新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002352access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

傷ついた鹿がいたので保護してみた。(バイクの話)

車種名
YAMAHA セロー225WE
Myバイク
YAMAHA セロー225WE

職場の方がオフロードに目覚め、ビックスクーターからオフ車への乗り換えを検討していました。
・・が戦況は大変厳しく、オフ車はタマ数が少ない上に我が軍には予算が少ない・・・
そんな厳しい状況の中ようやく条件に合った車両が見つかりました、それがこの「YAMAHA SEROW 225WE」です。

1997年式で登録型式は「4JG5」、リアがチューブレス用ホイルで排ガス規制前と言う個人的には美味しい車両です。
価格はリーズナブルだったのですが、所謂「ちょっと訳あり車両」でした。

それは、タッチペン程度じゃ誤魔化せない程のサビ!さび!!錆!!
前のオーナーは海岸沿いに住んでいたのかな?って程のサビ・・フレームやステップ、たぶんバラしてみればもっとサビている事でしょう(>

・・・そんな状態ですが、最初にしっかりと処理すれば何とかなるんじゃない(って言うか、予算的にこれ以外の車両ないし・・)?
って事で、リメイク前提での購入となりました、因みに機能的な所はしっかりと整備していただけますので外観のリメイクがメインですね(サビ穴とか開いていませんように・・・)

さてさて、納車された当日に購入者の自宅に帰らずそのまま我が家のガレージに入庫されたセロー225WE。
可能な限り分解してからリメイクすることになりました。
オーナーに写真撮影をお願いして部品を取り外して行きます。

難易度はそれ程高くは無いのですが、作業はメンドクサイ・・
ハーネスやケーブルのラインの記録も兼ねて撮影しています。
後々にこの画像が「救いの神に」なるかもしれないのでドンドン撮影してちょうだいね。

入庫初日はスケジュールがズレズレでスタートが遅れオーナーがタイムアウト!
私はサビの酷い部品をブラスト処理してもらうために友人H宅へ。

友人Hもいろいろ忙しいらしく、自分でブラストかける事に、最初は物珍しさから楽しんでましたが・・飽きた~~

淡々と作業をこなし、サビとり完了。
滅多に使わないけどあると便利だサンドブラスト。
後は溶接機だな・・・頼んだよ友人H

せっかく落としたサビが再発生しないように転換剤を塗って乾燥中。
気がつきゃ結構な時間になっていたので帰宅し、本日最後の作業としてシルバーにする部品を缶スプレーにて塗装、ガレージ内にぶら下げて乾燥待ち。


本日はこれにて閉店です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー225WEの価格情報

ヤマハ セロー225WE

ヤマハ セロー225WE

新車 0

価格種別

中古車 9

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

38万円

価格帯 29.9~47.3万円

諸費用

4.24万円

価格帯 0.58~5.1万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

42.25万円

価格帯 35~47.88万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す