新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000297access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

webiの思うつぼ...(^^;


1月中にwebiの1500ポイントが失効してしまうので、流すか何か買うか迷いましたが、webiの思うつぼにハマって見ました。(^^;

失効ギリでお買い物しました。♪

ジャ~~~~ン!!

耐荷重500kg

動力工具は使うなと警告...

安っぽいネームランドで作ったシールみたいです。

webiショップの田中商会扱いのバイクジャッキ6,156円(税込)を買いました。

ヤフオクやネットショップでも、同じようなものが3-4,000円でも売られていますが、重いので送料が1,500-2,000円もするうえに、リフトのアタッチメントが1種類しかないものも多い...

今回は、webiポイントを使って少しだけお安く買うことが出来ました。♪

リフトアタッチメントを外して、天板のみでも使ってみましたが、安定してリフト出来て良い感じ♪

天板のみで使うときは車体側を傷めないようゴム板を用意して使いましょう。


このジャッキは、サイドスタンドしかないバイクの後輪整備や、フロント廻りのメンテにも活躍できそうです。☆~v(-_^)♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

おっぺけさん
おっ!
自分も同じもの使ってます(^^)

使えるけど、結構重いんですよねー(笑) 1517790331187M.jpg
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
これを持っているとものすごく便利だと思います。
僕は未だにパンタジャッキ2つを駆使してリフトアップしていますけれど。
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
頑丈そうで良いジャッキですね~
僕のはAmazonの安物ジャッキです。もう少し大きいのを買えばよかったと
後悔しておりますw 1517791104647M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

今まで車のジャッキで代用してましたが、扶養家族も増えてメンテや掃除を合理的にこなしていくため、遅ればせながらついに導入しました。(^^;

確かに重いですが、その分安定しているので許容範囲です。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

私も、いままでクルマ用のパンタジャッキを使っていましたが、webiのポイント失効を契機についに導入しました。(^.^)

チョツト重いけどやはり便利です。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

トリッカーで使っているのは、オフ用のメンテリフターですね。

掃除や軽整備にはこれの方が扱いが簡単で便利でしょ(^^)

ただ、Tracerを含めた重整備にはバイクジャッキの方が安定していて使いやすいとは思います。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^

最近寒くて・・・
あたしバイクのメンテさぼってま~す×
やらなきゃ~

うちのWebiポイントはまだ切れないですけど
FZRのオイルエレメントでも買おうと思っています。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
このジャッキ便利そうですね
サイドスタンドしかない場合は苦労しますから。

でもこのウェビ期限付きポイントは、困りますね
買いたいものが無い場合、しょうがないんで適当なものを購入することになるんで

期限付きナクしてもらうと助かるんですが(泣)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
今のバイクはほとんどメーンスタンドは無いようですね。
チェーンの給油もバイクを移動しつつ大変。最近はバイク屋でオイル交換の際にやってもらっています。
メンテナンスくらいは自分でやりたいものですね。
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんにちは。
私はセンタースタンド派で…(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
チェーン以外にもちょいちょい使い道がありそうですね。
以前、フレーム共締めのエンジンガードを外すときに、
エンジンを落とさないよう車載工具のジャッキの上に板を敷いて持ち上げましたが、
作業中にジャッキの頭が板にめりこんで割れてしまい
もう少しで落っことすところでした。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
ジャッキ欲しいけど、持ってません。
チェーンメンテは力技です~~(笑)。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

今回のポイントのほとんどが、年末セールの特別ポイントで期限付きだったので、切れる前に使ってしまおうかと、散在してしまいました。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人(もう、限界ですかね?)さん

期限付きポイントは、無駄なものを買わせようとするwebiの計略以外の何者でも無いですよね。

しかしねそれにハマってしまう自分は一体...(=_=)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

最近は、メインスタンドがOPになりつつありますね。

SSやオフ系は、もともとサイドスタンドオンリーなので、こういうジャッキがないと不便で...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

センタースタンドがあるバイクは、こういうジャッキは使う機会は少ないですよね。

でも、フロント廻りのOHには、メインスタンド+バイクジャッキで前輪を浮かせるのが手っ取り早いです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

車用のパンタジャッキで今まで代用してたんですが、何度かヒヤリハットの経験があって、そのうち買わなければと思っていたので、この機会に導入しました。(^.^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

軽量級だから力技が出来るんですよ(^^)

100kg超えの車体だと力技には限界が....それに、万一ムリして作業中に倒したら重量級は起こすのも大変、被害も甚大に...
  • (0)
  • 返信
GFさん
期間限定のポイントって1ヶ月で短過ぎ(+o+)
2月4日で1700p失効しそうになったのでヤマハSSTを買いました(-o-;)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
私はいつもパチ屋の思うつぼにハマってます(大爆)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
たまにはドツボにはまってやってくんなまし。(爆)
オフスタンドよりも安定してそうですね。
しかも500キロて、結構凄い。
車にも使えそうですね。(汗)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

(^◇^)...同じですね。

流してもいいかな? でももったいないしと、葛藤して、結局webiのワナにはまりました。笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(クールに立ち回らんといけませんねぇ^^;)さん

パチは勝負の世界だから、大人の駆け引きが...(^o^)

パチ屋にハマったように見せかけて最後は勝ち取らないと...最後に勝ったモン勝ち
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> キム(morph)さん

サイドスタンドしかないバイクには、この手のジャッキが不可欠ですね。

いままでクルマのパンタジャッキを使っていましたが、何度もグラリ・ヒヤリとすることがあって、いつかは買おうと思っていたので...(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
webikeさんから誕生月に期間限定のポイントもらえますが毎年失効させてます。
泣かない子を泣かせる500ポイントですね。
そもそも期間限定ならいらないですよね!
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
送料還元の380ptだったら、別に流しても…って思いますけど、1500ptならやっぱ何か買っちゃいますね?(^o^)/
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
バンバンにはオフロードジャッキはたかすぎて使えないだろうから
そのてのジャッキがいいでしょうね(^O^)
ジャッキ買ったことよりバイク買った日記がないのが不思議だ(?_?)
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

これは、良いものを買いましたね
ポイントも有効活用できたし、整備がはかどる?
やっぱり、工具類は基本、赤が好きです

ではでは…
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
私もこのジャッキ欲しいです
ホイール外して隅々まで掃除したいし、フォークのOHもしたい…など
夢が膨らむのですが、ジャッキアップしたままバイクを放置できる場所が無いのでした(´・ω・`)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

期間限定ポイントも3ヶ月くらいの猶予があれば、使いやすいんですが、1ヶ月ではチョットね(^^;

私はまんまとwebiに乗せられてます。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ちゃこさん

そうなんです。ポイントが1000円を超えていると流すのがもったいない...貧乏性丸出しの私です。(=_=;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

ドキッ!!、ドキ・ドキ・ドキ...(^o^;スルドイコメント...汗

え~~と、それはですねぇ~~~むにゃむにゃむにゃ

家族も知らないヒミツです。爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

車用のパンタジャッキで代用してましたが、何度もヒヤリハットがあって、これはいかんと今回買いました。(^^)

赤い工具を見ると整備をやる気が出ます。...私だけ?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

バイク趣味が高じると、バイク買い替えより、工具をそろえたりガレージを作ったりして...クルマよりお金がかかります。(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ポイントって要所要所で使っているので・・・
失効になるのがありません(^^ゞ

って思っていると、Tポイントなんかはすでに失効だったり(^^ゞ

ポイントこそ仮想ポイントで相互乗り入れできれば便利なのにと思うこの頃(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

私はTカードとポンタカードを良く使います。
スタンドやコンビニ、ドラッグストアはだいたいどっちかなので、無駄なく使ってます。(^^)

webiポイントの特別ポイントは期限が短いので、セールと組み合わせて安く買おうと企みますが、なかなかそうはうまく行きません(v_v)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎度そうなんですが私もポイント作戦にしてやられます。(ノ∀`)
しかもヤフー、楽天、wowmaでも同じ作戦に…

スバらしく使えるジャッキなのですが、
せめてもう少し軽いと良いのですがね。( ´Д`)y━・~~
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

今回はまんまとwebiの作戦に乗ってしまいました。(^^;

このジャッキは、確かに安定してしっかりしているけど、重いので移動と設置がちと大変、せめて車載のパンタジャッキくらいだと良いのに...
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
このジャッキは確かに安定が良さそうね拗ね(o^―^o)
私もオフ車用にジャッキが欲しいですが、倉庫のスペースが・・・(;^_^

で、ウェビポイントは同じく1500P位残ってます。 来るCBのチェーン交換ツールでも購入しようかと思案中です。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

オンオフ含めた複数バイクの整備なら、このジャッキはとても便利♪

ただ、丈夫な分すこし重いのが難点なので、移動や設置がメンドーで...(^^;

私は、チェーンはバロンか用品店で買って工賃払って交換してもらってます。チェーンの交換頻度に比べたらジャッキの利用頻度の方が高いと思いますが...
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。

重整備・・・さすがです!!
自分にはオーバースペックだなぁ~。

今回やっとスイングアームフックとメンテナンススタンド買いました(^^;
チェーンの注油くらいは自分でやろうかと。
狭い借家で置くとこが・・・orz
子供の部屋の片隅に間借りする事にしました。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きんすぱさん

バイクジャッキの方が汎用性は高いですが、ベリシス650だとエンジン下に排気系があってジャッキを掛けるのが大変そう...なので、メンテナンススタンドのほうが便利そうです。(^^)

バイクジャッキは、主にチェーンの掃除や給油、ホイル磨きに使う予定なので、重整備での出番は少なそうです。笑
  • (0)
  • 返信