポンは野菜もたっぷり、腹だまりも良いのでお薦めです(^.^)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちわっ沙羅デス

まねっこしていいですかぁ~ww

あっチャンポンスープや麺が売ってないかも・・・
タンメンで代用しちゃえ~
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
ちゃんぽん作っちゃいましたか!
こんなに雪が積もってしまうなんて。明日からのお仕事がんばらんばねぇ。
今日はもう、チャンポン食ってぬ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんにちわです。

美味しそ〜!(*^_^*)

そ~言えば日本3大チャンポンなるものが、長崎、小浜、そして天草!だそうで。
先日知りました(^^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
SARAH沙羅さん、コメントありがとうございます。
どんどん真似っこしてください(^.^)
基本は野菜・海鮮・鳥+豚のスープ(^.^)
麺はカンスイを使った中太麺(^.^)
あとは情熱!(^.^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
NINJA BAKAさん、こんばんは。あまりの寒さに皿うどんではなく、チャンポンにしました(^◇^;)
寒さに負けず「わいっちゃ、おいっちゃガンバランばね!」(^.^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
きんすぱさん、こんばんは。
そうですか?!三大チャンポン!(◎_◎;)
私、天草にも居て食べたことがあるので、三大チャンポン完全制覇、知らないうちに達成してましたー(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
茹でチャンポン麺って長崎専用品?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
野菜たっぷりで、美味そうですー(^_^)

今日自分がお昼に食べた即席めんとは雲泥の差だぁー(笑)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
GFさん、こんばんは。
他県には無いかも…(^◇^;)
長崎ケンミンには必須アイテムです(^.^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、コメントありがとうございます。
高騰中のキャベツを清水の舞台から飛び降りたつもりで大量投入!
でも、茹でチャンポン麺はひと玉9円(^.^)
食材は冷蔵庫の中残り物(^.^)
結構安くあげてます(^.^)
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
美味しそう!
手際も良さそうで、さすが手慣れてますね!
茹でちゃんぽん麺なんてあるんですね!
初めて知りました。
そういえば、名古屋の方では茹できしめん売ってます。初めてみたときは衝撃的でした。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58C addyさん、こんばんは。
茹できしめん!そうですかー(^.^)
やはり麺を茹でる手間を省く考え方は同じみたいですね(^◇^;)
いかに手際よく作るかは麺料理のポイントですねー(^.^)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
ター坊さんこんばんはです(^-^)
いやいや美味しそうです!( *´艸`)
いや美味しいでしょう♪私の明日のまかないに決定です!(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
まりこいさん、こんにちは。
プロから見たらママゴトみたいなもので…(^◇^;)
穴があったら入りたい気持ちです(^◇^;)
  • (1)
  • 返信