新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000166access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
596件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

桜を見に千葉へ


バイクで行くつもりが行動がバレて・・・車で!

久里浜からフェリーで渡り、鋸山の地獄覗きに始まり、鯨を食べて日本初の酪農場に

そして東京湾越しに夕焼けの富士山を露天風呂から眺めて

良い一日でした。

まずはリクエストの鋸山へ

今回は前回の一つ上の3000円

美味しかったです!

桜もシッカリ観ました!

菜の花は終わってましたが海が綺麗

徳川吉宗がインドから白牛を輸入して日本の酪農が
始まったそうです

最初はビビリまくり! 近くに寄れないの・・・

夕陽が綺麗でした! 海辺の湯

最後は横浜に帰って来て・・・

昼は鯨の肉だったから夜は軽く?

なので蕎麦屋に行ったのに

女子大生はしっかりお高い天ぷらざる蕎麦食べてるし?

俺は平日サービス品のかき揚げ&盛り蕎麦
一番安く・・・


今回はフェリーを使い、帰りはアクアライン経由
だったのでツーリングで走った距離も100km短く
230km!

コメント(全14件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
桜とおいしいものと温泉と...万全な家内安全対策ですね(^o^)

それにしてもシェフさんには似合わない(笑)美人のご家族♪

こんな美人を露出させて大丈夫?(^^;
  • (1)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさん

いつもはすっぴんのおばさん!娘に言われて化粧してた・・・怒られるかな?

画像をさしかえておきます・・・
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
シェフさんこんにちはです(^-^)
ご家族水入らずのデート♪仲睦まじい様子がうかがえます♪(=^・^=)
羨ましい限りです( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
お久しぶりでございます。

桜が咲いているなんて、横浜で寒さに震えてる身にはお隣りの県の話とは信じがたいですね~!(^^;
やはり房総は暖かいんですね。

鋸山の写真はとっても標高の高い場所に見えますね。
写真の撮り方がお上手なんですね!!

ランチもディナーも美味しそう!!(^^)d
  • (1)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
おお~ 千葉では桜が見事に咲いてるんですね~♪ こっちは今日は河津桜祭り
の初日だったんだけどまだまだ見ごろは先って感じでしたよー^^;
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
あの桜、間に合ったんですね。よかったです。

鋸山って名前のイメージでけっこうナメられがちですが、
フルコース登るとなかなかハードです。
たしか2,3年前に遭難?して亡くなった人もいます。
  • (1)
  • 返信
シェフさん
きんすぱさん
この前は、神奈川の方が雪が残ってなくて暖かかったけど

今回は通常の房総半島でした。凄く天気も良くて海がキラキラでしたよ!

鋸山の周りは海と大地?一番高い山はマザー牧場がある所らしいです。

一度、鯨を試す価値アリですよ!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさん
本日は寝坊からの出発でなんとか9時半には熱海まで行けたのですが

間に合えずでお会いできなくてごめんね!普通に仕事なので9時半が

熱海から戻るギリギリで、その後に追いかけることも出来ず・・・

河津さくらの話は、同じルートで走ってきた先輩から聞きました。

千葉の桜綺麗でしたよ!横浜はやっと梅が咲き始めです。 1518264317644M.jpg
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさん

水漏れ大変でしたね!・・・

鋸山は修行の山ですからね! 鋸山の切り出した岩は熱にも強く

横浜の古い家ではかまどに使われたり、港の見える公園の崖や横浜の橋に

も使われています。繋がりが有るんですよ~!大昔、ボーイスカウトで

登らせられた思い出が有ります。鋸山の山頂から三浦半島を見ると

半島ではなく岬に見えます・・・ 1518264943184M.jpg
  • (0)
  • 返信
シェフさん
まりこいさん
俺が水なのかも???凄く良い天気でしたよ。

温泉には連れて行きますが、他の遊びは別々!それで今回も

温泉を入れています!温泉企画は俺の担当です!

鋸山の地獄覗き・・・足がすくみます・・・女は強い!全然平気なの? 1518265201146M.jpg
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
桜、間に合って良かったですねー
パチbusaさんの言うとおり、河津桜はまだまだでした。
でも途中の熱海の桜は綺麗に咲いてましたね。。

で、今度は鋸南町の元朝桜が咲き始めそうです。

この前大雪が降ったってのに、もう桜がちらほらと♪
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさん
こんばんは~!個人的には河津桜のピンク色より元朝桜の色が好きです。

菜の花と桜と海のコラボを期待してましたが菜の花は刈られた後でした。

何故か?チバは駐車場無料が多く感じます?伊豆は何かイベントだと

有料駐車場になるような?食事も観光地価格ではないのも嬉しいです。

今日も友達が和田港で鯨を食べたとメールがきました。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

母、娘が山登りリクエストなんて、珍しい
ふつう、父親が駄々こねて、母、娘が嫌々ついて行くパターン
が多そうですが…
さらには、娘がこないパターンとかw
ご家族仲が良くてイイですネ♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
シェフさん
はらぐちょさん
月に一度は日帰り温泉って約束で・・・29日は東伊豆の温泉が決まっているので
無いはずでしたが?山登りでもロープ―ウェイですからね?
  • (0)
  • 返信