新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000262access

1493457545975M.jpg

No.4さん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

浩庵キャンプ場 1〜それは千円札〜

ツーリング期間
2018年01月02日 ~ 2018年01月03日
走行距離
84km

千円札を眺めていたら本栖湖に行きたくなったのでキャンプしてきました。
年越しキャンプなるものが一部の間で流行ってるらしいが人が少ない方が好きなので1月2日に日取りを決定。
真冬のキャンプは初めてなので道具を精査せねば。

あと寒さで死ぬと困るので道連れを二人連れ出す事に成功。
今回はTHE・積載の異名を持つNBOXで出撃。
バイクなんて目じゃねーぜ!

ってかバイク以外でキャンプ行くの初めてだなぁ。

いつも使ってるナンガのシュラフ 限界温度-5℃

浩庵キャンプ場の最低温度-6℃

あ、これ死にますね。

ってなわけでシュラフを追加購入。
厳冬期用は高すぎてお目々が飛び出てエルモみたいになっちゃうので秘技「シュラフ2枚重ね」を発動。
ヤフオクで3シーズンの化繊シュラフを2000円くらいで購入。

試しに窓全開で寝てみたら全然寒くない。

……いける(確信)

お湯を入れるだけで朝まで暖かい。

地球に優しく人に温もりを与えてくれる偉大なアイテム。

それが湯たんぽ。

全米が暖まった。

それがYU・TA・N・PO!

秋田の名物。

それはきりた(以下省略

今回道連れになったnikonの回し者。

二人でどんなレンズ使ってんのとかf値がどーのこーの言ってました。

色々教えて下さいYO!

ってなわけで色々と積んでいざ出発。

道志道を車で走って思いました。

すごく走りにくい!

荷物満載なので重くてロールが激しくてコーナーがキツい。
スタッドレスだから余計にキツい。
車高の高さも災いしている。

バイクにあっという間に追いつかれる。
なんだこれ、楽しくないぞ?

バイクだとノンブレーキで曲がれるタイトコーナーもエンブレかけてブレーキ踏みまくって減速せねば車線をはみ出そうだ。


結果めちゃめちゃ譲りました。

バイクに乗・り・て・ぇ・ー!!

そう思わせてくれる道志道でした。

その後富士山見ながらわいのわいのしてたら到着。
浩庵キャンプ場はゆるキャンの最初に出てくるキャンプ場です。
案の定受付に置いてありました。

これを目当てに来る人らたくさんいるんだろうなぁ。

あ、自分はそういうの違いますから。

受付を済ませたらいざキャンプ場へ。
入り口にチェーンが張ってあるので自分で外して通過したらまた戻します。

坂を下って行くと林間サイトがあります。

人はそこそこいますがサイトは広いのでまだまだ選びたい放題。
最初は湖畔にテントを張ろうと思っていたのですが湖畔は傾斜がきつかったので林間にしました。

ちゃっちゃと設営してお昼ご飯です。
カセットコンロを普通に持ってこれるって車の積載半端ない。

ちなみにnikonの回し者はゆるキャン読んでました。

見回してみると明らかにキャンプに不慣れな感じの人もいたのでゆるキャンの回し者でしょう。
ってか漫画の影響で真冬にキャンプしに来るってすげーな。

設営した場所では富士山が木に邪魔されて良く見えません。
でもすぐ近くに湖畔に下る道があるので

お酒とつまみを持って陣取ります。

富士山を眺めながらお酒を昼間から飲むって贅沢な時間の使い方だ。

夕日で赤く染まる富士山。

綺麗だなぁ。

でも君の方が(以下略

今回は車なので薪割りに挑戦すべく安い斧でいざ真っ二つに。


………薪って意外に割れないのね。


やり方が悪いのかなぁ?

ちなみに回し者は割ってました。


なんか悔しい。

火を見ると落ち着くぜ。

落ち着いたので続く。

コメント(全2件)

有馬 仙さん
No.4さん、はじめまして、こんにちは

本栖湖からの富士山は格別ですね!!

自分は四国なのでなかなか富士山が見えるところまではいけませんが、
また頑張って本栖湖キャンプにチャレンジしたいです。

「ゆるきキャン」というアニメがあるのをNo.4さんの記事で初めて知りました。さっそく放送を見てみようと思います。

キャンプやツーリングの記事を楽しみにしております。
  • (0)
  • 返信
No.4さん
有馬 仙さん初めまして。
四国は一度行きましたがキャンプ場沢山あって楽しかったです。
しまなみ海道も近いなんて羨ましいです。
関東だと富士山は家からでも見えるのですが本栖湖から見える富士山は別格ですので是非行ってみて下さい。
  • (0)
  • 返信