新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000713access

1479470393921M.jpg

sorrowstickさん

ステータス

日記投稿件数
169件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

エンジンハンガー交換 ~やっと暖かくなって交換できました(笑)

車種名
BUELL LIGHTNING X1
Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]

2018/02/11
81320km

正月に購入したHAMMER PERFORMANCEのエンジンハンガーですが、あれから近年まれにみる寒さになかなか交換する機会がなく今日にいたりました。(^^;

今までならすぐに交換したくて、多少の寒さは関係なく行っていたのですが年でしょうかw
そんなことで来月あたりになったら交換しようかと思いつつ、モノがあるにもかかわらず交換せずに放置?しているのも何だか気に入らなかったのですが、お昼ごろに外に出てみると思ったより寒くなかったので、そのまま交換作業に入ってしまいました。(*^^*)

購入したエンジンハンガーですが、前回紹介した通りのHAMMER PERFORMANCE製です。

Billet Motor Mounts for Buells
For 95-02 Buell or 86-03 XL Heads
Top Hole Size: 1/2


フレームに取り付けるボルトが新旧のフロントアイソレーターのボルトサイズの関係で2種類あり、エンジンハンガーのボルト穴のサイズも指定できるようになっています。
僕が注文したのは古い方のサイズで1/2インチのものです。
できたら新型のアイソレーターに変更してみたい気もするのですが、互換のDS製のアイソレーターをこれからも使うつもりなので旧型の1/2インチで注文しました。(*^^*)

交換自体はお昼前に作業を始めて15時前には終わりました。(*^^*)
これを機に新車の時からのハンガーボルトを一新しようかと思いましたが、大丈夫そうなので続投させることにしました。
特に指定もないのでボルトの締め付けトルクはサービスマニュアルの数値で取り付けました。

作業着の下にたくさん着込んで作業に臨んだのですが、そこまでする必要はなかったようです。(^^;

画像は新旧のエンジンハンガーです。

しばらく洗車もしていないので純正のハンガーはかなり汚いです。(^^;
バイク自体もかなり薄汚れているので、暖かくなったら洗車をしようかと思います。

交換後、お決まりの試走に出かけましたが、特に違和感もなく、強めにブレーキをかけてもガタガタすることもないので大丈夫だと思います。
とりあえず、明日はいつもの散歩に出かけて様子を見たいと思います。

復活後、トラブルが原因というのもありましたが、いろいろと社外品に交換してしまいました。
振り返ってみると、なんだかんだと言ってトラブルがなくても交換したいと思ったものはすべて交換してました。(^^;

ボアアップはだいぶ前にやる気をなくしてしまったので、おそらくしないと思います。(^^;

これで安心してこれからもBuellに乗れます。(*^^*)
とりあえずひと段落ということでした。

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING X1の価格情報

ビューエル LIGHTNING X1

ビューエル LIGHTNING X1

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

112万円

価格帯 112万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

114万円

価格帯 114万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す