新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1528902405349M.jpg

ふぉりすさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
14人

寒かった~

ツーリング期間
2017年12月17日 ~ 2017年12月17日
車種名
DUCATI Multistrada 1200S
Myバイク
ムルティ
走行距離
92km

今日は寒かったので、動画も写真もまったく撮らず。
とりあえず走ってましたw

11時過ぎに大阪市内を出発し、府道8号線を東に向かってRSタイチ大阪本店で休憩。
ホントは用事無いしパスしようと思ってたんですけど、靴に石ころが入って気持ち悪くて。
そこで物欲しそうにSHOEIのヘルメット見てたら、近づいてきた店員さんが仰るには。
「SHOEIのNEOTEC(システムヘルメット)がモデルチェンジで、6月に新製品が出るので在庫処分を始めてるんですよ。だいぶ安くなってるので如何ですか?」
とのこと。6月に向けて現行のNEOTECが値崩れていくそうです。
とは言っても、まだ高いんですけどねぇ・・・。
あと、NEOTECのラチェット式のアゴ紐は、メーカーにお願いすると3千円弱くらいでDリングに替えてくれるそうです。
でも逆は出来ないらしいです。
どっちかって言うと、ラチェット式が楽でいいんだけどなぁ・・・。

奈良公園のど真ん中を抜けていくと、大名行列みたいなのをやってて反対車線は通行止め。
どっちもめっちゃ混んでました。
今日はYahoo!ナビを使ってたんですけど、渋滞処理がいまいちだったかなぁ。
渋滞回避はGoogleマップが一番強いです。
ただし、通れるの!?っていう細い道を指示してくるので、気をつけないとですけどw

その後、針テラスまで走りましたが、途中の峠で気温が1度!
寒いです~。
針テラスで休憩してたら、小雪がチラチラ降ってくるし。
慌てて帰宅の徒に付きました。

そしたら名阪国道の高峰から東天理に降りる急なカーブの続く坂の途中で、突然大きなタイヤのバラバラ部品が追い越し車線に散乱してるじゃありませんか!?
少し行ったら、左の路肩に車を運ぶ大型キャリートラックが、右前輪がホイールだけの状態になって止まってました。
反対車線をパトカーが走り抜けていったので、どうやら事故が起こってすぐだったみたいです。

それ以降は特に問題なく・・・あ。
燃料計がエンプティ表示したからスタンドへ行ったら、行列になってて給油せずに帰りました。
次に乗るときは気をつけないと。
ガソリンが空っぽの方が、取り回しは軽くていいですけどねw
鉄のタンクの時なら、満タンにしとく方が良いって聞いたけど、今はタンクも樹脂だから空っぽでも大丈夫ですよね。

来週はクリスマスイブで家に居なきゃいけないので。もしかすると今日が今年の走り納めかなぁ。

【追記】
今日は朝から寒かったので、ジャンパー(バイク用じゃない)のインナーダウンを外して、ライダージャケットの下に着て走りました。
これ、けっこういけますw
予想以上に暖かかったです。
ただ、ちょっと厚みがあったので、ライダージャケットがパンパンでした。
これはいける!ということで、帰りにジーンズメイトでOUTDOORのインナーダウンジャケットを購入してきました。
これなら薄いので着やすいはず!
ムルティは防風効果も高いし、これで冬のアパレル装備は完成かな。v(^_^

コメント(全8件)

no_photo.jpg
ときどきさん
こんにちは。

今日バイク乗ったんですか!
すごく寒かったでしょう!
私は昨日今日と家族で行動だったので車でした。
名阪国道巻き込まれなくって良かったですね。
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
こんばんは (^○^)

今日は滅茶苦茶寒かったですね(・ω・`)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんばんはwww

あらーーー
私も同じくらいの時間にRSタイチにいましたよ(^^♪
1時くらいから2時間くらいいました。
2階にムルティ置いてましたね。カッコよかったwww

カーゴパンツ買いました。
ドライマスターカーゴ欲しかったのですが、
身体的理由(恥ずかしい理由?)で残念しました。><
ジャケットもいいのありましたね・・・ほしいw
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
ときどきライダーさん
こんばんわ!
今日は寒かったです。
一度バイクを停めてる駐車場まで行って、寒くて今日は無理かな~って思ったんですけど。
うだうだしてたら陽が指してきて暖かくて。
午前中は良い日和でしたよ。
午後、というより奈良がかな。
雲に覆われて寒かったです。
事故は巻き込まれなくて良かったです。
カーブの途中でタイヤが散乱してるから、あれは危ないなと思いました。
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
韋駄天さん
こんばんわ!
大阪市内は陽も指してたので良かったんですけど、奈良は雲が厚くて寒かったです。
月ヶ瀬へいったぴかさんは大丈夫だったのか・・・☆
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
エム ヤマさん
こんばんわ!
RSタイチでニアミスでしたか~!
あともう少し長居すればよかったw
2階に置いてあった黒いくちばしのムルティは、もう3~4年くらい前から大阪本店にある車体だと思います。
というのも、初めてムルティの実車を見たのが大阪本店だったんです。
その時は店先に展示してあったんですけど。
「何これかっこいい!」って思ったのが、ムルティとのはじめての出会いでした。
でもその後、しばらく忘れてたんですけどねw

アパレルは流行り廃れがあるから、新しいシーズンが始まるたびに「いいな~いいな~」ってなりますw
ジャケットは目立ちますしね♪
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
こんばんは!

今日は寒かったですね〜f^_^;
午前中こちらもすさみに向かう途中ずっと雪がチラついてましたよ…
白浜では一瞬吹雪いてましたしね(笑)
事故に巻き込まれなくて良かったですね。カーブの途中にタイヤって…
走行ラインに依っては接触してもおかしくないですよ!
ご無事で何よりです。
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
ますっしーさん
こんばんわ!
南国白浜で吹雪いてるとか、ちょっとびっくり!w
車線の半分くらいにデロ~ンと転がってたので、バイクはひょいっと避けたけど、車は避けにくいだろうなと思いました。
もう少し遅かったら、渋滞に巻き込まれてたかもしれませんね。
針TRSで小雪に見舞われたのは、良かったのかも?w
  • (0)
  • 返信