新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1604268576339M.jpg

しまねっこさん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
12人

津和野にて温泉ランチ、byなごみの里


日替りの肉じゃが定食、600円腹も財布も満足しました。サラダも飲み物もお代わりOKです!

柚子七味をたっぷりかけてとても美味しく頂きました!
  • 都道府県:
  • 島根県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

軽量化以上に体重が増えたさん
津和野ですか・・いいな
まだ蒸気機関車は走ってるんでしょうか?
もうバイクじゃ行けないかな

もしかして雪ありそうね(-”-)
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
お疲れ様です!津和野のSLは、まだまだ現役で走っていますよ!
津和野の街中は、ほんのうっすらですが、雪の姿があります!
ヤバイのは、県境戸河内~北広島町です!!4輪でもヤバイっす!恐羅漢ではボードやスキーが楽しいです!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
津和野は、昔はアンノン族(古っ!!)が闊歩してましたが、久しぶりに数年前に行ったときは落ち着いてしっとりしてよい感じでした。

津和野には温泉もあるんですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
津和野良いですよね~!毎年行ってました~!
民宿のみやけという所の料理は安くて凄く美味しいです。
勉強の為に数年通いました。宿の風呂はイマイチなので
なごみの里の露天風呂に入ります。 1513383813663M.jpg
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
チバアヒルさん こんにちは!
津和野は風情があり、多くの観光客が訪れる所でSLも走っています!また「なごみの里」は、道の駅として温泉施設とレストランなどが併設されています。嬉しいのは、JAFカードなどで入浴料が割引されることです! これからの時期は、露天からの見える山間の雪景色がイイですよ では!
  • (1)
  • 返信
しまねっこさん
シェフさん こんにちは! 初コメ有難うございます!
毎年、津和野へ来られているんですネ! 「街並みに時折聞こえる蒸気の音」がたまりません。 勉強とは何の勉強ですか?
  • (1)
  • 返信
シェフさん
宿の親父さんの料理は、今の天皇の皇太子時代に食べた料理を気に入って結婚してから美智子様に食べさせたくて津和野に出かけたという話なんですよ!その人が今は自分で仕出し料理と民宿をしてます。料理の勉強に行ってます。知る人は知る料理人さんです。
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
はっはあ~ そんな方が隣町の津和野におられるなんて!!! びっくりです! 今度、お邪魔してみます!!! 凄い!!
  • (1)
  • 返信
シェフさん
本人はそんなこと言いませんが、他で仕入れた話です。大昔に津和野で国民宿舎が出来た時に料理長だったそうで、その時に皇太子時代にご夫婦で宿泊されてその後35年後の平成15年に来た時には国民宿舎が閉鎖されたために町民センターで昼食を取られたそうですよ。まぁ地元の人には味が薄いとか言われるそうですが?京都で修行されて、山口で料亭の料理人から国民宿舎が出来て呼び戻されて津和野に戻ったそうです。広島で次の日にごちそうになる予定だったので期待しないで止まった宿がみやけさんで、夜の料理を食べてびっくりしました。それ以来3年続けて行ってました。上の写真がご主人ですが、何気ない煮物も酢の物もそして鯛の出汁で煮た里芋の椀物など、質素だけど地物を使う料理は京都でも食べれませんよ!私、料理人の端くれですが、一発で惚れました。https://www.youtube.com/watch?v=WBKIbRn_OM8&list=PLm22xMpTJoxJXprOfancAONCDar2MxsfB&index=4

2度目に宿泊した時の料理の動画です。
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
ゆったり堪能できそうな料理ですね!純粋に料理を楽しむ旅の醍醐味ですね! ぜひ料理を堪能させていただきますね!
  • (1)
  • 返信