新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000179access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

今日のランチは...♪+゜(*´>艸<`*)。+


先週につづき、今日も家内安全対策日(^^;

家内とお買い物etc...でお出かけしました。

回転寿司♪

どれにしようかなぁ~~♪

ここのは1貫が大きいので、皿取りすると何種類も食べられなので、セットモノをまず注文♪

ガリを山盛り(^^;A でも好きなのよね。

でかいどんぶりに入ったアラ汁♪

トロや♪

アン肝♪


ウニ軍艦♪


食べるのに忙しくて、寿司の写真はここまで...


いやぁ...満腹マンプク(* ̄◇)=3

千葉を中心に東関東にある、ネタが大きい回転寿司チェーンでした。

ネタが大きくおいしいですが、お値段もそれなりでカッパ寿司みたいに安くないのが欠点です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全60件)

おっぺけさん
そういえば、最近寿司食べてないなぁー

ウチの近くには、くら寿司がありますねー
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
あら汁、美味しそうー^-^-
私も、千葉市に住んでいる時、徒歩10分でした。稲毛海岸の銚子丸は、美味しかったなー
そうだ、銚子のあのラーメン屋さんの、ワンタン&焼売食べたいー
では、また
  • (1)
  • 返信
toshiさん
最近の回転寿司のクォリティは高いですよね。゚+.(・∀・)゚+.゚

20年程昔に茨城で入った回転寿司屋で見た光景は
乾いたネタに霧吹き掛けていました。(;・`ω・´)
味はお察しです…
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
鯛でかっ!

まんぼうクラス?(笑)

あ~

そういやお寿司も年内に食べに行きたいな~

もちろん廻るヤツで(^◇^)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
銚子丸って店舗によって当たり外れがあるらしく、
うちの近くの店はいつも行列ですが、某所はガラガラだったりします。
調子に乗って食べていると簡単に5000円とか行ってしまいますね。
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
昨夜は、寿司屋で、バイクや主催の忘年会があり
行きましたが、銚子丸のすしのほうが豪勢です。
  • (1)
  • 返信
杉さん
寿司も手軽に食べられるようになりましたよね。
その昔、カウンターに個人でパクパク食べるとあっという間に財布が空っぽに、恐ろしい!会社の接待では寿司屋をよく利用していました。人の金だと特別うまい!
最初に食べた回転寿司は新宿駅前、東京なのに1皿10円でした。もう40年以上前だったかな?
現在良く行くのは家の近くのスシロー、カッパよりネタが良くて100円です。
出かけたときは銚子丸で決まりです、回転寿司なのに昔ながらの寿司屋と同等ですね。
昨日も都賀の銚子丸で好物の赤貝を食べてご機嫌です。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ネタが大きくてボリュームあるお寿司ですね~♪ その分値段も
イイみたいだけど(笑)

食べるのに忙しかったって^^; 一人で50皿くらい食ったの?(爆)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^○^)
貧乏性なのでいつも108円皿しかとれません(-_-;)
あら汁旨そう(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
初めまして。
銚子丸のアラ汁美味しいですよね!
10年位前はランチタイムはおかわりし放題でしたが、今は普通のメニューになっているのですか?
  • (1)
  • 返信
jutaさん
九州も魚は美味しいですが、房総も美味しいんでしょうねぇ〜(^^)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
回転寿司のネタじゃないですよ、高級で通用しますよ
こっちは近所でお好み焼きだったのに、ランクが違いすぎでしょ(*´Д`)
  • (1)
  • 返信
しまねっこさん
お疲れ様です!
 アラ汁でかくて美味しそう! 近所に「はま寿司」がOPENして4か月経ちましたが、まだ行けてません。「はま寿司」にも店舗によっては、当たりはずれがあるみたい、、、です。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
寿司もあら汁も高級そう(o。o;)
回転寿司のあら汁やうどん、けっこうおいしかったりします。
回転寿司も美味しいとこ高いからがんばって おんまくかな!
でも、いつもスシロー!
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
回る寿司屋にも最近行ってないな~。(T_T)スーパーの半額パックオンリーですううう!(+_+)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
海の近くは回転寿司も美味しそうですね。
最近は親があまり食べられないので、逆に回転寿司に行きづらいです。(汗)
私もスーパー寿司ばかり。
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしです^^

一ヶ月くらい前、竜ケ崎のはま寿司に行きました。
安くて、結構食べられました。
でも・・・那珂湊がいいなぁ^^
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
回転寿司であん肝がいただけるなんて素晴らしいですね~(^_^)
沢山有るとあきますが、少量だと美味しいです!

うちの近所には、かっぱ寿司、寿司名人、スシローってとこですね。 スシローが一番かな!?
  • (1)
  • 返信
matsuさん
おぉっ,銚子丸!
移転前,家内安全で行ったことがあります。
観光客が凄かったな-。
二皿くらいで,お腹いっぱいになったっけ。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
家内安全対策・・・大事ですよね〜(^^)

大振りなネタの回転寿司(^^ゞ
このところ回転寿司とてバカにできないほど美味しいところもありますからね〜(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

たまには回転寿司も良いですね。♪

銚子丸のテイクアウトセットは見栄えもよいので、親戚などの来客時にもてなすときにもよく使います。
セットの仕様も地域名で和みます。 1513563110372M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

銚子丸はオネダン高めだけど、年齢的にそこそこしか食べられないので、量より質なので行く機会が多いです。

銚子のワンタンメンはそのうちに...(^^)/
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんにちわです。

銚子丸、神奈川でも時折見かけますがまだ入った事ないんです。
そうかぁ、お値段はそれなりかぁ・・・。
やっぱ元気寿司かなぁ(栃木県民故...(^^;)

アラ汁はパッと見、家系ラーメンかと見間違うほど立派ですねぇ~!!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

北海道に妹夫婦がいた関係から、トリトンに良く行きましたが、全般に北海道の回転寿司はどこもおいしいですね。♪

客の入らない回転寿司は、チェーン店系でもそうでなくても、寿司が乾燥して不味さに拍車がかかってますからね。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(忖度で行こう♪)さん

回転寿司は久しぶりでした(^o^)♪

孫と行くときは、安くてお子さま向きメニューの多いカッパ寿司、大人だけの時はネタの大きくおいしい銚子丸...というパターン(-_-)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

回転寿司=100円は、昔の話

銚子丸はおいしいけどオネダンも高いですね...(^^;

お寿司屋さんよりは安いけど、それでも好きなのをタラフク食べるとフトコロに響きます。笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

銚子丸は、回転寿司とは言いながら高級路線です。機会があったら食べてみてください。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

寿司屋だとカウンターに座ったら、少し飲み食いしても一人1万円は出てしまいますから、おいそれとはいけませんよね。(^^;

その点、銚子丸ならタラフク食べてもその半分以下なので、安いですよね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(ラスト一か月気合入れていくぞ~!!!)さん

銚子丸は、お値段も良いけど、100均の回転寿司に比べると、ネタもシャリも普通のお寿司屋さんサイズで大きい...

なので10-15皿も食べると結構満腹になりますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

育ち盛りの子供を連れて銚子丸に行くと破産します。(^^;

子連れだと100円寿司のカッパ寿司、大人だけだと銚子丸です。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ちゃこさん

こんにちわ、ハジメまして(^^)

銚子丸をご存知でしたか?

平日のランチタイムは、無料でアラ汁食べ放題です。
昨日は日曜日だったので、アラ汁は通常メニュー扱いでした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>jutaさん

千葉は、東京湾内湾の江戸前海鮮、南房総の磯物や近海物、太平洋側の外房の青物や深海物...一口に海鮮モノといっても、土地柄により多様な海鮮が味わえます。

なので、千葉ジモティーは、海鮮にはウルサイ人が多いです(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

回転寿司=100円のイメージがありますが、銚子丸はやや高級系なので、食べ過ぎると青くなります(^^;

それでも、市井のお寿司屋さんよりははるかに安いので...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>RS watanabe 島根さん

回転寿司は、どこも共通仕入れのネタでマニュアルで作られるので同じ味のはずなんですが...

客付が良いと握りたてが回るのでどれもおいしいのでさらに客が付く、客付が悪いと干からびた不味い寿司がいつまでも回っているので客が遠のく...

みたいなところがありますね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

わたしんちのほうは、小さい子連れはカッパ寿司、食べ盛りの子連れはくら寿司かスシロー、大人だけだと銚子丸...と客層が分かれてます(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

スーパーのお寿司も侮れませんよね。閉店間際の半額セールはコスパ最高(^_-)v
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

回転寿司は、お出かけしたときのちょっとしたゼイタク♪

昨日は、家内と2人なので、好きなものを食べました(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

那珂湊の森田水産の回転寿司も良いですよね。♪

茨城には、銚子丸は出店してないのね(v_v)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

銚子丸は、回転寿司の高級路線なので、トロもウニもアンキモも、ホンモノのお寿司屋さんに近いものが出てきます。

ネタも大きくておいしいんですが、その分お高いです。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

おぉぉぉ...銚子丸を御存知でしたか(*^^*)

ネタが大きくシャリも見合って多めなので、普通の100円回転寿司ほど皿の枚数は、重ねられませんね。

ややお高いので、思う存分食べると懐が寂しくなるのが難点です。(=_=)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

バイク乗りには何よりも大切な“家内安全対策”です。(^o^)

最近の回転寿司は、100円にこだわる低価格路線系と、ホンモノに近い美味しいお寿司を出す高級路線系に分化してきてますね。

食べ盛りの子供が多いときは前者、量より質の大人だけの時は後者...と使い分けてます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きんすぱさん

銚子丸は、1皿130円の卵焼きなどのベーシックなものから、1皿580円の煮穴子丸ごと1匹の超高級品までいろいろです。

ベーシックなものに限定すれば、ネタも大きくシャリも多めで、100円回転寿司とコスパはそんなに違いませんが、高級品を頼むとそれなりという事です。(^o^) 1513583792309M.jpg
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんばんは。今、帰りの列車の中で日記を見てます。腹減って死にそうな時間に大変なものを見てしまって…(-。-;
あー、晩飯まであと2時間!(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
安くても小さくておいしくないのは悲しい気持ちになるから、このお店は大当たりだと思いますよ。少々高くてもネタが大きく旨い方が断然いいですもん。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
銚子〇で調子に乗るとお財布も調子悪くなりそうですね~~(笑)。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

空腹は最高の調味料といいますから、晩御飯が何倍もおいしくなったでしょう(^o^)

まだ長崎でウチワエビを食べたこと無いので、そのお鮨が食べたい♪ どこかあります?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

そうですね。大人だけなら少し高くても、食べてリッチな気分になるほうが良いですよね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

いろいろたくさん食べたい人は、スシローやカッパ寿司に..美味しく少し食べたい人は銚子丸に...使い分けですからね(^^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、再コメ失礼します(^◇^;)
お寿司で出す所があるかはわかりませんが、生きたウチワエビを郵便局で宅配してますよ(^.^)
ご自宅で〆て握るのもアリかと(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
GFさん
家はいつも(寿司屋と言えば)かっぱ寿司(+o+)
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

回らないお寿司屋は…
最後に行ったのいつだったろう…
回転ずしも、とんといってません…
来年は行きたいな(笑)

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

情報有難うございます。(^^)/

ヤッパリ名産は御当地で食べたいです。次回、長崎方面に行く機会があったら事前リサーチして食べたいです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

うちも孫と行くときは、サイドメニューの多いかっぱ寿司です。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

友達がお寿司屋をやっているので、社交上いやがおうでも大枚払って食べに行くことが年に何回かあります(^^;A

さすがに専門店は回転寿司よりおいしいですが、先立つものが必要なのでそうそうにはいけません...(v_v)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんばんは
ネタが大きくて良いですね(*´ω`*)
最近の回転寿司は結構馬鹿にできないものがありますよね(たまに迷走してる
チェーン店もみかけますがw)。うちだとスシローとくら寿司が歩いて5分の
ところにあります。写真で拝見すると、とても回転寿司とは思えないクオリティー
ですね!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

最近は、回転寿司も低価格路線から、サイドメニュー強化や高級化で客単価を上げる流れもありますが、銚子丸はスタートから高級路線で、100円寿司との区別化が明確でした。

握り寿司そのものが関東発祥(関西は押し寿司)で、特に三方を海に囲まれた千葉ケンミンは魚の味にうるさいので、千葉発祥の銚子丸は千葉ケンミンが納得する回転寿司をめざしたらしいです。(^^)

ただ、大きいネタを出すのはいいんですが、下処理が甘くてアニサキスのトラブルがたまにあるので、刺身類は食べる前にチェックしてます。(^^;
  • (0)
  • 返信
matsuさん
うう・・・,間違えてました。

しまたけ水産と間違えてました。

銚子丸は,八王子にもありますね。お値段高めですが,品質はGOODです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

銚子の犬吠崎の「しまたけ水産」ですね。

コメで“観光客...”とあったので???でしたが、ことによるとあそこと勘違いしているのかな?と思ってましたが、私が想像したとおりでした。(^o^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
お、お寿司ですか!

近頃寿司屋行って無いなぁ
ウチもカミサン対策で行っときましょうかね 
カウンターの寿司屋さんにはとても行けないから
もちろん回転寿司ですけど(^^;
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori(さあ、ラストスパートじゃ~! ^^)さん

たまには奮発して年越し寿司なんてのはどう?(^o^)
  • (0)
  • 返信