新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000217access

1665844015081M.jpg

たけさん

ステータス

日記投稿件数
140件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人

HSR九州 グロム3時間耐久レース


昨日はバイク友達に誘われたんでHSR九州で開催されたグロムワンメイクの3時間耐久レースに参加してきました。
車種はHSR九州が貸し出してくれるレンタルグロム(レーサー)。
エントリー代は高めですが装備とガソリンだけ持ち込めばよいんで手軽で良いですね。
まぁ、こかすと部品代実費請求されますが。。。
とは言え工賃抜きなんで良心的かも。

レースは朝はハーフウェットでしたが練習走行時には概ね乾いてほぼドライ。

ただ雪がちらつくんで路面温度は相当低かったせいかスタート1週目から5~6台こけるという波乱の展開。
ガッツリクラッシュも一回あって赤旗中断の事態もありました。

自分は予選14位スタートで組んでた人が早かったんで決勝は6位と20年ぶりくらいのレースにしては好成績でした^^

結構楽しかったしグロム買おうかなー?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

ちゃこさん
初めまして。
レンタルバイク耐久レース、楽しかったようですね(^o^)
カートコースでレンタルバイクのスプリントレースがあったのでエントリー代をきいたら35000円でした!断念しましたorz
グロムの走りが堪能出来たようでかなり購買意欲が刺激されてしまったようですね(笑)
  • (0)
  • 返信
たけさん
>ちゃこさん
はじめまして。
HSR九州のはホンダが母体だけあってレンタルマシンが原価?でそろえられるのかエントリー代は2万程度だったと思います。
ただ耐久レースでしかレンタルバイクないですけど。

グロム、意外といけますね!かなり欲しくなりました^^
とりあえず中古車情報を検索してます!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
あら?
こんな楽しげなことがあるんですね〜(^^)
こんなのだったら出場してみたい(^^)
  • (0)
  • 返信
たけさん
>たかぴーさん
次回は5月開催だったと思います。(詳しくはHSR九州の公式HPへ)
レンタル枠はエントリー開始してすぐ埋まる位人気枠ですよ!
イコールコンディションなんで仲間内での遊びにはちょうど良いかと。
但し、こけると結構お財布にダメージが。。。。
レンタルだけに転倒でついた傷は自分のなら我慢出来る程度でも新品をお買い上げです。
とは言えマシン準備してって言うよりはかなり手軽でしたので良いですねー!
  • (0)
  • 返信