新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000153access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

高速道路の終点(南側)に行ってみた♪

ツーリング期間
2017年12月23日 ~ 2017年12月23日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S
走行距離
40km

鹿児島といえば九州の最南端の県ですよね!
ってコトは本州からずっと続いて来た高速道路の終点の地でもあります

せっかく身近にこんなスポットがあるなら!とバッテリーの充電も兼ねて1098Sで周辺を走ってきました(^^)

例により直アドです↓
https://www.youtube.com/watch?v=7FyX0Yw9W-c

二週間ほど乗っていなかったので案の定バッテリーは上がっていました(^^;

前日に充電器と一日中繋いでおいたので、朝から一発始動!

ガソリン入れてプラプラと市内を走っていました♪

んでもって動画のネタを思い付いたので撮影を始めたワケです♪

動画内でたどり着いた港ですが、周りには何も無かったですね(xx)

石油基地がガス貯蔵施設、物流倉庫などが点在しています

んでもって鹿児島の用品店と言ったら南海部品です

この場所に移転してからはイベントなども多くなった気がします
(以前は雑居ビルの一階でした)

レンタルバイクは関東で借りたのですが、たまには何か借りてみましょうかね?

帰る時にZ900RSが来店
オーナーさんと話せなかったので写真は撮れていませんが、カッコ良かったですね☆

マリンポートからの桜島♪

滑り台になっている噴水です

立ち入り禁止にするなら滑り台風にしなくても良かったのでは(--;?

望遠を使って撮影
高速船トッピーです

速度は70キロ(38ノット?)ほどで海上を走り抜けていきますが、もう一つの高速船ロケットはまだ速いそうです(^^;

はれ?だれかの日記で見た様な・・・
ってワケないですね(^^;

来年は戌年ですしイヌ好きとしては楽しい一年になって欲しいです♪

今年はもう一回くらい日記上げれるカナ?

今年も残り少なくなりましたが、皆様本年もお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします(^^)


追申
住所が分かる方には年賀状をお送りしていますが、インクと年賀状との相性が悪いのか色が薄くなっている物があります
(今朝、書き損じのハガキを見て気が付きました)

もしお手元にその様な年賀状が届きましたら、新年の初めから不快な思いをさせてすみません・・・

コメント(全24件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
御疲れさまでした。

この時期は遠出は出来ませんね、海の上を70kmですか私の相棒より早いですね走行時は(笑)

30日までは何とか天気も良さそうですね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
高速の終点ね~

銀河鉄道999で言えば、惑星メーテル的な?

ってわかりにくいわ!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
指宿スカイライン、懐かしい(^^)
弟夫婦が鹿児島に居る頃は結構行ってました(^^)

鹿児島って料金所から出口まで異様に遠くないですか?
最初行ったときビックリしましたから(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
誰の日記でしょうね?(爆)
来年は南の端から北の端までいっちゃいますか?
いくらかかるんだろう。(大汗)
来年も宜しくお願いします。 1514513424488M.jpg
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
はしっこがいっぱいあるのが羨ましい
でも東・北側のはしっこが遠いんですよね(^^;)

年内は乗る暇無し(=_=)ウラヤマシイ
朝から餅つきだったし、午後年賀状です(T_T)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
高速の終点が鹿児島なんだね~(笑)知らんかった・・・
って知らなくても普通に考えればわかる??(汗)

久々のバイクのようで楽しめたようですね~♪ あっ、
毎日乗ればバッテリー上がらずに済むかもです(爆)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
地図みてたら南海部品の近くにラサール高校があった!聖芳さんはそこ卒業?

来年も一緒に走りたいですね。よいお年を!(^o^)
  • (0)
  • 返信
GFさん
2週間でバッテリー上がっちゃうの??(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
久しぶりのプチツー、楽しまれたようで何よりです(^^)
あー、端っこ、そそられますね〜♪

今年北と東の端っこは行ったから
次は西と南を目指しましょうか(笑)

さてさて、自分もこの2ヶ月
バイクに乗ってないから、
あと2日、ちょっと乗ろうっと(^^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
マリンポートからの桜島の風景はイイですね(^_^)

なかなか鹿児島までは行くことがないですが、行きたい場所の一つになりましたね。
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
高速最南端と聞くとなんだか調べてみたくなりますね。

でも他の方も言うように2週間で上がるのは早くないですか~?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
地図を見たら長崎鼻に行った時を思い出しましたね(^^♪

また開聞岳と桜島を見に行きたいですね!!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
勢の国の住人(もう、限界ですかね?)さん
夜は厳しいですが日中ならまだ暖かい日もありますよ(^^)
一年中乗れる地域に住んでるのはバイク乗りにとっては嬉しいです

ですが年末年始も仕事なのでバイク乗るヒマはないです(><)

元旦からはまた天気が良いみたいなので仕事終わりに少し走ってみたいですね♪

今年も一年有難う御座いました!
来年も宜しくおねがいします♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(2018年はMCB的に変革の年だ!まずはスマホ?(笑))さん
999といえばドカを思い出しますw

メーテル今でも人気ですよね(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
確かに支払ってからもそのまま道は続くので戸惑う方もいるかもですねw

指宿スカイラインは有料の方も楽しまれましたか?
またコチラに来る機会があれば流しに行きましょう♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
あぁ~カワイイです(*^^*)
赤い飾りの入った首輪がオシャレですね♪

鹿児島から大宰府までが4000円くらいでしたが、その何倍もと考えると・・・

来年も日記や動画を上げて楽しんで貰えるように頑張りますね♪
来年も宜しくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
最南端の県ならではの特権ですね♪
他の端まで行くとなるとかなり頑張らなきゃいけなくなりますが・・・

私も休みなしなので次はいつ乗れるか(><)
仕事終わりに走ろうにも夜遅くになってしまうので躊躇してしまいます

広島ではお世話になりました!
来年もどうかよろしくおねがいします♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(さてと初打ちはどうしよっかな~)さん
最南端がいっぱいの鹿児島に一度お越し下さい♪
パチ屋件数も日本一ですよ(^^;

NSとガンマなら仕事終わりに夜にでも走れるのですが、1098の爆音は流石に近所迷惑なので(^^;

そのための充電器なので今度の冬も活躍してもらいます♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
1ビットさん
内容の休日をご一緒に過ごせて楽しかったですよ(^^)v

ラサールだなんて高学歴じゃありません(涙
実は学校も南端の学校出身ですw

来年はどこで走りましょうか!?
また宜しくお願いします♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
SSの中でもドカSBKは車重を軽くする為に小さいバッテリーを積んでるんです(><)
容量も小さいので冬の寒さでダウンしちゃうんですよね・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
mori(さあ、ラストスパートじゃ~! ^^)さん
二箇所巡って日本一周ですね(^^)v
休みがない会社だとなかなか走る機会に恵まれないです・・・

なのでちょっとだけのつもりがロングツーリングになったりするんですよねww

来年はドコに行ってどんな出会いがあるのか楽しみですね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
KAZUさん
マリンポートは錦江湾の中でも駐車場は広いし、公園も広いので家族連れからバイク、クルマまで色々と集まりやすい場所です♪

市内からだと桜島を真正面に見るコトが出来て、遮る物も無いので絶好のビューポイントですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
おー(山に住む人) さん
私も動画編集しながら最北端が気になってしまいましたw
高速出口はどんな街があるのか考えるとワクワクします(^^)

バッテリー上がりは設計段階からの仕様なので仕方ないですね
冬場以外は安心なのでこの時期だけの恒例行事です

またそちらの街も走ってみたいですね☆
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
南薩摩は独特の雰囲気がありますからね(^^)
今度は桜島の方をグルッと一周してみるのも面白いかもですよ♪

広島も今度はもっと先へと行ってみたいですね~☆
  • (1)
  • 返信