新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

カセットガスストーブで極寒冷対策を

車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート

皆さん、寒い中バイクに乗ってお疲れ様です。

ご近所から「ヒソヒソ、アノ人、頭オカシイんじゃないか?ヒソヒソ」って噂されてませんか?

あ、バイクに乗ってなくても言われちゃってますか、そうですか。

それは、手遅れでしたね。ご近所付き合い、くれぐれも大切にしましょう。

ちょっと遠出した時にでも、安いお菓子でもお土産で買ってきて渡しておく、とか。

(世知辛いですなぁ)

あまりの寒さで色々と不具合が出てきてしまう旧車ライフ。

うん、寒いのはバイクだけじゃない。

生身の身体の方も限界。

ここは一つ、文明の利器を。

イワタニのカセットガスストーブ、購入してみました。
狭いガレージ内で可燃物が山ほどある中での使用なので、かなり悩んだ末の導入でした。
ガレージ保管の2台ともキャブ周りを新品に換えて信頼性と安全性が高まったので、ガレージに入った際にガソリン臭とか微塵も感じなくなった、というのも理由の一つです。

あと電熱ストーブも考えたんですけど、ブレーカー落ちるほうが怖いので。

まぁ、完全に自己責任での使用になりますので、おススメって訳じゃありませんので。

小さいながらもこの位置で20分ほど燃焼させてますと、フレーム周囲はポカポカに暖まりました。

これは使える!

話は変わりますが、昨日バイク関連のブログ観ていると、コミネの電熱グローブがリコールとの情報が。

ワイの電熱グローブ、GK-804カシウスは対象モデルじゃなかった!と、安心したのは束の間。

別売りで同時購入したバッテリーと充電器のセットGK-807がリコール対象との事。
http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/3/23319.html

しかし、どうやらソース元の情報の製品とは型番は一緒でもロット・生産地が違う模様。

シリアルナンバーがSRで始まるのはアウトみたいですけど、これは違う。

アダプターもどうやら違うみたい。

まぁ、リコール対象ではないようで、何よりです。

実際無償交換とはいえ、メンドクサイですし。

もし、同製品をお使いの方がいらっしゃったら、是非ご確認くださいね~。

以上。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

GFさん
こんなの使うと、強力に加熱出来ます(爆) 1515315866554M.jpg
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
こんなの使ったらプラ・ゴム部品が全部溶けちゃうぅぅぅっ~~~
  • (0)
  • 返信