新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1604574783416M.jpg

きくりんさん

ステータス

日記投稿件数
198件
インプレ投稿件数
79件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
18人

DIY工事完了、やっとバイクイジリができる?


浴室の換気扇の調子が悪くなり、そろそろ交換時期か?
ていうか、風呂寒いし・・・
ボーナス入ったし・・・
ええぃ! ポチ、
えーっと
電源は使ってない洗濯乾燥機の回路使って・・・
天井厚は断熱材合わせて22mm位か、結構ヨボヨボなんで補強が必要・・・

電材、補強用合板、木ねじ(長いの)、アルミダクト等をホムセンで購入
ブツが届くまで電気工事と補強板の加工して、
開口部の拡大、んん?四隅のドリルで想定外、、鋼板やんけ!
ジグソーで慣れない体勢、ご愛嬌の蛇行加工・・・

なんだかんだで工事完了です。

そう、要交換だと思って購入したアルミダクト、
だけど中の汚れもほぼ無く全然大丈夫だった・・・
余っちゃったな・・・

何かに使えるかな???
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

GGさん
こんばんは
お年寄りの冬季死亡率が高いのは「お風呂場」だそうです
寒い部屋で裸になる、熱い水圧のかかったお風呂から直ぐ出る
等で心臓や身体に負担かけて・・・・・
なのでお風呂を暖かくするのはベスト対策ですね
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
GGさん こんばんはー
年取るとだめですね、我慢できない 細身なので余計に・・・
ヒートショックで、何てのもやだし
苦労しましたがDIYで20Kぐらい浮きました。
おかげでお風呂は快適、家族の反応もGoodです(^^*)v
  • (0)
  • 返信