新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000270access

1489402194690M.jpg

鉄壁さん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
22人

冬眠中です(´・ω・`)


皆さんいかがおすごしでしょうか?
京都は寒くて朝は路面凍結しまくりです(;´・ω・)

その結果、これが(←)こうなりました(→)

路面が凍結していることに気づかずにカーブへ
進入。すってんころりん(´;ω;`)
幸い(?)消防署の前だったので、レスキュー隊
の方々に起こしてもらったり、交通誘導していた
だいたりで難を逃れました・・・

その後、もう1回今度は逆側へ転倒し、その際に
左手親指を捻挫してしまいました。
写真では判り辛いですが、親指がかなり腫れてい
ました
(それ以外は膝を擦りむいた程度で済みました)

皆さんも路面凍結には気をつけましょうね!

バイクの方ですが、ハンドガードを付けていたこ
とが幸いして、ハンドガードカバーが左右削れた
のと、ミラーに若干の傷が入った程度で済みました。
ありがとうハンドガード!

このままでも支障は無かったのですが、予備品で1セット買っていたので、交換しておきました

5分もかからずに交換完了です。
ハンドガードが少し動いていたので修正しました。
この後、バッテリーを取り外して冬眠に入ります。
(お手々が治るまでですがw)

そして通勤用に新しい相棒が我が家に来ました!
サイクルベースあさひの折りたたみ自転車「OUTRANK」
玄関に置けるコンパクトな自転車を探しに行って
一目惚れです(*´ω`*)
漕ぐの大変そうですが、軽量なので坂道も意外と楽に
登ってくれます。

※増車の件はこれとは別でちゃんとバイクですよ

捻挫の為、クラッチが現在握れなくてバイクに乗れ
ませんが、きちんと治してからバイクに乗りたいと
思います!

写真は、昨日の夕食に作った、「べっちゃっとしな
い肉野菜炒め」です。野菜はサラダ油小さじ1、塩
少々を入れた熱湯で1分間湯通しすることで、炒め
た時、余分な水気が出ないでシャキシャキした野菜
炒めができます

ハッ( ゜Д゜)!!キクラゲ入れ忘れた!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
お手ても、バイクも痛々しい...(^^; 早く良くなってくださいね。♪

私の友達もその昔、50ccスクーターで通勤していて、千葉では珍しく雪が降ったので「わ~い!!雪道をスクーターで走れる♪」と無謀にも雪道通勤で帰宅...
結果は、自宅に付くまでに数え切れない左右転倒でスクーターは滅茶苦茶、着ていたスーツはボロボロ、手足血だらけで、その姿を見た奥さんが卒倒したそうです。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
骨折じゃなくて、捻挫ですんで不幸中の幸いでしたね。
ハンドガードはレバーの折れ防止だけじゃなく、もじどうりハンドガードですね。
私もセローに取り付けます。
自転車も道路が凍結してたらすべるので気をつけましょう!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
今日、通勤時は曇り空で下が、今路面に2cm程度の雪が積もってます
朝結構な台数に抜かれましたが、彼らは帰り道死ぬんでしょうね(^^)/
  • (1)
  • 返信
heijyo7さん
今の季節は怖いです!
無理して乗らないようにしてます。
カラダもバイクも痛い(^_^;) 乗れない時は次のカスタム考えて楽しんで下さい。
  • (1)
  • 返信
ふぉーさん
こんにちは
あぅぅぅぅぅ( ノД`)…痛々しい
鉄壁さんほどの猛者でもつるっといっちゃう凍結…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私もしばらくは乗れないのでおとなしくしますw
春になったらまたご一緒させてくださいね~♪ヽ(´▽`)/
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
チバアヒルさん こんにちは
ありがとうございます!しっかり治します!
雪道はホント危ないですね。路面凍結は滑りだしたら立て直し効かない
ので、諦めて転ぶしかないです(´;ω;`)
ご友人もかなりの猛者ですね・・・
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
テツワンさん こんにちは
捻挫で済んでよかったです。指が腫れた時は骨折かヒビぐらいは覚悟
したのですがw
ハンドガードはZETAオススメです。純正のハンドガードはぐしゃっと
行きます(;´・ω・)
路面凍結の時は、バイクも自転車もやめておきます!
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは
早朝でバスもなかったのでしかたなくバイクで通勤したのが間違えで
した。今晩だいぶ冷え込みそうですし、その方々はツルンっと行って
そうですね((((;゚Д゚))))
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
heijyo7さん こんにちは
凍結路面恐怖症です。この季節は無理して乗らないようにします!
お休みの日はお酒飲みつつツーリングトリッカー改造計画&サバゲ
復活計画を練ってます(・ω・)ノ
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
ふぉーさん こんにちは
凍結路面をなめたら死ぬで(;´・ω・)
足が付くのにどうにもなりませんでしたw
暖かくなるまではバイクお預けですね~
春になったら琵琶湖一周でもしましょう!
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
京都は寒いと聞いてはいましたが、路面凍結とまでは知りませんでした。
バイクは気をつけましょうね。でも消防署の前でやらかすとはさすが鉄壁さん、心得ていますね。
今日は初雪が降っています。千葉では珍しいので今晩は白銀の世界を眺めつつ熱燗を一杯と思っています。
シャキシャキ野菜炒めをつまんで呑んだら二日酔い間違いなしです。でもすぐにやんでしまいそうです。
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
杉さん こんにちは
僕もここまで凍ってるのは初めてでした。川沿いの道通るんじゃなかった
です。たまたまコケたら消防署の前で、隊員の方々が朝礼してらっしゃいま
した。すぐにバイクを起こしてくださって、助かりました。さすが手慣れて
らっしゃる(*´ω`*)
こちらはミゾレ混じりの雨ですが、恐らく夜には雪に変わっていると思います
野菜炒めでビール飲んでたんですが、ご飯が欲しくなりましたw
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちわっ沙羅デス

今日はこちらでも雪が降っています・・・
大雪と予報されていますが、それだけは避けたいわぁ×
主人が明後日たいゾーさんたちとツーリング行くって言ってましたが
この分だと・・・・ムリしない方がいいのかもしれません。
  • (1)
  • 返信
とりからさん
ちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

怪我が軽くて良かったですね。
ん? ビフォーアフターで余り変わってない気が…。 (^_^;)

自転車カワイイですね。 w
でもスピードを出そうとすると足がオーバーレブになってしまいそうですね。 www
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
SARAH沙羅さん こんにちは
こちらはまだミゾレ入り雨って感じですね~
大雪になると都会はパニックになっちゃいますしね(;´・ω・)
沙羅代さん頑張るなぁ!無理はしないようにお伝え下さい!
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
とりからさん こんにちは
あぁ、捻挫前の状態じゃなくてすでに腫れてる治療前の状態なのでw
普通より1.5倍に腫れておりました!今は1.2倍ぐらいに治まってます
自転車カワイイでしょwオジサンには似合いませんが、頑張って通勤
しますよ~あ、雨の日は絶対に乗りません!(意外と高かったのでw)
  • (0)
  • 返信
みいぽんさん
こんにちは(^^)/

ケガの具合は どうですか?

早く良くなって バイク乗れるようになったら いいですね!!

ほんと 凍結怖い… ズッコケたら痛いけど バイクが傷つくほうが もっと 心が痛い…(泣)

自転車 ほんと かわいい(^^)

自転車でも凍結は怖いので 気をつけて下さいよ!!

ノンズッコケでーw

ケガしても 腹は減る(笑)

痛い手をかばいながら 料理する 鉄壁さん…

え、えらい!!

キャンプで料理対決したいねー(^^)
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
みいぽんさん こんにちは(・ω・)ノ
捻挫の方ですが腫れもだいぶ引いてきて、目立たなくなりましたが
動かすとまだ痛いのでもうしばらく我慢ですね
自転車可愛いですよね~運動不足なので、これに乗って近所をぶらぶら
したいです♪晴れの日しか乗りませんよ!
料理頑張ってるんですが、何か入れ忘れたりが多いです(´;ω;`)
今回もキクラゲを・・・その前は八宝菜にせっかく茹でて作ったウズラの
卵入れ忘れてましたしw
さすがにみいぽんさんの料理の腕には勝てませんよwww
  • (0)
  • 返信
オヤジさん
こんばんは!
とにかく大事じゃなくて良かったですね〜 。
いや、結構大事かも…
しっかり治して春になったらブイブイ林道いわしちゃいましょうヽ(*´∀`)ノ
あれ?林道、舗装路とくれば後はどこだろ?
はっ!てことは海?
増車は、あれなんですね(≧▽≦)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
私は丁度10年前ですね
バイクじゃなくて、スパイクタイヤの自転車なのですが
パチンコ屋前のつるてかタイルで、スパイクが仇になり全くグリップせず突然転倒しました
突然グリップを失って転ぶと親指付け根を捻挫するのでしょうか…?
鉄壁さんと同じ状態になりました+前歯も欠けましたYO!
手は痛くなくなるまで、しばらーーく掛かった記憶です
モーラステープを患部に張り続けましたが、カブれて来るんですよね…
ご自愛くださいませー
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
災難でしたね。 軽傷?で良かったです。
早く治してくださいねー。


折りたたみ自転車が気になるなぁ~。
今度もっと詳しくインプレして下さい!
  • (1)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。
朝でしたか。。40年位バイクに乗ってますが、12月~3月上旬までは、私は「朝は凍結路面」と問答無用に認識しております。
ウインターツーリングも朝は、9時以降の出発です。

怪我したら色々不自由します。注意1秒怪我一生です。

肉野菜炒め>
イイですね~。たぶんテフロン加工のフライパンお使いでしょうが、鉄鍋使うのが一番なんですけどね。
油も湯通しも不要でして、肉を炒める油分だけで もやしは炒めるとシャキっと仕上がります。返しをして水分は飛ばします。

家庭でやる時は、1人前ずつ作るのが美味しく作るコツですね。

おっと、そんな事より、早く良くなるといいですね。
冬季は温めるといい筈です。お大事に!
  • (1)
  • 返信
さとぺさん
こんにちは!
写真が痛々しくて。。(´・ω・`)。骨折していなかったのが幸いでしたね。シーズンインまで、まだまだ時間がありますから、ゆっくりと治して下さいね。
こちらは雪がなければ路面の凍結までは少ないのですが、京都の方はやはり朝の冷え込みは厳しんですね。
先程ネットで、三輪のトリシティ用スタッドレスタイヤを入荷!なんてのを発見しましたよ。冬も乗れるように、増車はそれにしましょうか?なんちゃって( ´艸`)。
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
オヤジさん こんにちは
骨まで行ってなくて良かったですヾ(*´∀`*)ノ
そうそう、次は水上バイク!!
いやいや無いですよ!!w
春まで大人しくしてま~す(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
もひっちさん こんにちは
顔はヘルメットに守られていたので大丈夫でしたが、やっぱり
とっさだと手を着いてしまいますよね(´;ω;`)
整形外科でもらった湿布と塗り薬で段々良くなっていってます~
もう見た目だけなら腫れも引きましたヽ( ・∀・)ノ
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
KAZUさん こんにちは
軽傷で良かったです。これで仕事に穴を開けたら社長の雷が落ちる
ところでした(;´・ω・)
折りたたみ自転車は天気の良い日にインプレしますね~
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
麺屋家元さん こんにちは
早朝にやっちゃいました(; ・`д・´)
色々不自由しております。左手で工具握れないので、最近はずっと
部下(弟子)に作業を任せていますよ
テフロン加工のフライパンですね~。最近、自炊の頻度が増えている
ので鉄鍋購入しようかと思っています。
ありがとうございます!しっかり治してまたバイクに乗ります!
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
さとぺさん こんにちは
痛々しい写真で申し訳ないです(´;ω;`)
ありがとうございます!ゆっくり治します♪
骨折してたらやばかったですね~手を使う仕事なのでw
雪の多いところって凍結少ないんですかね~京都は夜雨降ったりすると
明け方の朝はだいたいどこでもキラキラ光ってますよ(;´・ω・)
ツルッツルですよw
僕が転倒した同じ日に、トリシティの方が転倒してガードレールに突っ
込んでるのを見ました・・・3輪でも転倒するんですね・・・
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

あらら、いつの間にか大変なことになってたんですね。
身体もバイクも大事に至らなかったのが不幸中の幸いですね。

オンシーズンまでは、もう少しです。
それまでに完治できるよう無理せず、ゆっくり療養して下さい。
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
ストライダーさん おはようございます
もうだいぶ良くなりました!腫れも無くなり、動かすと若干まだ
痛みがある程度です
今朝も路面凍結してましたし、京都はまだまだバイクシーズンが
先になりそうですね~
しっかり治します!ありがとうございます(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ!

ホントにコケてる!!

私より酷そうだし・・・

しっかり治ったらバイク乗りましょ(^^)v
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
毎日CBさん こんばんは
コケテました(*ノωノ)
と言っても、もう完治いたしまして、早速リハビリ
ツーリングに行ってきましたよヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりバイクは楽しいです!
  • (0)
  • 返信