新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000816access

1539696879651M.jpg

迷えるライダーさん

ステータス

日記投稿件数
121件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

マジェスティ125 修理の日々


マジェスティ125 乗りの迷えるライダーです。

約一年前に、中古で某オークションにてバイク屋さんより購入しました。
……。調子悪すぎ!!
購入先のバイク屋さんいわく、悪いのはエンジンの掛かりと(キャブ車のお約束)リヤブレーキシューくらいです。
まぁ、それならと格安購入。

軽トラで知り合いのバイク屋さんと取りに行き、帰宅。
知り合いのバイク屋さんは、これエンジンサビひどいね…、フロントフォークオイル漏れてるよ。
スピードメーターワイヤー切れてるよ。
エンジン掛かり酷いから、オートチョーク調整と加速ポンプをいじってもらい、一通り整備交換修理。
試乗したら警告灯点灯!!
冷却水、空じゃん!危な~。

その後、修理に悩まされる日々です。

1年以内に、お約束のギヤオイル漏れ、ウォーターポンプ交換。

最近は水温の警告灯が消えない
エア抜きしてもダメ。
センサー部もやっぱりやらないとダメかな?

ついに、サーモスタットと水温計を購入しました。
Kosoの水温計はケーブルが短い。
よし!延長しようと、ケーブルを切ると、ワァ!中にワイヤー巻いてるタイプやん!
結局、延長ケーブル2mを追加で注文! あ~違う部分を切るべきだったぁ…。
現在部品待ち。

そういえば、サーモスタットのカバーから冷却水漏れしてたなと思い、ネットで探すも何処も在庫無し。
台湾の方に、連絡して現在交渉中。

果たして、それで治るのか…。
ホントもう勘弁して~。

既に修理だけで何万もかかり、身内の目が…。
ゴメンなさい!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)