新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000189access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1040件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

ブラ築地~ブラお台場~ブラゲートブリッジ♪(^o^)v

ツーリング期間
2018年01月13日 ~ 2018年01月13日
走行距離
21km

matsuさんと築地に行く約束をしていたもののなかなか果たせないまま、今年のうちに豊洲に移転してしまいそうなので、寒い中ですが、築地に遊びに行くことにしました。

集合場所は、日本橋am7:00...今日は寒かった!《《(ゝc_

定刻にmatsuさん登場♪

おっぺけさんも登場♪

日本橋から銀座を抜けて築地市場に向かいました。

築地市場は、ターレが走り回って、朝から賑やかです。

人気のすし屋は観光客で大行列してました。

とくに人気の「寿司大」は長い行列が...

昔家内が土曜日に職場の友達と行って並んだそうですが、2時間以上待ったそうです。

御寿司はおいしいらしいけど、そこまで苦労して食べたいとは思えませんね。(^^;

私たちは、定番のきつね屋で朝食♪

前回はホルモン丼だったので、私は今回は「肉豆腐+半玉」♪

煮込まれた牛肉がホロホロ柔らかくて、おいしゅうございました。
( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

食事のあとは築地からレインボーブリッジを経由して、お台場に移動♪

定番の...

お台場ガンダム♪

続いてお台場から“東京ベタ踏み坂"に...

東京ベタ踏み坂=東京湾ゲートブリッジ でした。(^o^)

ゲートブリッジ下の若洲海浜公園で休憩しました。

ゲートブリッジの展望台からの景色...雲ひとつないピーカン天気

左にゲートブリッジ、右側のはるか向こうに富士山が見えました。




しばし休憩して、ここで解散しました。

matsuさん、おっぺけさん、朝早くからありがとうございました。(^^)/~
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

matsuさん
お世話になりました!
念願の築地朝メシツーを果たすことができました。
次回,競りの見学! 是非行きましょう!
  • (1)
  • 返信
toshiさん
お仲間と最高のときをスゴしていた訳ですね。
いいなあ゚+.(・∀・)゚+.゚

ガンダムはこの目で見てみたいです。(`∇´)ノ
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
特定の日のパチ屋で店内入るだけで混んでて並ぶのも面倒で嫌だけど(爆)
お寿司食べるために並ぶのも嫌ですよね~^^;

朝飯の肉豆腐プラス半玉メッチャうまそう♪
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
築地が豊洲に移転色々昨年はもめたようですが、やっと移転が決るんですね

こちらには無いんで市場がどんなところかわかりませんが、無事移転できると良いですね

天気も良かったようで皆さんとの築地ツアー楽しめたようですね

こちらは今は凄く雪が降っていてつもりはじめましたが、明日の朝までkの状態が続くとか早く暖かくなれば良いんですが

おつかれさまでした。
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんばんは。ピーカンとはいえ寒さハンパなかったでしょうね(^^;;
一昨年の秋、フェリーでゲートブリッジをくぐり有明から豊洲・銀座と抜け都内をトラちゃんで走り抜けたのが遠い思い出に感じられます。また走り抜けたいなー(^.^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
築地が移転したら、周りも変わってしまうんでしょうかね?
美味しいのが、いろいろありそうですが。(汗)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
気軽にレインボーブリッジ渡ったり、ガンダムを見られる環境が羨ましいですね。

肉豆腐も美味しそうだし( ^ω^)・・・
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
きつね屋のホルモン丼
70年継ぎ足したタレでおいしさ満点!
TVでやってました(^O^)
築地いってみたかったなー(-_-)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
見事なベタ踏み坂ですね!
築地のこの風景雰囲気はまもなく見納めですね(-o-)/
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした!
牛丼も濃厚な味なのに食べやすく
美味し!でした。

築地の場内も活気がありましたねー(^-^)

また、よろしくです!!
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
チバアヒルさんおはようございます!
昨日の築地は、混雑のようでしたね。
寒い日でしたが、自分は、東京オートサロンに行き
楽しんできました。
  • (1)
  • 返信
お気楽ライダーさん
東京でちょこっと走ることなんて出来ないと勝手に思ってましたが、一つずつ注目しながら周ると楽しめるんですね。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
(゜-゜)いいな、遊びたい
もう9日間になる・・・風邪からのインフル併発
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
おっぺけさんも行かれたんですね、赤のヘルメットがお似合いです。
築地は場外の寿司屋でいただいたので待ち時間はありませんでしたが、人気店は凄いですね。一度並んでみましょうかね。
C-8 カメラアングル抜群です。ゲートブリッジ、一気に天へ昇るような迫力が気に入りました。いつか走りたい橋の一つです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

昨日はお疲れ様でした(^^)/♪

次回は3月頃にマグロ競り見学&朝めしにしましょうね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
ゲートブリッジを望遠で撮影するとすごいですね!

むかしはゴミ収集車だけが海底トンネルを抜けて行けた島に
ゲートブリッジが架かってるのですねぇ…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

朝の東京は道は空いているのでスイスイ♪

築地だけはその時間でも大混雑してます。(^^;...でも、皆と一緒にワイワイするのは楽しいです。

定刻になるとガンダムが変身しますよ...東京に来たらぜひみてね
https://www.youtube.com/watch?v=zgF_-JEBG1M
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(今年は厳しい展開が続くかも~><)さん

たかが寿司のために気温2-3度の朝に、2-3時間並ぶなんてできないです。(^^;

そもそもいつも魚を扱っている魚河岸の人が朝から海鮮なんてほとんど食べないです。海鮮系の店はほとんど観光客向けです。

牛丼吉野家は、築地店がルーツで、魚河岸の人に愛されて全国に広まったものですから。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人(もう、限界ですかね?)さん

築地が移転する前にmatsuさんを御案内できました。(^^)

しかしよく考えると、私は千葉の住人、matsuさんは築地のある東京都民...立場が逆の気もします(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

さすがに昨日は都内でも気温0~1度なのでとても寒かったです。(=_=)

ただ東京都内も朝7時前だととても空いていて走りやすいです。
一昨年に来られたということなので、東九フェリーでしょうか? あの船の到着時間だとまだ道路は空いていたことでしょう。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

移転後の築地がどうなっていくのか興味津々です。

場外市場は移転しないで残るので、食べ物屋さんは続けて行くんでしょうけど、市場の中卸しの人の流れは豊洲に移ってしまうので、魚河岸関連品を扱うお店の人達はどうするんでしょうね。(v_v)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

東京は日々進化しているので、オリンピックまでにまた相当変わるんでしょうね。

近くに住んでいてもあっという間に街が変わっていくので追いつくのが大変です。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

きつね屋のホルモン丼は、モツ煮ベースですが、どこのお店でも食べたことのない濃厚で独特の深い味は病みつきになります。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

東京ゲートブリッジは、誰が言うでもなく「東京ベタ踏み坂」といわれているみたいです。
視覚的にはスゴイ坂に見えますが、走るとそうでもない(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

昨日はお疲れさまデシタ。(^^)

matsuさんがマグロの競りを見たいとのことなので、3月頃にKJC「競り部」で朝錬でも...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

オートサロンはいかがでしたか(*^^*)

楽しいクルマが一杯いたんでしょうね。オートサロンは遊び心があって良いですよね。
例によって改造車の取り締まりはきびしかったみたいですが...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>お気楽ライダーさん

都内は朝7時を過ぎると少しづつ混み始めるので、早目の時間帯をうまく使って走ると、なかなか楽しいです。(^^)♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

風邪からのインフル併発とは ...お大事に(*^^*)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

築地場内市場のお寿司では、「寿司大」がダントツで混んでます。
おいしいらしいけど、寿司のために2-3時間並ぶ度量は私にはありません(=_=)

C-8は、借用写真です(^^; ゴメン
誰が言うでもなく「東京ベタ踏み坂」と言われているらしい。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ
あたしです^^

ユニコーン見たい見たいといいつつなかなか行けないでいます。
あたしだとバイクで都内はちょっち怖いので
乗り鉄でのんびり行こうかしらん♪
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。いよいよ市場の豊洲移転が見えてきたみたいですね。新しい市場はどんな感じになるのか、そちらも関心があります。
Chapter 5.「きつね屋」って名前が気に入りました。それにモツ煮が大好物。これは行かなきゃ、ですね。
Chapter 7.新世代ガンダムは不勉強ですが、前にあったガンダムのときはセガレを連れて見に行ってきました。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
ベタ踏み坂を通る時は大抵カブなんですが、
全開で体を伏せても、みるみるスピードが落ちていきます。

でもこの写真は合成??
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

Chap.8は、借用写真です(^^;

境港の元祖ベタ踏み坂も、ゲートブリッジのベタ踏み坂も、走るとそうでは無いですが、望遠で見るとすごい急坂に見えますよね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

都内は朝8時ころまでは交通量がとても少ないので、日が伸びて暖かくなって来たら、朝錬で築地やお台場に着て見るのはどうでしょう(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

おぉぉ...まさに「きつね屋」(^^)

場外市場にあるので、豊洲へ移転しないで残っていると思います。ここのホルモン丼は唯一無二の味です。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

Chap.8は、借用写真です(^^;

ゲートブリッジのかなり手前からズームを効かせて撮ったものみたいです。

境港のベタ踏み坂も撮影場所でこんなに印象が違いますから...
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

東京にもこんな坂があったんですネ…
知りませんでした…
しかし、スゴイ写真ですネ(笑)
登るの大変そう♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

ゲートブリッジのベタ踏み坂は、見かけほど急では無いので楽楽です。♪

ただ、いつも風は強いし標高感があるので、高所恐怖症の人は無理かも(^o^)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
東京や千葉にお住まいの方が待ち合わせに使うのは朝早いと日本橋ですか!ここから全国に道路が伸びていますからね。なんとも風流!
東京湾に掛かる橋、でかいですね。本当に大きい。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

今回は、築地が目的だったので、ピンポイントでわかりやすい場所というと日本橋でした。
日本橋や銀座は、昼間は車と人通りが多くてとてもバイクで止まっていられませんが、朝の時間帯はうそのようにガラガラです。(^^)

築地は広いうえに朝の時間帯は市場ということもあり、人とクルマでごった返しているので、集合地点に出来なかったんです。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
築地も以前は行ってましたが・・・
このところは外国人が多いんでしょうね〜(^^ゞ

でも、朝から誰も居なさそうな銀座や日本橋周辺で集合っておしゃれですね〜(^_-)-☆
境港のベタ踏み坂・・・
最初はブサで行きましたが、6速で難なく(^^ゞ
R1000でも行きましたがこちらも(^^ゞ

ゲートブリッジだとそも行かなさそうですが(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

築地はいま、アジア系の外国人の方が多いです。
日本人カップルが海鮮丼を仲よく食べていると思いきや、「△※◇!▽・・・」と耳慣れない言葉が...(^^;あちらのカップルでした。

ゲートブリッジも大型トラックも上がれるほど実は楽々な坂です。大型バイクでなくても6速okです。♪
  • (0)
  • 返信