新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

ハンドルカバー変更


ネオプレーンも暖かいのですが、どうしてもウィンカーの
操作がやりづらく、CBなら良いのですがNMAXだとウィンカー
スイッチが小さくてやりづらく・・・
なのですっぽり全部をカバーする物に交換しました。
そして操作部が透明になってる物にした理由は
グリップヒーターの色が見えるから!
ユニカーと言うメーカーの物を・・・

夜中に横浜越谷を往復、ネオプレーンでも操作部が
透明な物にしたので確認はしやすくてCBだとウィンカーの
操作もそれ程やりにくいことも無し!ハンドルカバーの
有難さが解りました。薄い手袋で暖房も5段階の2で十分でした。
ですが薄手の手袋だと振動で手が痺れるので?少し厚手も操作が
出来るカバーが良いな?・・・どうでしょうか?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

まりこいさん
シェフさんこんばんはです(^-^)
ウィンカーユニットごとすっぽり入る物もあるのですね!
材質はどんなものでもハンドルカバーは走行風を遮ってくれるものなので
操作性重視で選んでみても良いのかと・・・あとはルックスの良さとコスト?
もうここまで来たら私は冬用グローブだけで乗りきります!(=゚ω゚)ノ
と、いうかこの寒い夜中に横浜~越谷をよく往復できますよね。。。
マイナス気温ですよ!いやはや凄すぎΣ(・ω・ノ)ノ!脱帽m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
シェフさん
まりこいさん
同じブーツでも靴下を替えたり、行きと帰りの装備を替えてみたりしてます。
元々持っていたゴアテックスのオーバーパンツが少し短くてCBだと膝の曲がりが
多いので少し短く?無難なコミネのウィンターパンツを買い足ししたりして
耐寒テストして遊んでいます。外環を越えると越谷に入ったぐらいから
気温が下がったのが分かりますね!・・・最近、越谷は放火が多くて
夜中でもパトカーがウジャウジャいますよ!乗らない人から見たら変態に
見えるでしょうが?バイクも知恵を使うと全然寒くありませんよ~ 1515772325415M.jpg
  • (1)
  • 返信
シェフさん
暗かったので修正しました。ハンドルカバーが確認できます! 1515772764988M.jpg
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

ハンドルカバーでお手ては快適ですネ♪
ルックスは各メーカーも工夫してますが
似たり寄ったりな気がします
だから実用的なものがいちばんですネ

ではでは…
  • (0)
  • 返信
シェフさん
はらぐちょさん
親指が別に動かせるものが多いようですが?
ウィンカーが動かしにくく?
グリップヒーターが付いてるのですがフルカバーだと見えない。
それで操作する所は透明で確認が出来て中にフレームが
有るので速度を上げても潰れないやつなんだとか?

値段は少し高いですが
  • (0)
  • 返信