新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

成田空港夕陽プロジェクト♪


今日は、家内の用足しその他で県内をウロウロしてました。

昼食は、ふたたびの勝浦「ひさご」で勝浦タンタンメン&ザーザーメン

激辛ではない食べ易い辛さの勝浦タンタンメン...は家内のオーダー

おいしいと太鼓判をいただきました。♪

私は初挑戦の「ザーザーメン」...(^^;

見た目はカレーラーメンみたいですが、別物です。

勝タンみたいにチョット辛いけど、トロ~~リとした辛味噌的スープが特徴のモヤシラーメン...というところでしょうか。
やや辛いうえにクズ餡のトローリとしたスープなので猫舌の人は無理だな...

次は成田に移動してお買い物etc...

この新しい展望台は滑走路至近で激迫力♪

https://www.youtube.com/watch?v=4D-qETY5G1g

夕方は、山手線並みのダイヤで着陸してきます。
次々と着陸してくるのでキリが無いです。

もう少し飛行機を見ていたかったけど、寒くなってきたので帰りました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全61件)

黒コアラさん
勝浦タンタンメン、これ美味しそう。。

うちから成田までは遠いのよねえ。
首都高混むし。。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ザーザーメン美味しそうです
味噌ラーメンとは違うんですかね?
冬に食べるとあったまるでしょうねえ(^O^)/
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
あらー美味しそうですねー^-^-
でも、私猫です。
飛行場の着陸迫力ありますねー^-^-
これは、大人も興奮しますが、子供たちのテンションも最高!
では、また
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
県内ぐるりとお勤めご苦労様でした(^o^)
新しい展望台は迫力の映像撮れますね( ゜o゜)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
子供のはしゃいでいる声が微笑ましい♪

今度行ってみます(^.^)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
成田では引っ切り無しに飛ぶんでしょうね!
広島空港はたまに...なので
飛ぶのが楽しみですね!
昔は子供たちと行くと機長が手を振ってくれてました(^O^)
最近、孫を連れてったら車で爆睡...
起きないので帰りました(ToT)
  • (1)
  • 返信
GFさん
トロトロなのに、ザーザー?!(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
坦々麺にザーザー麺どちらもおいしそうですね~♪ 

成田空港って電車並にたくさんの飛行機が離着陸する
んですね~♪ 映像もいっぱい撮れて飛行機好きな人
には最高のスポットですね^^
  • (1)
  • 返信
toshiさん
とろみの有る食べ物は、
口の中の火傷に注意です。(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ザーザーメンはカレーラーメンてゆ~か~

お店で出すとは思えない見た目が残念。

厳し過ぎ?(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
今日の秘境の帰りにここのタンタンメン行こうと思ってたんですが、
ウインカーを直してて時間が押してしまい、昼飯抜きで帰ってしまいました。
行けてたらバッティングしてたかもしれませんね。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
空港の雰囲気は好きですね~。でも乗るのはあまり好きではない。(^_^;)

夕日に染まるジェット機を観てると城達也の声を想像しちゃいます!
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
ザーザーメン、上尾のにゃんにゃんて店のものとクリソツです。(汗)
そのあんかけみたいのをご飯にかけた、スタカレーていうメニューもあります。
今もお店あるのかな?(笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
↑ チバアヒルさん、大変失礼しました。(大汗)

タイトルでMaxさんと間違えました。
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

おおっC4至近距離で大迫力ですね♪

百里もなかなかのもんですよぉ^^
最近行ってないですけど・・・
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
旅客機は近くで見ると大きくて迫力があるんでしょうね~!
田舎だと見ることが無いですからね(^^;

勝浦タンタンメンって、辛そうなチャンポンの様なビジュアルですね。美味しそう(^_^)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
千葉県民なのに勝浦タンタンメンは食べたことがありません。
激辛かと思っていましたが、そうではないようですね。写真と奥様のお言葉で旨そうですので今度勝浦へ行ったらひさごへ行ってみますね。
ジェット機、良く撮れていますね、さすがです。場所は航空科学博物館からですか。
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、おはようございます。ザーザー麺!(◎_◎;)とろみのあるスープ、アツアツで冬場のバイク乗りには救世主ですね(^.^)でも慌てて食べたらタラコ唇になりそうな…(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
ザーザーメン美味しそう!濃い味好みなので良さそうです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

コレで我慢して(^^; エースコック謹製 1512954668725M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

ザーザーメンは、葛餡スープの味噌ラーメンにラー油の辛みがプラスされた感じ♪

辛いし熱いしで、温まります(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

勝浦「ひさご」の勝浦タンタンメンは、Maxさんにもオススメできます。(^^)

昨日は、この時期には珍しく南西の風で撮影ポイント側から着陸していたので、動画が撮れました。
風向きで好きな展望ポイントがアチコチ選べるというのも、成田の良さですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

この第4の展望台は、比較的最近整備されたもので、私も最近まで知りませんでした。(^^;

成田空港は、このような周辺展望台が4箇所あるので、風向きで好きなポイントを選んで飛行機の離発着を見ることができるので楽しいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

この東雲の丘展望台は、第3滑走路北端なので、南風で北側から着陸するときは迫力ありますが、冬の北風の時期はその逆なので、行く際は風向きで判断してください。(^^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

成田空港は、3本の滑走路がフル回転してますので、滑走路外の展望台からでも多くの飛行機を見ることができます。♪

特に夕方は、到着ラッシュなので、滑走路の先の空に着陸しようとする飛行機が数珠繋ぎで飛んで来てます。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

熱々、トロトロ、チョイ辛...なので汗がザーザーです。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(ラスト一か月気合入れていくぞ~!!!)さん

勝タンは、千葉に来たら案内しますね。♪

成田空港は、子供だけでなくオトーサン喪大興奮(^o^)

最近はバズーカカメラを抱えたカメラ女子もよく見かけるようになりました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

冬は、とろみのある葛餡の麺類がおいしいですが、冷めないので食べるのに難儀します(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(文句があるなら他で買えばよし)さん

ビジュアルにきびしい毎日さん(^^;

最初に出されたザーザーメンはこんな感じで、中身が何か意味不明だつたので、Chap.3で麺を掘り起こしてみました。汗 1512956193000M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

お店でラーメンが出てくるのを待っているとき、ダブロクのエンジン音がしたので、ゴリフさん?...て思いましたが、別のライダーさんが入ってきました。(^^)

ひさごは、行列しないしそんなに辛くない勝タンなのでオススメ♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

この時期は、夕焼けを飛ぶジェット機や滑走路灯がネオンサインみたいに輝くエプロンをタキシングするジェット機など、ジェットストリームの雰囲気満載です。♪ 1512956822352M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

笑笑笑...タイトルでだれかMaxさんと間違えることを内心期待してました(^^)ゴメンネ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

平日に時間を見つけて、茨城空港側から百里基地を見に行きたいですね。(^^)

できればF-35が配備されてから見てみたい♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

旅客機の着陸シーンは、接地と同時にタイヤから煙が上がり、同時に逆噴射の轟音が聞こえてきて、なかなかの迫力ものです。(^^)

勝浦タンタンメンは、ラー油入り激辛醤油ラーメンがスタンダード仕様↓でほとんどの店はそのスタイルです。はっきり言ってB-1グランプリ優勝という割りに辛いだけでおいしくないです。
が、ここの「ひさご」は野菜たくさんで辛さ控えめなので、おいしいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

勝浦タンタンメンの行列の出来る有名店は、むせるほど激辛で私はおいしいとは思えませんでした。(v_v)

勝浦市内にある「ひさご」は、辛さも他店と比べ控えめで野菜の甘味とマッチしていておいしいです。一度お試しあれ...

今回の飛行機撮影ポイントは、第3滑走路北端に新しく出来た「十余三東雲の丘」です。R51沿いなのでわかりやすい場所です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

冬はトロミのある熱々スープの麺類はおいしいですよね。(^^)

ただ、なかなか冷めないので、食べるのは大変ですが...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

ザーザーメンは、とろみのあるかなり濃厚な味噌ラーメンにラー油の辛さがプラスされた感じでしょうか(^^)

地元の人の注文を脇で聞いていると、オーダー率はかなり高いです。密かに愛されている隠れメニューなのかも...
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
チバアヒルさん、こんにちは
「ひさご」めも、めも!
辛くない、勝浦たんたん麺でしたら、大丈夫かなー^-^-
次回試してみます。
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

勝浦タンタンメンは総じてむせるほど激辛ですが、「ひさご」はやや辛い程度なので優しいです。♪

水曜定休なので、行くときは確認してから...(^_-)v
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
チバアヒルさん,saikomeです。
勝浦「ひさご」バイクはどこに止めるのでしょうか。Gアで、見ましたが、なかなかの昭和の感じの店ですね。
メニューもすべて800円と、なかなか観光地価格かな?店内がとても気になる私でした。
では、また
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
離発着本数が多いと撮影が忙しそうですね~
昼間の迫力のあるフライトも楽しいですが、夕方~夜にかけての
イルミネーションが綺麗な飛行場も良いですよね
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

バイク1-2台ならひさごの店先の道路に停めてもok牧場です。ほとんど交通はありません。(^^)

また、ストリートビューだとひさごに向かって右側に民家がありますが、取り壊されて今は更地になっているので、車で来た人は無断でそこに停めているようです。
店内は昭和です。ジイチャンとバアチャンが営む食堂兼飲み屋みたいなお店です。
お冷は水が入ったペットボトルを出されるので、自分で勝手にそれからコップに汲んで飲む方式です。

勝浦は3月の勝浦ビック雛祭なんかで観光客も多いし、漁師さんも羽振りがよいのか、飲食関係はどこも高めですね。
勝タンは750-800円が通り相場で具無しでもそのくらいする所がザラですから、野菜タップリのひさごは少し安い部類だと思います。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

黄昏行く、夕の帳の下りた空港はなぜかセンチメンタルな雰囲気で好きです。♪

滑走路の誘導灯や飛行機の機体の照明が、空港全体のイルミネーションと重なってキレイですよ(^^) 1512973408259M.jpg
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
第4の展望台の動画いいですね!!~~(^^)。

見たいです。機会があれば宜しくお願い致します。
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
チバアヒルさんこんばんは!
ザーザーメンがおいしそうです。
また空港も夜のイルミネーションがきれいですね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
飛行場って見てると楽しいですよね〜(^^)
ただ、北九州空港は飛行機の発着が少ないし・・・
航空会社も少ないのでつまらない(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

成田空港は、ひこうきの丘その他の無料展望台が4箇所、航空科学博物館(入館500円)の展望喫茶、空港ターミナルの展望デッキ...なんかがあるので、その気になれば朝から夜まで、ず~~~~~っと飛行機を見てられます。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

夜の空港は独特の雰囲気ですね。(^^)

勝タンは、お店のあたりはずれが大きいですが、「ひさご」はまあまあおいしい部類です。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

成田と羽田は、飛行便数の多さは国内でも別格ですからね。

それに見たことの無いような海外の航空会社の機体も見られるし、男の子にとってはまさにパラダイスです♪

成田は、羽田や中部、関空と違い海の中にあるわけでもないので、空港の外側からも空港の景色や飛行機を見ることができるので楽しいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

チバアヒルさん、おいしいものを見つける嗅覚が
鋭いですネ♪
またまた、おいしそうです(いつもですが)
TOP画の写真もうまく撮れてますネ♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

おいしいものは大好き♪デス。 茨城のおいしいものも開拓しなくちゃ...笑

成田空港は、空港内の展望デッキもモチロン楽しいですが、空港外の展望台や航空科学博物館など、成田空港を200%楽しめる場所がイッパイあるので、お子様連れで遊びに来て(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
猫舌なのに餡掛け系の麺大好きです。
特にこれからの季節には最高ですよね!

先日、親戚を送って夜の羽田に行きましたが、沢山の光が綺麗だし、次から次へと離発着する飛行機には飽きないしでしばらく見てました。
空港も侮れないですね~(^^)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
夕焼けが背景の飛行機ってなんでこんなにも美しいんでしょう!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きんすぱさん

寒い季節は、アツアツで辛いものがおいしいですよね。♪ 私的定番はカレーうどんかな...(^^)

夕闇せまる空港はロマンチックですよね。

私はあの航空燃料のケロシンの燃える臭いにぞくぞくしちゃいます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

夕焼けに映える飛行機のシルエット...♪

夕焼けに映えるバイクのシルエット...ともに何か美しさとロマンが感じられますよね。(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
トップ写真いいですね~!
飛行機の発着を見てると、色々ドラマを想像するのが楽しいです。(^-^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

飛行機各社のカラーリングを見ているだけで、それぞれのお国柄がうかがえて、どんな人達が乗っているのか、空想が膨らみます。(^^)

世界にはまだ行ったことの無い国がたくさんある...ほとんど行ってない(^^;...ので、未知の世界があの飛行機の向こうにあると思うとワクワクします。♪
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。成田空港は新婚旅行のとき、近隣ホテルで前泊して翌朝成田から飛び立ちました。ホテルの窓から見える空港はひっきりなしに飛行機が降りてきて、その過密ぶりに驚かされました。
新潟空港へ飛行機見物に子供達を連れて行ったときには、飛び立つまでの間が長すぎて時間をもてあます有様。田舎なんです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

成田は新婚の思い出の地なんですね。(*^^*) 私も成田から新婚旅行でした。

成田も空港開設前はど田舎でしたし、今も空港から1歩出ると農村地帯です。

以前は空港反対派が妨害運動をいろいろやっていたので、空港周辺はクルマを停めただけで覆面パトに職質されました。(^^;

最近は、平和になってアチコチに展望台も作られてきたので、ひっきり無しに飛ぶ飛行機目当てに親子連れや飛行機マニアが多く訪れてますね。♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
20数年前羽田に飛行機を眺めによく行きました
飛行機が連なって飛んでくるぞー!
いまと滑走路のレイアウトも違ったので、飛行機が自分の真上に降りてきました
そのノリで成田に行くと飛行機眺めるのを許されない雰囲気だったのを思い出さずに…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

成田が平和になったのは、ここ10年くらいです。

過激な反対運動のメインは地元民ではなく、地元民を装った特定のセクトや思想の人達でした。

同じことが沖縄の辺野古で今起きてます。(-_-)
  • (0)
  • 返信