新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000405access

1493457545975M.jpg

No.4さん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

浩庵キャンプ場 2 〜それはゆるキャン〜

ツーリング期間
2018年01月02日 ~ 2018年01月03日

「えー、ここがですね、ゆるキャンの第1話でリンちゃんがキャンプをしてた浩庵キャンプ場ですね。作中にも出てきましたが着火剤がわりの松ぼっくり、これが本当によく燃えるんですね。いやー、勉強になりますね。なでしこちゃんが寝てたベンチもあるみたいなので後で行ってみようと思います。」


突然ゆるキャンの告知を始める友人。
めっちゃ笑うからやめて。
ぽんぽん痛くなっちゃうから。

あとゆるキャン勢がこっち見てるからやめて。

焚き火を3人で囲うわけなんですが風向きによって当然煙の向きも変わるわけです。

椅子を持って移動するたびに変わる風向き。

諦めて燻されました。

ご飯はお昼が白菜と豚バラのミルフィーユで夕飯は鍋の残りに牡蠣やら水餃子やらをぶち込んでなくなったら雑炊という手抜きでしたが素晴らしく美味しかったです。

寒い中でのお鍋って最強だぜ。

日は暮れて一人は寒さと疲れで早めの就寝。
もう一人は星の写真を撮りに行くとのことで湖畔に降りて行きました。

一人でまったり焚き火が出来るって楽しい。

出来れば日を跨ぐまで焚き火をしたかったのですが重い荷物を車に積む時に筋肉痛になったのか左腕がだるすぎて途中で断念しました。

明日は日の出前に起きねばいかんし致し方なし。

夜は湯たんぽとシュラフ2枚重ねを発動させたので全く寒くなかった。
これは2月でも余裕でキャンプ出来るな。

ソロキャンパーの朝は早い。

いや、6:30なんで言うほど早くなかった。
なんとか日の出前に起きることに成功。
富士山があるから実際の日の出は少し遅めになるらしい。

湖畔に降りてぼーっと日の出を待つ。

陽の光に照らされて空に影が出来る富士山。

こんなん初めて見た。

朝日に照らされて浄化されそうな焚き火。
放射冷却で夜より冷えるんで暖をとることに。

煙たくなるからあまり朝に焚き火したくないが寒さで震えるよりマシ。

遠赤外線半端ないわ。

いつものインスタントコーヒーと菓子パンで簡単に朝食を済ませて撤収準備。

ここは10時撤収だから少し慌ただしいが3人いれば撤収もあっという間に済んだ。

浩庵キャンプ場について

入場料 大人一人 600円
車1台 1000円(バイクだと300円)
テント一張り 1000円

バイクソロだと1900円で安くはないけどロケーションを考えればそれなりの値段だと思います。

オートサイトなので車の乗り入れができますが繁忙期は無理だそうです。

キャンプ場では珍しく直火OKとのこと。
ゴミは持ち帰りです。

お風呂に500円で入れるのは魅力。
わざわざ外に入りにいかなくて良いのは便利です。

林間サイトと湖畔サイトで自由に選べますが湖畔サイトは傾斜がきつくガラガラでした。

ソロだったら絶対ここに張るわ。

トイレは水洗で綺麗です。
炊事場は冬季の水道管凍結防止のため水は出しっぱなしでした。

全体的に手入れが行き届いておりハイシーズンは受付開始の8時前より入り口に長蛇の列が出来るとの事。



オフシーズンは最高だなぁ。
今度は絶対ソロで来よう。

おまけ

「なでしこちゃんが寝てたベンチだぁぁぁ!!」

人目を気にせず寝転がって写真をせがむ友人。

もう笑ってそれどころではない。
一周回って尊敬するわ。

何故かwi-fiが繋がる不思議なトイレ。

今回のキャンプをしてみて思ったこと。

車よりバイクの方が運転は楽しい。
車の積載能力半端ない。
人数が多いので設営や撤収が楽。
焚き火はソロでやる方が絶対楽しい。
やはり行動を合わせなくてはいけないのは少し面倒。

メリットデメリット色々ありましたが私はキャンプはソロの方が好きなようです。
賑やかなのも嫌いではないのですが一人でぼけーっと景色を眺めてダラダラする方が性に合ってます。
ソロキャンプは寂しさも楽しむもんだってゆるキャンでも言っていました。

まとめ

ゆるキャンは面白いのでアニメも見ると良いでしょう。
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)