新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1804件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

夏場の定番・鞍馬からウッディ京北

ツーリング期間
2018年01月21日 ~ 2018年01月21日
車種名
HONDA グロム
Myバイク
181cc
走行距離
123km

路面凍結覚悟で、鞍馬寺から道の駅"ウッディ京北"まで行ってみようと、走り出しました。まずは、東寺ねらいで走り、堀川通りを北上です。二条城の前を通過し、しばらく走ると鴨川を横断して京都府道38号線をトレースします。国道477号線に入り、花背中学の交差点から、38号線方面に進んで、道の駅"美山"方面に行こうとしましたが、途中の峠にて、雪のため通行止めという掲示板が有りました。予定通りに、ウッディ京北方面=国道477号線を走ります。1.5から2車線の道なので、中速ワインディングを堪能できます。路面状態も悪くなく一部ウエットも有りましたが問題なしです。
と、花背峠を抜けた所の集落付近で、早めの自動車が前にいて(追いついて)。なんと、対向車で急停車され、危うくお釜を掘るところを、左側の畑のあぜ道に回避でした。タイヤが滑っていて、1m程自動車にかぶっていましたから、車間距離は多めにとらなくちゃ。と、ここまでに、2台ほどの自動車が、道を譲ってくれましたが、ま、良いかで走っていたのですが、ワインディングは、前に何もいない方が良いので、2車線区間が有ったので失礼して、抜いちゃいました。それからは、ほぼ貸しきりで、対向車のみ注意して、良い走りを堪能です。(自分なりの良い走りなので、亀ですけれど)
約2時間で、ウッディ京北に到着し、昼食です。ウナギ卵とじ丼\800を注文し、美味しゅういただきました。
ルートは、国道477号線で亀岡方面に抜けようとも考えましたが、小雨が降り出していたので、来た道を戻ることにし、再度ワインディングです。今度は、路面状態が分かっているので、気持ち早めに走って、鞍馬と貴船の分岐点で、時間も早いので貴船方面にちょいと走り、トイレを見つけたので、小休止&トイレで、で、帰宅モードです。
ここからの帰宅ルートは、京都市内の五番の目を適当に走り、国道171号線に出て問題なくでした。
走行時間は、5時間。走行距離は、130km。GASは、2.3リットルでした。
燃費も以前と変わらないので、分解の後遺症は無いと思い込みます。そろそろ、スリッパークラッチを装着したいなアー。
でも、スリッパークラッチは、付けると、分解時にインパクト工具が無いと外れなくなるみたいなので、インパクトレンチ(デンドリ)を用意してからにするか、思案中です。

撮り鉄
鞍馬寺と貴船神社の分岐点にて

いまだ一度も上ったことの無い、
鞍馬寺の階段。

府道38号線方面に進みました。
が、

こんな、電光掲示板が。

ナビで確認すると、美山に抜ける中間点?付近でした。
そこで、戻るのもかったるいし、雪じゃ路面状態も最悪と思い国道477号線方面に戻ります。

ここで、悩んでいましたが、3台ほど自動車が先に行きましたが、2輪なのであきらめました。

結局、ウナギ卵とじ丼。

思いの外、美味しかった。

ウナギのかけらが、数片入っていて、\850では、満足しないといけないかなと。

もう一度食べたいくらい、美味しかったです。
道の駅"ウッディ京北"にて

同じくウッディ京北にて

隣のバイク、あこがれちゃいます。
50ccで、ここにいるとは。
んーんーん。やるねー。

貴船神社のトイレ前にて。

貴船神社の。。。
ここで、帰りでした。

東寺のそばの、ダイネーゼによって、ウエアーを物色しました。春物の革ジャンが。欲しいー。
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

おっぺけさん
調子良さそうですね!

自分もクラインクやクラッチ取り付けのねじ外すために
インパクト(電動のやつ)購入しました。
アマゾンの安いやつですが、意外と使えます。
あとは、耐久性ですが・・

グロム用のスリッパークラッチもあるんですねー
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
おっぺけさん

インパクト・デンドリ買っちゃいますか?
でも、自宅には有るので、予備機?必要ないなー。ジャ、持ってくる??

タケガワさんが出している、スリッパークラッチを今回組み込むつもりで用意しました。
取説を読むと、外す時・・・と書いてあり、組み込まなかったのです。
万が一、滑っちゃったりしたら、何が原因か悩んじゃうし、外せないし、なので。
オイル交換の時に、付けようかな?でも、インパクトが??
どうどうめぐってる。(笑)
  • (0)
  • 返信

ホンダ グロムの価格情報

ホンダ グロム

ホンダ グロム

新車 243

価格種別

中古車 189

本体

価格帯 35.36~77.74万円

38.82万円

諸費用

価格帯 1.56~2.69万円

2.64万円

本体価格

諸費用

本体

31.3万円

価格帯 24.51~54.38万円

諸費用

2.67万円

価格帯 2.04~2.87万円


乗り出し価格

価格帯 38.06~79.3万円

41.47万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33.97万円

価格帯 26.56~57.25万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す