新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000236access

1570400013924M.jpg

SARAH沙羅(代)さん

ステータス

日記投稿件数
206件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
24人

バイクも体も・・・・・充電します^^


こんばんわっあたしです^^

最近F子の目覚めが悪くなりますた×
もちろん寒さのせいもあるでしょうけど、やはりバッテリ-が弱い・・・?
前オーナーがバッテリー交換時期を書いてあったので、見てみると2年前・・・・
2年くらいでバッテリーダメになっちゃうのぉ?
いやそんなことは無い・・・ハズ
バッテリ―もネットで買うの安いけど・・・交換しちゃえば確かに安心だけど・・・
とりあえずバッテリー充電してみますよ~
充電器注文したらすぐ届いたわ~♪

充電充電~♪

ちょっち時間かかるかもだから・・・・

せっかくなので他のこともするわよ~

おなかもすいたし~w

KJCラーメン部w

取手市野々井:中華蕎麦はざま

うまい!

最近魚介系とかばかり食べていたから
こういうさっぱりした醤油もいい^^
細麺と平打ち・・・と聞かれて
迷わす平打ちを選んだのは・・・いつもの癖w

このお店
白湯系も自信アリみたいデスよ~

さて~
満足したし~

気になっていたF子のミラー・・・・
色も褪せちゃってるし
コケ傷も・・(あたしが倒してつけたのもあるw)
なんだか汚いなぁ・・・×
綺麗にするわよ~

粗目、細目の耐水ペーパーで
徹底的に磨いた後、
タミヤカラーwwのパールで吹いちゃるわっ!

こんな感じっす♪

どうッスか?

クリヤーもちゃんと吹いたわよ~

まぁまぁきれいっしょ~?

バッテリーの充電も終わっていました。
さすがっ!一発始動♪
これで寒い日の朝も大丈夫かなぁ・・・

ミラーも取り付け、今日はもう飲んじゃうよ~♪
ミラーには以前にメッキ用に買って失敗した
コート剤を塗って完了デス^^
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわ~!!

バッテリーも回復!
ミラーのお化粧直しも完璧!!
そりゃぁもう呑むしかないっしょ!!!

やっぱり上善ですかね(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
バッテリーはトリクル充電器につないでおくと、いつでもエンジン一発よん♪

バッ直で充電用のソケット端子付ければ、充填のためバッテリーを外す手間も要らなくなりますよ(^^)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
きんすぱさんこんばんわっあたしです^^

うふふ・・子供たちのご飯の用意終わって
もう飲んじゃってます~^^

今日は上善+るぅび~もいっちゃってますww
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
チバアヒルさんこんばんは沙羅ですn

なんと!そんな便利なものがあったとデスかぁ~

調べて見ましたら値段も結構安いですのね^^

ああっでもうち外部コンセントないしぃ~×
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
バイクの充電は、↑イイですよー^-^-me too!!
自身の充電は、酒ですねー^-^-12月は、直ぐに酒が、減りますよねー
穴が、開いていませんか?底に・・・!
ドンドン酒を入れて、明日に備えましょう!
15日は寒波が・・・これは遠征は、キツイ、けど・・・
では、また
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ミラー
ベースのパールとクリアで
2コートパール塗装ですねー♪

自分もトリクル充電です
この為に、100Vをバイクの所まで延長しました♪
ついでに外での100V作業も電源取りやすくなりました(^.^)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
沙羅さん、お晩です。
充電器さん、お仕事お疲れ様です!バッテリーさん、復活お疲れ様です!ラーメン屋さん、お疲れ様です!ミラーさん、綺麗に復活お疲れ様です!LED ライトさん、切れずに輝いてお疲れ様です!
沙羅さん、いろいろ・・・いろと・・・、その、あのあの、鶏和え酢お疲れ様です(^o^;)明日の為に酒powerドリンクでリフレッシュしませう(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
バイクも体もも充電して調子も良くなったみたいだし
パチの調子も上向きになったことかと♪
銀玉いっぱいGETしましょ(爆) 1513079970652M.jpg
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

日記のラーメン見て、常総線取手駅の駅そば
思い出しましたwww
まだ営業してるのかな?
食べたいな

ではでは…
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
SARAHさん羅さん、こんばんは。そうですよねー、冬場はバッテリーの充電ですよねー(^.^)うちのGTもバッテリーの容量が足りないのかも…(-。-;充電器はあるけどセルが無い…(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
バッテリーの右にあるトゲトゲが気になって夜も眠れません! 1513086657976M.jpg
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
Maxさんこんばんわっあたしです^^

お酒どんどん飲みましたわよw
今日は久しぶりに取手づくりも買いましたので^^
少し頭がいたひw
これじゃぁ明日への備えにならなひ×
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おっぺけさんこんばんは
沙羅ですn

ミラーは自分では満足の行く仕上がりになりました☆

トリクル充電は~・・・・
うちのはーいは~延長コードで延ばせば出来るなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
信天翁さんお晩です^^
あたしです^^

うふふ・・・鶏あゑ図酒パワー注入しましたが
ちょっち注入し過ぎちゃったみたひデスww
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
パチbusaさんこんばんわっあたしです^^

え~年末年始って回収時期っぽくないですかぁw
とりあえずジャンボ宝くじでも買ってみますn
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
はらっちこんばんわっあたしです^^

駅そばって何故か美味ひですよね~☆
駅ビルの改札3階コンコースにはそば屋さんありますよ~

あっあたしもそばが食べたくなったw食べちゃえ~
コレウマイワヨ、オススメ 1513090333238M.jpg
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ター坊さんこんばんは。沙羅ですn

充電したのでとりあえずこれで朝の始動様子見てみます~

キックスタートのバイク・・・欲しいなぁ・・・^^
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ゴリフさんこんばんは
あたしです^^

あたしもそういえばあれっ?と思って気になって写真撮りますた
上がり框の端の部分に細工がしてあったみたひデス。
右上にも気になるトゲトゲをww 1513090708529M.jpg
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばわ!
チョイと細かい指摘させてもらいますね。

C1のバッテリーですよね?
◆このバッテリーは、開放型なので充電中は黄色い蓋を緩めるか外してください。
◆充電前にバッテリー液を規定量まで補充確認しましたか?

今後バッテリーを買い替えるなら、密閉型をお勧めします。理由はバイクは転倒する可能性がゼロでは無いので、密閉型が安心です。
一般的に、密閉型の方が耐久性あります。開放型より少し値段は高めです。


【知ってて損しない死にかけ開放型バッテリーの蘇生法】

1.内部のバッテリー液を全部出して、液をろ過する。(保存)
2.カラになったバッテリーーの各部屋に水道水を7分目入れて蓋をする。
3.前後左右に激しく1分間はシェイク♪ ⇒捨てる。
4.「2~3」を最低7回は繰り返してください。(ヘロヘロに疲れますw)
5.「1」のろ過したバッテリー液を各部屋に均等に入れる。
6.足りない時は精製水を補充する。
7.スロー充電する。


ミラーのペイント、お見事♪  愛着湧くよね~~~♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
タミヤカラーはがれてくる可能性ありです。
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
寒くなるとバイクには乗らないのでバッテリーが心配、そこで月に一度は駐車場でエンジンをかけるようにしています。
でも、もうすぐ4年目になるので交換時期かも、バイク用品店で2万円くらいだったかな?お高いですね。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
スマホで長文書いたら、やっぱりエラー出た!orz....

充電器、早速活躍してますね!ホントにあると便利ですよ。
時々充電すると安心ですね。

ミラー、綺麗に塗れましたね!いいですねー。
もし剥がれて来たら、暖かくなってから下地からしっかりやってみましょう。

まず、耐水ペーパーで磨く。タミヤカラーを全部落とさないと、そこから剥がれます。
そのあと、スコッチブライトのようなナイロンたわし(台所用でオッケー)でゴシゴシこすって表面を軽く荒らす。(これで塗料の密着度が増してはがれにくくなります。
次にプライマーサーフェーサー(通称プラサフ)を吹く。グレーの方が扱いやすいし値段も安いよ。
ベースコートを吹く。
トップコート(クリヤー)を吹く。
コンパウンドで磨く。

って感じ。でも、剥がれてからで大丈夫。剥がれなければそのままでオッケーですよ。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
麺屋家元さんこんばんわっ☆ミ沙羅ですn

バッテリー充電、だいじぶ抜かりないデス。
液も足したし、蓋も緩めてありますn

バッテリ蘇生もできるんですね^^
でもバッテリシェイク無理っスあたしw
バイク用だったらできるかしらn

ミラーは・・・エヘヘ褒められちった☆
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
きなこさんこんばんわっ☆ミ

マジっすかwタミヤカラー剥がれるぅ~??
一応パール、クリアー、コート剤の3層に塗りましたが
剥がれてしまったら仕方ないww
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
杉さんこんばんは、沙羅ですn

バッテリー・・・寒いと特に心配ですよね・・・
インターネットで買うと結構安いみたいですが
あたしはとりあえず充電して様子を見てみることにしました。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
Caddyさんこんばんわっ☆ミ
あたしです^^

あぅ×
スマホで書いているときに限ってエラーって・・・・

きれいになったミラーをイメージしながらの作業楽しかったです。
剥がれちゃったらちょっちショックだけど、暖かくなったらまたやります。
あっ、でもガンプラも作らないと~w
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんばんは
僕もバッテリー確認しとかないと(;´・ω・)
トリッカーはほぼ毎日乗ってるので大丈夫なんですが、TRACER君はw
ミラー綺麗になりましたね~ガンプラ作りの経験がこんなところに
も活かされるんですね!
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
鉄壁さんこんばんわっあたしです^^

そう言われてみればプラモデルも実車も変わりませんわよね^^
TRACER君はまだまだ大丈夫っすよ~^^
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、色々やってる(^^♪
バッテリーは乗らないと、やっぱり早く寿命が来るみたいです・・・
私も時々はエンジン掛けているんですが、どんどん弱くなっちゃうんですよねぇ~!?

ミラーの塗装なかなか綺麗に塗れてますね!!
気になる所が良くなると愛着度もアップUPです((笑))(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
hideoさんこんばんわっあたしです^^

バッテリ-だいぶ回復したんですが、
極寒の朝にはまだちょっときついのかもデス
なので魅羅子とブースターで繋ぎます^^

ミラーはうふふうふふなかなかでしょ~
思ったよりも綺麗に仕上がりました☆
  • (1)
  • 返信