新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000188access

1412248489097M.jpg

のりすけさん

ステータス

日記投稿件数
290件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
74人

仕事に忙殺


久しぶりの投稿です。

つーか、今年も宜しくの挨拶もままならぬ状況でしてねー;;

去年の暮れからアノ川崎重工の仕事を担当する事になったのは嬉しい限りでありますが、これがやる事てんこ盛りでして、正月すら休めずorz

といっても、単車の電装品設計じゃないのが残念な限りであります^^

話変わって、定期購読を申し込み、第1号が届くも未開封のグダグダっぷりであります。

組み立ての時間も欲しいけど、何処かへ遊びに行く時間が欲しいゼ!

あ!皆様、今年も宜しくです(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
明けましておめでとう^^

って新年から休みもなく働いてるんですねー(汗)ホントに
お疲れ様です~

仕事のストレスで体の方が心配です^^; 休みの時に思いっきり
発散させてくださいねぇ^^
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
おおお、R2D2組み立てますかあ。
これ、楽しそうっすよね。
  • (0)
  • 返信
みゆさん
変わらず、お忙しくされてますね(´`:)
体調には気を付けてくださいネ!!
時間が出来たら、また遊びに来てください。お待ちしてます(*´∀`*)ノ
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
創刊号は安いんだけど完成するのに幾ら掛かるんだろ?

巷で流行りのAIって組み込んであるの?

バイクの電装品じゃないってなんだろ?大好きな国防関係?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
R2買い始めたんですね(^O^)/
改造して機能アップ狙ってたりするんでしょう( `ー´)ノメザセ!アイロボット
  • (0)
  • 返信
GFさん
R2にAI組み込んで、(映画の)本物を超えましょう!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
年賀状有難うございました(^^)
同じく去年のクリスマス前からちゃんとした休み貰ってないです・・・

カワサキさんとこの仕事って一流メーカーだから注文多そうですね

今年も宜しくです!
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
R2は出来上がるまで一年は掛かるんじゃ無いのかな?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ディアゴスティーニですか?
先が長そう・・・。
人工知能入りとか?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
去年の暮れから休めずとは…
新幹線の台車の亀裂を自動で発見するナイスなシステムの開発ですね??
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
専用アプリでコントロールって書いてあるので、さながらラジコン的なものですね(o^―^o)

完成までには、時間とお金がかかりそうですね~( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
お久しぶり♪ 今年もよろしくです。(^^)

忙しいことは良いことです。たんまり稼いでください。(^◇^)
  • (0)
  • 返信
シロンさん
川崎重工と言えば、潜水艦ですか?
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あらら・・・
忙しいのは良いことですが・・・忙しすぎるのも(^^ゞ
体は気を付けてくださいね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
パチbusaさん、コメどもです。

お気遣い有り難く存じます。
オイラがアホなことも幸いしてか、インフルにもかからずピンピンしております^^

ストレス大は御想像通りなので、発散させにゃイカンですな!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
黒コアラさん、コメどもです。

楽しそうですが道のりは長そうで。。。
休眠中の工作ブログを再開させようか。。。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
みゆさん、コメどもです。

え?デートのお誘い???
嬉しいです!って違うか。。、(爆)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
1ビットさん、コメどもです。

一応AIは搭載されているようですが、どの程度のモンなのかは判りません。
raspberry piは所有して遊びまくったので、不足があれば搭載して補いますか!
って英語しか判らんようだし、R2に向かってOK!Google!と話しかけるのも何だかなー;;
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
軽量化さん、コメどもです。

先ずは完成させんと改造ポイントが見えんです。
気長に参りましょう!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
GFさん、コメどもです。

うーん。
階段をヨタヨタ降りたり、ブースターで空を飛んだりは無理かと。。。
ペットにできたら上出来でしょうな^^
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
聖芳さん、コメどもです。

貴殿も。。。
貧乏暇なしはお互い辛いものですな。。。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
中シャリさん、コメどもです。

100号を予定されているので、2年位でしょうか。
ま、いいけどね。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
matsuさん、コメどもです。

ショボそうなボイスコマンドが付いていたりするらしいので、多少はAIは搭載されているようですが。。。

ショボければ多少は補えるけど、それでも映画のような魔設計AIは無理!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
もひっちさん、コメどもです。

川崎重工はバイクから航空宇宙機器まで、幅広い事業を展開しています。

電車の台車は、目視可能な亀裂が見付かってから最高速度で16万Km走行できる性能が求められているし、その前に整備交換されるものでありますから、貴殿の言う機能は必要にならないんです。。。

耐久計算が予測値より低い事が判ったら、交換サイクルが早まるだけです;;
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
KAZUさん、コメどもです。

うーん。
20万円を2年ローンで考えると、苦にならない額ですねー^^
根気だけがリスクでしょうか(爆)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
チバアヒルさん、コメどもです。

家計が潤っていれば何も文句ありませんが、大企業の開発費って低いんですよねー;;
マル防案件は更に低いし、貧乏暇無しがピッタリ当てはまるです!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
シロンさん、コメどもです。

何を担当するかは言えませんが、予測はハズレです。
残念!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
たかぴーさん、コメどもです。

バブル時期はアホみたいに忙しかったけど、それに見合う報酬が貰えたので、今の状況は良くありませんな。

未だ未だ不景気は脱していませんね。。。
  • (0)
  • 返信