新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000345access

1479470393921M.jpg

sorrowstickさん

ステータス

日記投稿件数
169件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

12月のまとめ ~今月はノントラブルですw

車種名
BUELL LIGHTNING X1
Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]

2018/1/1
80565km

とうとう2018年になりました。
今年でBuellを購入してから16年めの年になります。(*^^*)
いよいよ大台に乗るであろう年です。

16歳から乗り始めて10万キロまで乗るのはBuellが初めてです。
色々ありましたが、まだまだ飽きません。(*^^*)

今年こそは何事もなく過ごすことができたらと願うのみです。

沖縄から帰って乗る機会がめっきり減り、走行距離も全く伸びません。
余りにも乗らなかったので特に12月は2回しか給油しませんでしたw

そのうちの1回は31日の大晦日で、給油のタイミングではなかったのですが、満タンで年を越したいと思って10Lほど給油してきました。

それぐらい乗らなかったので、ノントラブルで過ごすことができました。!(^^)!

そんなことで、12月はほとんど何も起こらずに終わるかと思ったのですが、次のオイル交換まであと500kmを切ったときにオイルタンクを覗くとまたまたディップステックの下限を切っていました。(^^;

あと500kmで交換するのならオイルの補充よりは交換した方がよいと思い、寒い中オイル交換をしたのでした。

廃油をためる4L缶が満タンだったので、シュレッダーで裁断した書類をコンビニ袋を二重にした袋に詰めて廃油を流し込んで空にしてからオイルオイル交換の開始です。

オイルは今回もelfの20w60です。
沖縄で交換したものと同じオイルで、いつも通り前もって用意していました。(*^^*)

こちらのオイルですが、普通の茶褐色なのですが、よく見ると緑がかったオイルです。
motulの300vほどみどりではないですが、ちょっと変わった色でした。

沖縄で交換したときは全く気付きませんでした。

交換自体は問題なく終了。
フィルター交換なしだと工具要らずで交換できるので本当に楽です。
オイル量もディップスティックの中間あたりで1.8Lで済んだのもいつもの通りです。

ただ、沖縄の時はサラサラとオイルタンクに流れ込んだのですが、今回はだいぶとろみがでて、やっぱり固いです。(*^^*)

その日はついでにECMdroidで燃調を変えておきました。
レース用のECMでノーマルでも走れるようになったのですが、排ガスが生臭く感じて、やっぱりもう少し絞ろうと思ったのでした。
ただ、ここ数年、同じところを行ったり来たりしているような気がします。(^^;

点火時期はstdです。
こちらは問題なしです。

そんなことで12月も31日を迎えました。
その間行ったことは、ヤフオクで格安で出品された未使用のプライマリーチェーンを落札したくらいです。

モノはまだ届いていませんが、次回のミッションオイルの交換のタイミングでチェーンとアジャスターを今度こそは交換しようかと思ってます。

暗くなってから、最後にひとっ走り横浜市内を散歩してきました。
今日は東京では初雪が降ったらしいですが、横浜は大丈夫でした。
でも、かなり寒いです。

交換したオイルのせいか、先月交換したプッシュロッドかカムのブッシュのおかげか、だいぶエンジン回りが静かになりました。(*^^*)
この時期はnismoの10w60のほうがよかったかもしれません。
固さが体感できます。(^^;

帰宅して、R側のロッカーボックスからオイルがうっすら滲んでいるのを見つけてしまいました。(>_

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING X1の価格情報

ビューエル LIGHTNING X1

ビューエル LIGHTNING X1

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

105.5万円

価格帯 105.5万円

諸費用

8.5万円

価格帯 8.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

114万円

価格帯 114万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す